キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
朱蛍(あけぼたる/しゅけい)
ID:4032527
MD:7f42c3b68eb209edf3430a41b0c3e566
朱蛍(あけぼたる/しゅけい)
タグ:
人外
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
燃える夕日ような朱の髪と金目の美しい鬼。 快楽主義者で刹那主義、明日の生より今の享楽。 幼い頃は「ちび」「ちまいの」と呼ばれていたが、茨木童子や四天王たちが名前で呼ばれているのを羨ましく思い酒呑童子に強請ったところ、「赤くて光って夜目立つから朱蛍」とざっくり決められた。 一音目の響きが酒呑童子のそれと同じなので、うっかり呼び間違えたり、うっかり反応したりを防ぐために呼び分けが仲間内で推奨され、訓読みの名を名乗ることが多い。酒呑童子もそれを許した。 幼いころこそ年を数えていたものだが、だんだんとどうでも良くなる。食べれば大きくなるし戦えば強くなる。それで良いじゃないかと思うようになった。それもはたまた何年前か。 酒呑の気まぐれに巻き込まれないよう飛んだり避けたり仲間内の状況を把握したりすることは自然と学んだ。 しかし「それでも死ぬときゃ死ぬさぁ、オレたちゃそういう集団よ」と割り切っている節もある。 火の術に長けていること、見目の美しさについてはその特異性を自分で理解している。こんな下っ端扱いされて当然の若鬼が一目置かれてるなんて良いこと良いこと有り難や、と有効活用している。 自分の出生、記憶について思うところはあるが、「今が1番楽しい」が最優先なのでそこまで思い詰めるほどではない。 大江山へは良い酒が手に入ったら里帰りする。良い酒は酒呑童子に捧げた方が得。そのあと振る舞われたものを皆で口にすれば周りからも感謝されて一石二鳥、と思うちゃっかりした点もある。 仲間との関係は良好。「火の術は凄ぇし見目も良いが、中身はそこらの人間のガキと変わらん明るい奴」と思われている。末っ子として甘やかされていると言った方が良いかもしれない。 HO1に対して→珍しく腕の立つ強い奴!と新しい玩具を見つけた子供のような気持ちを抱いている。いっぱい遊びたい!でも不完全燃焼の引き分けだったときは仲間が山から降りて来ればその後一緒に暴れている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG