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クトゥルフ PC作成ツール
波羅蜜 海湖 (はらみつ みこ)
ID:3292172
MD:7d77eb738cb83ebba20d17093aca3c63
波羅蜜 海湖 (はらみつ みこ)
タグ:
#エル=エラー
#TRPGしようぜ!卓
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
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APP
SIZ
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HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
【使用した探索者の創造ルール】 ・探索者の特徴(クトゥルフ2015 p17) 鋼の筋力 ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:[-1D4]なら[+0]に。[+0]なら[+1D4]に)。 ただし、ダメージ・ボーナスが[1D6]以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 -------------------------------------------------- 【作るにあたって参照した職業】 ・水産事業者(クトゥルフ2015) ※CON+1。 -------------------------------------------------- 【人物詳細】 静岡県で生まれ育った。 海を見て育ってきた為、海が好き。 お父さんが漁師、お母さんが海女さんをしている事も影響しているだろう。 東海大学の清水キャンパス、海洋生物学科に所属しており、現在3年生。 親の仕事の影響もあってか、将来は素潜りによる漁業をする職業に就きたいと考えている。 趣味は釣りと素潜り。 休日によく、父親に船を出してもらい、海釣りや素潜りをしている。 頭はそこまでいい方ではないが、好きなものを吸収して、すくすく育ってきた。 海上で星空を見ることも好き。 そらも海と同じく青く広大だからだろうか。 -------------------------------------------------- 【人物関係】 ・春月 紫苑(はるつきしおん) https://charasheet.vampire-blood.net/3283769 同大学の3つ上の先輩、OB。 -------------------------------------------------- 【後遺症や狂気】 -------------------------------------------------- ※以下シナリオのネタバレ有リ -------------------------------------------------- 【参加したシナリオ】 ・まれびとこぞりて(生還。エンドB。) ・海に堕ちた硝子玉(生還。呪文『門の発見』及び『門の観察』を会得) ・2020/11/28 生/死に準ずるならば(生還。エンド1。『ヴールの印』を会得) ・2020/12/01 水底に沈むのは、(KPCとして生還。END1) ・2022/03/14 「ウミガメのスープ」 (END1) -------------------------------------------------- 【遭遇した超常現象や神話生物等】 ・チョーチョー人(まれびとこぞりて) ・イゴーロナク(海に堕ちた硝子玉) -------------------------------------------------- 【呪文、アーティファクト(AF)等】 ・呪文:門の発見 他の世界、あるいは別のプレーンへ通じる門、あるいはそういうところから来ている門を、目に見える範囲内にある物であれば、全てはっきりとその存在が分かるようになる。 呪文をかけるためには、1MPと1D3の正気度を必要とする。 この呪文は、門の場所を知るための呪文であり、門の開閉、創造、通行といったことはできない。 ・呪文:門の観察 この呪文は、疑わしい門に対してかける呪文である。呪文を使用することで、門を活性化することができる。 門を見るために必要なコストは、その門を活性化するために必要なMPであり、門によって変わる。 又、それとは別に呪文を使用するために1の正気度とMPを必要とする。 それを消費したうえで、門を見るためには「門のコスト」の 10 分の 1(端数切り上げ)のMPと2の正気度が必要である(※るるぶには特に書いていなかったが、一度門を見た時点でこのシナリオでは門を活性化できたことにしてよい) ・呪文:ヴールの印 MP1とSAN1をコストに、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%上げる。 また、見えないものを見えるようにする力がある。 この手の動作には2、3秒ほどしかかからないでしょう。 -------------------------------------------------- 【その他、シナリオによる後日談等…】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
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