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クトゥルフ PC作成ツール
アリア
ID:3645677
MD:7f7e102cf38b225827d58f2c2bade8ff
アリア
タグ:
@シオン
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
AF:呪いのスマートフォン ・スマートフォン(使用料を払ってないのに使える) AF:クラウ・ソラス:改 2d6+4+db+X(XはMPを最大5まで付与可能注いだ分固定ダメージが増える。)【太陽の塔Ⅰ~Ⅳ(テスト版)】 アイルランド神話に出てくる神殺しの剣。磨いて加工した事によって、本来の姿に戻った。クラウ・ソラスが加護(ニャルラトホテプ)によって強化された。 多くの魔力を込めることで人ならざる者へも攻撃出来そうだ。 特殊:攻撃する時、神話生物であれば装甲を貫通し倍点を得る。魔力を込めれば込めるほど注いだ量によってダメージが増加する 戦闘時MP1D4消費することで浮かせられる。浮かせた場合射程はどこまでも。 さらに魔法無効が50%の確率で可能になった。 神話生物の定義に関して:暗黒の祖先、神話生物 魔剣【クラウ・ソラス】(上記が進化)【太陽の塔Ⅰ~Ⅳ(テスト版)】 アイルランド神話に出てくる神殺しの剣。磨いて加工した事によって、真の姿に戻った。 多くの魔力を込めることで人ならざる者以外にも、神に対しても発揮できるようになった。 この剣は実体・非実体と変化ができる。 技能【ソード】 ダメージ 【人間の場合】3d6+4+DB+X 耐久∞ 付与できるMPの最大:10 【人外枠の場合】(3d6+4+DB+X)*2 クラウソラスに魔力を付与すればするほど投擲速度が上がり、DEX対抗(デフォルトDEX10+費やした魔力分)ができなくなった場合必中になる。 実体剣なら魔力を付与したことによる残像で回避にマイナス補正&魔力を付与すればするほど投擲速度が上がり、DEX対抗(デフォルトDEX10+費やした魔力分)ができなくなった場合必中になる。 非実体剣なら肥大化orブレードダンスよろしく無数の剣に増殖して切り刻める&魔力を付与すればするほど投擲速度が上がり、DEX対抗(デフォルトDEX10+費やした魔力分)ができなくなった場合必中になる。 召喚・複製はMP1d6 AF:覚醒した天羽々斬 技能は日本刀、ダメージは3d8+5+DB 特殊:魔力が付与された刀であり、物理無効、装甲を無効にする。覚醒した天羽々斬のダメージを軽減、無効出来るものは一切存在しない。さらに50%の確率で魔術的な被害を跳ね返す。 【創の剣(はじまりのつるぎ(けん)】【太陽の塔Ⅰ~Ⅳ(テスト版)】 ミネルヴァによって創り出された世界の創造されし剣。 この剣は造化神全ての効果すら無力化し全ての装甲を貫通する効果がある。効果を無力化する場合相応のMPとPOWを大きく消費する。 蕃神・四大霊・グレート・オールド・ワン・旧神などの能力も無力化でき、退散・封印することも可能になる。 魔力とPOWを込めた場合α部分の最大ダメージを20まで上げることができる。 4d6+5+db(1d6)+α ・ありとあらゆる魔術を無力化出来る。(魔術に関しては消費MPの2倍) ・詠唱時間なしに全ての魔術を発動出来るようになる。 ・神々がもっている特殊能力の無力化ができる(消費量はMP+POWをKPが決めていい。) ・全ての装甲を貫通し破壊する。(破壊は部位判定をした場合、装甲を上回れば適応永続系の耐久無しは貫通しない) ・MPとPOWをそれぞれ最大10まで払って最大20ダメージ出せるようになる。 幻影の加護【太陽の塔Ⅰ~Ⅳ(テスト版)】 太陽の塔の10階を制覇したものに送られる幻影の加護。またどこかで会えるかも知れない・・・? 幻影の加護Ⅱ【太陽の塔Ⅰ~Ⅳ(テスト版)】 太陽の塔の15階を制覇したもの達へ贈られる幻影の加護。 今回は黒江優香【幻影(シャドウ)】と識名ユニ【幻影(シャドウ)】の二人の加護がある。 DEX+1 APP+1 INT+1 EDU+1 上昇する。 力試しに挑戦し見事に打ち破った者へ送られた加護。 この力は永続にSTR+1 CON+1 POW+1が付与される。 ネクロマンスの精神強化と肉体の成長促進・改造 POW、SIZ、HP、MPを除く全能力値が+5 POW+200、SIZ+1、HP+15、MP+10 カウンター技能について この技能はすべての攻撃によるダメージが発生したタイミングでロールする技能である。 この技能を持った探索者は初期値を1とし、追加で5D20をロールする。それをその他獲得技能ポイントとして加算する。 ダメージが発生したタイミングで任意に技能の行使を宣言する。この技能が判定に成功した場合、自分の使用中の武器や物品で相手のいかなる攻撃も返す。返した際、使用中の武器や物品に与えるダメージのステータスがある場合、そのダメージも上乗せとなる。 また、この技能を行使と同時に他の武器を指定(持ち替え)は出来ない。 この技能の持ち主は魔術や人の限界を大きく超えた者である。この技能の能力は人の力を超え、魔術やそれの概念を塗りつぶすことが可能な可能性を大きく持った者に神話の先に居る神が与えるものである。もし、この力に対抗する危害を与える者がいるなら、この能力を持った探索者のSTR+POWの合計値と危害を与える者のSTR+POWの合計値を競わせる。その際、危害を与える者の目標値に-10%の修正も付く。 創世の神の力 創世の神、創造神とも呼ばれる唯一の神の事である。 この探索者は、その神の力の90%を持っており、すべての神々や次元時空に関わることが許されている。 神々のテリトリーやヒエラルキーにも収まらず万物の理すらも覆す絶対的な力でありこの能力はこの探索者『アリア』のみの特殊な能力である。以下の超常や超自然的な行動や神秘的な行動が難なく行うことが出来る。 記憶操作 手で触れただけで相手の記憶に影響を及ぼし書き込み、呼び出し、消去などが可能。 無音、無動作詠唱 声や必要な動作をせずに呪文や魔術の類の力を行使できる。これを使った場合、疑似的な無詠唱での魔術の使用が可能となる。 絶対的な存在 本人が消滅を望まない限り外的な事象や事からの消滅や抹消を受け付けない。肉体を消滅はさせられるが魔術や自力で肉体の完全復元が可能。(自力で復活する場合、2000年以上の時間を要する) 呪文支配 本人がその呪文を知らなくとも呪文の原理や詠唱内容、動作からどういった呪文かを即時に理解でき、それに干渉、妨害することが出来る。これによって自分が行う呪文の詠唱や行使は阻害されず、非常に高速な詠唱が出来る詠唱に5ラウンド掛かる呪文などは即時で発動できるものとし、それ以上の時間が掛かるものはDEX×5またはPOWでロールさせてもよい 時間操作・加速・移動 時間を自由に操作できる。対象を絞ることも可能だが相手の時間を加速させた場合、それによって起こりうる老化や腐食などはまた別の対処が必要。時間を停止させた場合、対象は身動きも取れずその間の記憶も持たない。また、これは使用者の任意で自由に対象を決め、除外も可能である。 さらに、すべての世界線や時間軸に干渉し、自身の体や魂、対象になるすべてを自由に過去や未来に移すことも可能である。 XXXX ※The Codeシリーズ限定 対象のCodeの抜き取りや奪取を自由に行える。 また、独自のCodeを創造し対象に付与することも出来る。この力で付与されたCodeは付与した本人でなければ剥奪や抑制、無力化が出来ない。Codeを創作する場合、既定のメリット、デメリット、明確な範囲を決める事!。 世界のルールや摂理の改竄(任意) すべての世界の法則や事象に対し介入しそれらすべての内容を改ざんし、塗り替えることが出来る。 この能力の使用は非推奨。 歴史・事象改竄 起こってしまった過去や未来で起こることをすべて変える事が出来る。 この能力の使用は非推奨。 創造 様々な物や建造物を瞬く間に作り出すことが出来る。 小物、器物、アーティファクトに限らず、土地や大陸などを創造することもでき、宇宙空間であれば惑星でも時間を掛ければ創造することが出来る。 この能力を使えば、生物や器物を自由自在に作り出すことも出来る。 この探索者の神格化はすべての参加されるシナリオが終わった後、直ちに実行される。 神格化前である現在習得しているこの能力は問題なく使用できる。 神格化後、『クトゥルフ神話TRPG』の『探索者』としては引退とする。 読んで理解、研究した魔導書 無名祭祀書、ネクロノミコン、エイボンの書、ナイハーゴ写本、魔導書「セイレーンの歌声」、古書、アリスの護身魔術(本)、秘めたる封印の印、セラエノ断章【英語版】 秘めたる封印の印:バルザイの印の創造について事細かく書かれた魔導書 呪文(オリジナル) ・ドリームランドの門の創造・帰還の創造 ドリームランドへ行くための門を開き行き来できるようにする呪文。 また、ドリームランドから帰還するときに使う呪文。 ドリームランドへ行く時 MP10とPOW5を支払う。 ドリームランドから帰還する場合 MP5とPOW10を支払う。 尚、POW(魔力)を主軸とするため。SAN値減少は必要としないものとする。 【Resurrection spell】Lord of Phoenix 一定の魔力を使用することで死んだ場合1回限り即時に全快でその場に戻れる。 死んだり・爆発等で消滅したとしても効果が発揮されていればその場戻る(シナリオ中一人につき一度限り) 消費MP:対象のHPの半分+1d10の消費にしてHPを全快 魔術 この探索者はクトゥルフ神話に存在するすべての呪文を覚えている。それらすべてを自由に扱うことができ、能力を持って本来の内容と違った挙動をさせることが出来る。 また、KPが許可するならクトゥルフ神話の呪文以外の呪文や魔術を覚えていることにして構わない。 以下キャラ設定 輪廻回帰を果たした女性 誕生日は6月03日 普通に日本に生まれ育った少女の中に輪廻回帰した折にその体を乗っ取った… 元の体の持ち主は回帰して自分の体に宿ったアリアをもう一人の自分として自分の胸の中で話し続けた そしてある日、アリアは体の本来の持ち主である少女に対し真実を告げその体をもらい受ける事になることを話した。 少女は納得し話した 「せめて20歳になるまで…このままにさせて…」 それに対しアリアは了承し月日が過ぎるまで待ち体を貰い受けた… 少女の最後の言葉を親愛なる両親に残して… 輪廻回帰を果たし、その体は輪廻以前に伝えた場所伝えた時間へ移送された… 寛大な彼らのお遊びか気まぐれか… 二柱の神が人間に人が人に友と呼ぶ関係を築くまでに至った「半人半神」のために… この探索者は名前を複数持っている 1.城咲アリア 2.茅野未来 3.アリア・デウス・クレアートル(Aria・Deus・Creator) 4.アリア・デウス・ワスタートル(Aria・Deus・Vastator) 5.ザ・ジョーカー(The・JOKER) 6.無垢な調停者 ジ・オーダー・グランデ 影法師の街にて 茅野未来は新しい身体を与えられてアリアの双子のようになった これによって一つの体に二人いるという状態がなくなった 技能やSANについて 前世の記憶 共に探索した人にラテン語の基礎を教えられた 他言語(ラテン)+20、探索した際の一部の記憶 現在の状態 輪廻回帰を果たし、クトゥルフ神話技能を80まで保持したうえでSANの上限が99になった これに伴いSAN値の上限-クトゥルフ神話技能のルールは適応されない 職業は前世のままとしている、ただし変更してもよい 自己保護の袋 200日間かけ作り上げたそらせるダメージ最大200 見たことのある神話生物 ニャルラトホテプ、ハスター、アブホース、ヨグ=ソトース、イタクァ、アザトース、ヌトセ=カームブル、サニド、ノーデンス、イシス、トルネンブラ、クトゥグァ、ショゴス、グール、ミ=ゴ、クトゥルフ、ミナカ(ニャル)、カラシン、黒いライオン、黒い仔山羊、暗黒のファラオ、セト、クトゥルフの奴隷、クトゥルフの星の落とし子、無謀の神、夕泊蘭子、飛行するポリプ、イス、タウィル・アト・ウムル、グラーキ、グラーキの従者、ゾス=オムモグ、黄衣の王etc...書くのがめんどくさくなったのできっと中の人が全部答える() 前世の元の年齢は17歳、現年齢20歳 成長について 審判の時 知識系技能に二つまで選んで合計+90 (薬学+11化学+79) 神の加護で能力値が上昇SIZを除くすべての能力値が+5 才能開花を受け、芸術の基本成功率が50%になる リリア卓にて シナリオ「LOST OF UTOPIA」トゥルーエンド これに伴いこのキャラは外なる神、ニャルラトテップと常に隣り合わせに居て親しい人物となる。 基本的には干渉しないがこのキャラが死亡、または、呼び寄せることで外なる神、ニャルラトテップが出現し殺した人間を殺しにくる これはニャルラトテップの気まぐれによって結ばれた縁であり契約である。 それに伴いこのキャラは単独で固定値20のMPを支払って詠唱することでニャルラトテップの招来/退散を使い、これを行使する事が出来る また、混沌そのものの知識を平凡と捉えるようになり基本的なSAN減少はすべて成功値または最小限となる SANが0になった場合彼女はPOW1を一時的に消費してニャルラトテップの元へ行く、その後、SAN値を1d10回復し戻る 以下、個別説明を含めた魔術 <輪廻回帰> POWを永久的に5支払って使用できる。 MPを任意の分だけ使用して記憶や意識を引き継いだまま新たな肉体へ生まれ変わる。 使用する際はPOWを支払ってからMP消費という流れになり、また輪廻した後は当然胎児から始まる為向こう9年以上は再開することは無い この魔術は生きている段階では唱えることは出来ない
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
SAN値の現在値が最大値を超えています。[設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG