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新クトゥルフ神話TRPG PC作成ツール
モクレン
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モクレン
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お好み焼き宅
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現在
開始時
最大
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(不定の狂気:
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幸運
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技能
職業P
クイックスタート基準
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CON
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SIZ
INT
EDU
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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拡張ツール
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全技能(現代)
全技能(1920年代)
戦闘系全部
探索系全部
踏破系全部
行動系全部
交渉系全部
知識系全部
芸術/制作
科学
サバイバル
運転
操縦
伝承
攻撃系技能の追加
斧
格闘
絞殺ひも
チェーンソー
刀剣
フレイル
むち
槍
火炎放射器
拳銃
サブマシンガン
重火器
マシンガン
弓
ライフル/ショットガン
ソート
技能名あいうえお順
サブ名称あいうえお順
カテゴリ順
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探索系技能
踏破系技能
行動系技能
交渉系技能
知識系技能
その他
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
サーチ
リセット
サーチは完全一致。,や、などの区切り文字列で複数検索可能
成長
カテゴリ
名称
付記
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
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ダメージボーナス:
ビルド:
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成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
故障#
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
生活レベル:
、 所持金:
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パーソナルデータ
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タグ
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年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
_________________________ // 特徴表(※フレーバー)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〖素早い〗 …柔軟さと軽快さを併せ持っている。DEX+1。 〖暗黒の祖先(D)〗 …邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。 D100をロールし、結果が大きいほどより邪悪な存在となる。 1d100→92。(追加技能P 1d6*10 → 50) color code:#3A7779 _________________________ // memo  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ もくれん 呼称等…俺、君、○○さん ベース…狩人(シナリオ規定) 技能:隠密/聞き耳/跳躍/追跡/手さばき+任意の武器技能1つ:近接武器(薙刀)+個人的な専門として1つの技能:猫語 特記:EDU*2+STR*2 誕生日…12/1 血液型…A型 根っからの旅人気質。根無し草。 旅が好き。 努力や善行は報われると思っているので、 努力家を見ると応援するし、困っている人が居たら話を聞く。 旅の中で足を止める時=相談に乗っている時。 もしNPCの多いRPGをしたらクエスト受注しすぎて全然冒険に出られない。 そんなタイプの人。 女運(恋愛運)はなさそうだけど、女友達は多い。 振られる理由は大体こっちが悪い(というか、恋人と別れても相手を悪く言わない)ので 女友達に「それはないわ…」とめちゃくちゃに言われるけど、 それでも恋をすることはやめられない。 人さみしい夜に横にいてくれる女性を常に募集している。 【陰徳陽報(いんとくようほう) 】 人知れずした善行が報われること。 引用:https://hoyme.jp/shindan/86849/results/977 // 名付けメモ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・モクレン └植物の名前から 木蓮(もくれん) 花言葉:「自然への愛」「持続性」 必ず全ては報われる。無駄な努力などあるはずがない。 力強く肯定する貴方は、しっかりと前を見つめているような人だ。 貴方が居れば安心だ。きっとそうだ。 引用:http://4d4l.net/language-of-flowers-character-decision-dice-table/ // 誕生日関連  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・12月1日の誕生色 …「バイユー」 揺るぎない心で旅路へと向かう前向きな人 #3A7779 RGB/R:58 G:119 B:121 ・12月1日の星言葉 …「アンタレス(Antares)」 内面を見つめる瞳 さそり座α星 // 性格診断  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・ENFP-A(運動家) 88% 外向 ∥ 51% 直感 ∥ 84% 感情 ∥ 69% 探索 ∥ 78% 自己主張 https://www.16personalities.com/ja/enfp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC 『日常生活に意義や魔法を求めている』 _________________________ // シナリオ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 2024.01~03『夢幻跋渉紀行 DREAMERS FRONTIER』HO3:遥か世界に歩みし友よ 2024.04~06『金羊毛を求めて』※改変 ※以下、ネタバレ _________________________ // CS作成  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 《HO3:遥か世界に歩みし友よ》 君はとある目的を持ってキャラバン「フロンティア」に所属している。 君の目的は行方不明になってしまった友人である「ガーベラ」を見つけ出すことだ。 彼女は君と付き合いの長い友人であり、ウルタールに住んでいる。 ウルタールだけでなく多くの場所を一緒に歩いてきた。 共に行動する度に彼女との親交は深まっていき、今ではもう親友である。 そんな彼女が、ある日突然失踪したという話を、一時的にウルタールを離れていた際に君は聞くこととなった。 彼女の失踪に、君は深く悲しんだだろう。 そして、残された手掛かりは、彼女とその師である魔術師リコリスがクッパル=ノムボ砂漠、 ひいてはゴルトスに向かったであろうという情報だった。 ゴルトスは危険な場所である。 それでも、君は彼女にもう一度出会うため、 彼女の歩んだ道を確かめるために、砂上の廃都市へ向かう事を決意した。 君はこの夢の世界で、彼女とどのような物語を紡いできたのだろうか。 君とは物語の形こそ違えど、彼女は心からの友である。 君はきっと彼女にもう一度会いたいと願うに違いない。 君は必ずや、彼女の向かった砂上の都市へ赴き、 彼女の歩んだ道を辿り、彼女に追い付かなければならない。 初期所持情報: 「クッパル=ノムボ砂漠」「廃都市ゴルトス」「ガーベラ」「魔術師リコリス」「ルーシー」 【飄風棍】 技能としての初期値:〈近接戦闘(薙刀)〉初期値 15% 使用できる武器:灯火の薙刀 ドリームランドに存在する武器の中でも異様な武器類。 近年、一部の狩人たちの間で使用されはじめたばかりの武器に 魔術的要素を組み込んだ特殊な物品である。 魔術師が用いる魔力の籠った錫杖を元に、 長刀を特殊な強化を施した使い魔と紐づけた、 謂わば戦闘用の魔術道具とも言える武器である。 見た目は覚醒の世界の薙刀に似ている。 飄風棍はそれ自体が魔術を扱うための杖でもあるため、 決められた通りに武器を振るう事で使い魔に攻撃の支持を与えたり、 自己強化を施すように命令をすることができる。 飄風棍の名前の由来は風のように一瞬で相手へ接近する使い魔の俊敏性と、 使い魔が供給した魔力によって引き起こされる小規模の突風から。 飄風棍は「貫通」を引き起こさず、「眩暈」を引き起こす事もないが、 武器と紐づいた使い魔と魔術的要素の恩恵によって、 場合によってはあらゆる局面を自己強化によって乗り越える可能性を秘めている。 このため、魔術による強化と MP の配分に気を配らなければ 真価を発揮できない玄人向けの武器と言えるだろう。 尚、使い魔は自己を維持するために 1 日に 1MP を必要とする。 使用者はこれを自分の MP から与えなければならないため、 使用者の MP は常に最大値から 1 低下した状態となる。 【灯火の薙刀】技能補正なし ダメージ 1D8+1+DB 両手武器 攻撃回数 1 身の丈程もある巨大な柄に、鋭い刃が取り付けられた覚醒の世界における東洋の武器。 ただし、ドリームランドにて作られた薙刀は覚醒の世界のものとは別の進化を遂げているため、 此方の方が全体的に太めのシルエットとなっており、刃も幅広で大きく、 相手に大きな傷を与えやすいようになっている。 この飄風棍にはランプ=イモリと呼ばれる生き物の強化された個体が紐づけられており、 武器とこの生き物の魔力は共有されている。 この事で、武器を直接握る使用者に対して様々な恩恵を与えることが可能となっている。 この武器の使用者は自分のラウンドに武器で攻撃する代わりに、 使い魔であるランプ=イモリに指示を与えることが可能である。 指示の内容は以下の通りになる。 『魔力吸収』 使い魔が敵モンスターに急速に接近し、モンスターから MP を奪い取る。 本来であれば対抗ロールが必要となるが、 このランプ=イモリは調整された個体のため、対抗ロールなどは一切行わない。 その代わり、吸い取る MPは微小なものであり、数値にするならば 0.01 ポイントほどである。 この微小な MP を魔術に使用できる特殊なMP である SMP(※脚注1)2 ポイントへと変換する。 SMP は人間から作り出すことはできない特殊な魔力であり、戦闘終了と共にすべて消滅する。 また、魔力吸収を行った直後に武器使用者の MP を 1 ポイント以上使用することで、 支払った MP1 ポイントにつき 1SMP を用いて即座に下記の「加護」を発動することができる。 (※脚注1):スペシャル・マジック・ポイント 『飄風』 モンスターより奪い取ったSMPまたは自身のMPによって 小規模の竜巻を発生させることで大きな跳躍を行う。 使用時に 1SMP または 1MP を使用する。 この指示の内容のみ、直後に攻撃を 1 度だけ行うことが可能である。 また、敵の死角である空中からの攻撃となるため、 この際の攻撃にはボーナス・ダイスがひとつ与えられる。 更に、攻撃者が望むのであれば、この攻撃は『マウント状態』を発生させる、 〈近接戦闘〉+〈跳躍〉の技能ロールとして扱っても良い。 『マウント状態』を発生させる攻撃として扱った場合、〈跳躍〉のロールは行わず、 〈近接戦闘〉が成功すればマウント蓄積値を 1 ポイントまで上昇させることができる。 更に、この際の攻撃ロールがハードの成功だった場合はマウント蓄積値 2 ポイント、 イクストリームの成功だった場合はマウント蓄積値を 3 ポイント上昇させることができる。 クリティカルだった場合、現在のマウント蓄積値からリセットしモンスターが 「マウント状態」に入るまでに必要な残りの数値分を加え、 そのままマウント状態に移行することができる。 『加護の発動』 飄風棍最大の特徴として、モンスターから奪い取ったSMPを用いて 自らの望む魔術的な加護を発動させるというものがある。 加護は全部で 4 種類あり、 「俊足の加護」「怪力の加護」「硬化の加護」はSMPが存在する限りは1ラウンドに1度ずつ、 同じラウンド中に発動させることが可能となっている。 「三界の加護」のみ、三つの加護が発動した際に自動的に発動するという内容になっている。 尚、この加護の発動はそれ自体が 1 ラウンド中に行う行動となるが、 前述の魔力吸収の際に MP を支払う事で、吸収直後に加護を発動することも可能である。 ・俊足の加護 モンスターより奪い取った SMP を用いて小規模の魔力流を起こし、 使用者の俊敏性を強化する加護。使用には1SMP が必要となる。 この効果を受けた探索者は 5 ラウンドの間、DEX+20&〈近接戦闘(薙刀)〉の技能値+10%となる。 ・怪力の加護 モンスターより奪い取った SMP を用いて小規模の魔力流を起こし、 使用者の攻撃能力を強化する加護。使用には 1SMP が必要となる。 この効果を受けた探索者は 5 ラウンドの間、攻撃によるダメージに固定値+1 を加える。 ・硬化の加護 モンスターより奪い取ったSMPを用いて小規模の魔力流を起こし、 使用者の防御能力を強化する加護。使用には 1SMP が必要となる。 この効果を受けた探索者は 5 ラウンドの間、1 ポイントの装甲を得る。 ・三界の加護 上記の加護全てが同時に発動した時点で自動的に発動する。 三種の強化を施したことによって体を駆け巡る魔力流はより強大なものとなる。 上記の三つの効果をすべて消去する代わりに、3 ラウンドの間、 DEX+20&〈近接戦闘(薙刀)〉の技能値+10%、攻撃によるダメージの固定値+2、 2ポイントの装甲の効果を全て得ることができ、 更に攻撃時にボーナス・ダイスをひとつ受け取ることができる。 ただし、この効果が発動している間は上記三つの加護を発動させることはできない。 ----- 【武器強化】 ✦武器…灯火の薙刀 【使い魔強化《魔力効率》】 レベル1:すべての「加護」の効果時間が2ラウンド伸びる。 レベル2:モンスターから奪い取った魔力で生成できるSMPが2から4ポイントへと増加。 【使い魔強化《広域》】 レベル2:「怪力/硬化の加護」の効果範囲が「味方全体」になる。 【使い魔強化《光撃》】 レベル2:『光撃』が使用可能になる。 ✦武器強化…最大3スロット可能。 【吸収化】 スロット:1 与えたダメージの1/5(切り下げ)を自分の耐久 or MPとして回復できる。 【インクァノクの職人による強化:10000z】 武器の固定ダメージを+1することができる。 ✦装備 【焔舞の加護】 攻撃または応戦によるダメージロール後、物理的な装甲を無視した1ポイントのダメージを追加で与える。 【装甲強化】 レベル3:装甲+2。 ✦AF 【アンクレット】 8MPが込められている。 【風神の靴】 イタクァの紋章の刻まれた靴。 風の魔法を扱うことができ、1R 毎に MP1 支払うことで飛行を得ることができる。 《近接格闘》の際に MP3 点支払う毎に1d6 のダメージを増やすことができる。 _________________________ // 魔術  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・龍魔法 【初級龍血強化魔法】 即時発動 龍の血を媒介にし、自らの肉体に龍の力を一時的に宿らせる魔法。 戦闘終了までDEXを+5、dbを1段階上昇。 _________________________ // 呪文・AF  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・AF…アンクレット 8MPが込められている ・AF…風神の靴 イタクァの紋章の刻まれた靴。 風の魔法を扱うことができ、1R 毎に MP1 支払うことで飛行を得ることができる。 《近接格闘》の際に MP3 点支払う毎に1d6 のダメージを増やすことができる。 _________________________ // 後遺症  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ - _________________________ // その他特記事項  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ - _________________________ // イメソン  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ - _________________________ // CF  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ---------------【夢幻跋渉紀行 DREAMERS FRONTIER】 ▎第一章:始原鼓動(しげんこどう)のファンタジア モクレン:CC<=65 アイデア Cthulhu7th : (1D100<=65) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 1 → 1 → クリティカル モクレン:CC<=60 手さばき 一応ね Cthulhu7th : (1D100<=60) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 96 → 96 → 失敗 モクレン:CC<=73 灯火の薙刀 Cthulhu7th : (1D100<=73) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 97 → 97 → 失敗 ▎第二章:白影至天(はくえいしてん)のナイトメア モクレン:CC<=70 隠密+40 Cthulhu7th : (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 100 → 100 → ファンブル モクレン:CC1<=85 STR Cthulhu7th : (1D100<=85) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 94, 4 → 4 → イクストリーム成功 モクレン:CC1<=90 跳躍+30 Cthulhu7th : (1D100<=90) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 3, 53 → 3 → イクストリーム成功 ▎第三章:樹海鳴動(じゅかいめいどう)のカタストロフィ モクレン:CC<=70 回避 クリティカル頼む Cthulhu7th : (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 99 → 99 → 失敗 モクレン:CC1<=88 灯火の薙刀+10+命中強化 Cthulhu7th : (1D100<=88) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 4, 94 → 4 → イクストリーム成功 モクレン:CC1<=30 隠密 Cthulhu7th : (1D100<=30) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 3, 13 → 3 → イクストリーム成功 ▎第四章:砂上鹵獲(さじょうろかく)のバスティオン モクレン:CC2<=97 灯火の薙刀+10 Cthulhu7th : (1D100<=97) ボーナス・ペナルティダイス[2] → 15, 95, 5 → 5 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=70 回避 Cthulhu7th : (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 5 → 5 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=75 聞き耳 Cthulhu7th : (1D100<=75) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 2 → 2 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=66 母国語(共通言語) Cthulhu7th : (1D100<=66) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 96 → 96 → 失敗 モクレン:CC1<=85 STR Cthulhu7th : (1D100<=85) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 2, 32 → 2 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=65 アイデア Cthulhu7th : (1D100<=65) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 2 → 2 → イクストリーム成功 ▎第五章:忘却熾凍(ぼうきゃくしとう)の-------- (前編) モクレン:CC<=60 CON Cthulhu7th : (1D100<=60) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 1 → 1 → クリティカル モクレン:CC<=75 聞き耳 Cthulhu7th : (1D100<=75) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 99 → 99 → 失敗 モクレン:CC1<=30 応急手当初期値 Cthulhu7th : (1D100<=30) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 20, 40 → 20 → レギュラー成功 モクレン:CC1<=77 回避 Cthulhu7th : (1D100<=77) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 3, 23 → 3 → イクストリーム成功 (後編) モクレン:CC1<=77 回避 Cthulhu7th : (1D100<=77) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 20, 100 → 20 → ハード成功 モクレン:CC<=63 跳躍 Cthulhu7th : (1D100<=63) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 97 → 97 → 失敗 モクレン:CC<=77 回避 Cthulhu7th : (1D100<=77) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 5 → 5 → イクストリーム成功 ▎第六章:夢見果(ゆめみは)てなるフロンティア モクレン:CC<=95 正気度ロール Cthulhu7th : (1D100<=95) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 1 → 1 → クリティカル モクレン:CC2<=118 灯火の薙刀¦三界の加護+ボーナスダイス Cthulhu7th : (1D100<=118) ボーナス・ペナルティダイス[2] → 5, 55, 45 → 5 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=95 正気度ロール Cthulhu7th : (1D100<=95) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 5 → 5 → イクストリーム成功 モクレン:CC1<=92 回避¦三界の加護 Cthulhu7th : (1D100<=92) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 2, 12 → 2 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=30 目星 Cthulhu7th : (1D100<=30) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 98 → 98 → ファンブル モクレン:CC1<=92 回避¦三界の加護 Cthulhu7th : (1D100<=92) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 5, 85 → 5 → イクストリーム成功 モクレン:CC1<=120 灯火の薙刀¦三界の加護 Cthulhu7th : (1D100<=120) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 83, 3 → 3 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=70 DEX Cthulhu7th : (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 2 → 2 → イクストリーム成功 モクレン:CC2<=70 DEX+ボーナスダイス*2 Cthulhu7th : (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[2] → 85, 35, 5 → 5 → イクストリーム成功 【CF】 ▎第一章 モクレン:CC<=65 アイデア Cthulhu7th : (1D100<=65) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 1 → 1 → クリティカル ▎第二章 モクレン:CC<=70 隠密+40 Cthulhu7th : (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 100 → 100 → ファンブル ▎第五章 モクレン:CC<=60 CON Cthulhu7th : (1D100<=60) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 1 → 1 → クリティカル ▎第六章 モクレン:CC<=30 目星 Cthulhu7th : (1D100<=30) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 98 → 98 → ファンブル --------------------------------------【金羊毛を求めて】 ▎夢の扉(序章) - ▎大いなる海図を広げよ モクレン:CC<=93 回避 Cthulhu7th : (1D100<=93) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 5 → 5 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=32 目星 Cthulhu7th : (1D100<=32) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 3 → 3 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=32 目星 Cthulhu7th : (1D100<=32) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 1 → 1 → クリティカル モクレン:CC<=13 夢の知識 Cthulhu7th : (1D100<=13) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 99 → 99 → ファンブル ▎斯くして我らは旅に出る モクレン:CC1<=85 STR Cthulhu7th : (1D100<=85) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 3, 3 → 3 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=75 聞き耳 Cthulhu7th : (1D100<=75) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 4 → 4 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=75 聞き耳 Cthulhu7th : (1D100<=75) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 3 → 3 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=75 聞き耳 Cthulhu7th : (1D100<=75) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 5 → 5 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=75 聞き耳 Cthulhu7th : (1D100<=75) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 99 → 99 → 失敗 ▎力だけが強さに非ず - ▎神との遊戯 モクレン:CC<=98 回避 Cthulhu7th : (1D100<=98) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 2 → 2 → イクストリーム成功 モクレン:CC1<=106 回避¦三界の加護 Cthulhu7th : (1D100<=106) ボーナス・ペナルティダイス[1] → 54, 4 → 4 → イクストリーム成功 モクレン:CC<=112 回避¦三界の加護 Cthulhu7th : (1D100<=112) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 99 → 99 → レギュラー成功 ▎秘宝は龍の懐に モクレン:CC<=65 アイデア Cthulhu7th : (1D100<=65) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 1 → 1 → クリティカル モクレン:CC<=31 隠密 Cthulhu7th : (1D100<=31) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 99 → 99 → ファンブル モクレン:CC<=52 金羊毛の発見 Cthulhu7th : (1D100<=52) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 1 → 1 → クリティカル 【CF】 ▎大いなる海図を広げよ モクレン:CC<=32 目星 Cthulhu7th : (1D100<=32) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 1 → 1 → クリティカル モクレン:CC<=13 夢の知識 Cthulhu7th : (1D100<=13) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 99 → 99 → ファンブル モクレン:CC<=65 アイデア Cthulhu7th : (1D100<=65) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 1 → 1 → クリティカル モクレン:CC<=31 隠密 Cthulhu7th : (1D100<=31) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 99 → 99 → ファンブル モクレン:CC<=52 金羊毛の発見 Cthulhu7th : (1D100<=52) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 1 → 1 → クリティカル _________________________ // コマ用📝  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【装甲強化】 【装甲破壊】 └レベル3:装甲+2。 └与えたダメージが対象の装甲を上回った場合、 上回った分だけ相手の装甲の値を減少させる。 【吸収化】:強化スロット*1 【属性付化・悪】:強化スロット*2 └与えたダメージの1/5(切り下げ)を └ダメージを与えると【腐敗】付与。 自分の耐久 or MPとして回復できる。 腐敗:Rの終了時に最大耐久値を1d3減少。戦闘中継続。 【使い魔強化《魔力効率》】 └レベル1:すべての「加護」の効果時間が2ラウンド伸びる。 └レベル2:モンスターから奪い取った魔力で生成できるSMPが2から4ポイントへ増加。 【使い魔強化《広域》】 └レベル2:「怪力/硬化の加護」の効果範囲が「味方全体」になる。 【使い魔強化《光撃》】 └レベル2:『光撃』が使用可能になる。 【焔舞の加護】 └攻撃または応戦によるダメージロール後、物理的な装甲を無視した1ポイントのダメージを追加で与える。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ✦AF、アイテム 【アンクレット】 【強き心の破片】※今回CPのみ └8MPが込められている └所持している限りSAN値減少が半分。 【風神の靴】 └イタクァの紋章の刻まれた靴。 風の魔法を扱うことができ、1R毎にMP1支払うことで飛行を得ることができる。 《近接格闘》の際にMP3点支払う毎に+1d6のダメージを増やすことができる。 ______________________________ 【龍血強化魔法】所持:龍血*2 条件:龍血+<POW>+MP消費 [初級]3MP/[中級]5MP 効果:[初級]即時発動/[中級]手番消費 龍の血を媒介にし、自らの肉体に龍の力を一時的に宿らせる魔法。 [初級]戦闘終了までDEXを+5、dbを1段階上昇。 [中級]戦闘終了までDEXを+15、dbを2段階上昇、判定にbd+1の補正がつく。 ⚠以下、パロ(長文)が挟まります _________________________ // ポケモンパロ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【手持ちポケモン】 ・キモリ ・ドレティア(ヒスイ) ・リーフィア ・ミノマダム ・キルリア ・ミツハニー #ヒスイ地方 #くさ #フェアリー 【冒険】
※
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