キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Logan Lewis
ID:4162377
MD:7dadeb9bcd596bf90970fa57131bf14e
Logan Lewis
タグ:
嗤う人間師
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
葬儀屋 ベース職業:商店主(2010) 職業技能:言いくるめ×、聞き耳、経理、心理学→精神分析(※1)、信用、値切り×、コンピューター→オカルト(※2) +商品知識として好きな技能を1つ:エンバーミング(死体防腐処理、遺体衛生保全) 【(※1)心理学→精神分析技能の代替について】 「家族が亡くなった時、気が動転して葬儀屋に駆け込むお客様が多いため。一度落ち着いて貰うために、経験則で身についた」という理由から、作成時KPさんの許可確認の元、職業技能である<心理学>の代替技能として<精神分析>を取得させていただいております。 【(※2)コンピューター→オカルト技能の代替について】 るるぶやサプリメントに記載の無い職業を作成するにあたり、商店主をベースに、PLの主観で、葬儀屋っぽい技能を取得しようとした結果、【オカルト】の取得が適当であると考え、技能を8つ以内に収めるため、交渉系技能よりも、知識系技能であるコンピューターとの代替が適切ではないかと判断いたしました。 以上を踏まえ、作成時のKPさんの許可確認で職業技能の選択技能<コンピューター><運転>の代替技能として<オカルト>を取得させていただいております。 (るるぶやサプリメント準拠であれば、オカルト技能はフレーバーとして取得しているだけで、使用不可、もしくは初期値振りでも構いません。) 趣味技能:自衛程度の戦闘技能、乗馬(近年、黒馬が引く馬車を霊柩車として使用することが人気になりつつあるらしいので、練習中) 特徴表:× 両親が他界し、実家の葬儀屋を最近継いだばかり。 4つ年上の兄が居るが、とにかく葬儀屋を継ぎたくないが為に、出て行ってしまい、行方知らずだ。 そこで弟の自分に白羽の矢が向き、継ぐこととなる。 基本的には現場に出ており、事務仕事は、事務を雇ってやってもらっている。 葬儀屋の仕事が嫌いなわけではないが、ジュニアスクールに通っていたの頃は、実家が葬儀屋のためにいじめられてきた。 一度だけ、救急車を呼ぶまでの騒ぎになったものの、相手方の親がモンスターペアレントだったことと、自分の両親が 争い事を好まないため、「遊んでいる最中に起こった不幸な事故」として。処理されてしまう。 その時の傷が手の甲に残っている。 両親の助言もあり、そのまま16歳まではホームスクーリング(家庭教師をつけてもらった)に移行した。 17歳からは、一般企業で働いていたが、26歳で仕事を辞め、葬儀屋を継ぐことになる。 故人への礼儀こそ大切にしているものの、親族間の争いに巻き込まれるのはうんざりだと思っている。 遺言状や、遺産については、基本的に弁護士任せになるが、小さい頃からの経験で多少の知識は身についている。 両親の葬儀は自分が手配した。 涙も出ず、淡々と仕事としてこなしてしまっている自分が少し怖かった。 気付けば両親は遺灰になっていたので、母が大切にしていた花壇に撒いた。 自分の葬儀をすることが楽しみで仕方が無い。 死にたいわけではない。決して死にたいわけではないのだが、ここまで多くの故人を送り出してきて、 自分の時はどうしよう、と考えない方がおかしいだろう。 地元の葬儀屋のため、自分をいじめてきた奴らの葬儀も自分が執り行うことがあるかもしれない。 いや、是非自分の手で、葬儀を手配したい。 そして地獄で再会したときに焼かれる前、最後に見た顔が、最後に聞く声が、自分だった気持ちを是非聞きたい。 足が悪く、外出時には杖を使用している。歩けないわけではない。杖がある方が歩きやすい。 戦闘技能としての杖は、小さい棍棒/警棒ベース。貫通無し。初期値25にて取得。 PC1とは、仕事仲間(事件、事故後の遺体の引き渡しや手続きなど)であり、良く顔を合わせる。 私情まで話すことはないが、世間話くらいはする仲である。 2021/10/16 3ヶ月 不定の狂気2 「人形」に対して激しい恐怖症
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG