キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ヴィヴ=ラ・サンソン
ID:1739914
MD:7f9a2615a7e76dcdf8e6aa4024e36eca
ヴィヴ=ラ・サンソン
タグ:
あしたか
山羊の歌は謡えない
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
医学に詳しい フランス産まれ、死刑執行人である家系の4代目。 自分に厳しくみなに平等に接するタイプ。 死刑執行人の家系でありながら死刑制度には反対。 父が病で倒れたため齢11の時に死刑執行人代理の職に就く。 翌12の時に最初の処刑を行う。(シャルル=アンリ・サンソンは15歳で死刑執行代理、16歳で最初の処刑) 死刑に反対しながらの処刑する自分に疑問を抱き13歳の時に家から逃げ出す。 とにかく遠くに逃げたく、荷物に紛れ船でイギリスへ。 食料も金も底をつき、倒れていたところを孤児院のオーナーに拾われる。 医学が得意な背景としては、当時は断頭台による斬首刑であるフランスで 首を切る刃が上手く斬れず処刑出来ないことがしばしばあった。 その場合、死刑を後日に行うことになるのだが、死刑を行う前に死なれても困る。 そこで死刑まで生きながらえさせるために医学を学んだ。 そこから死刑人の治療だけでなく民間人の治療も行うようになる。 断頭台の修理もよく行うところから、機械修理も得意となった。 英語は生活するうちに覚えた模様。 ---------- :EDU :1d6 Cthulhu : (1D6) → 3 :→1増加 :STR :1d6 Cthulhu : (1D6) → 3 :→増加なし :医学をよく学んだので医学に2d6.応急手当てに1d6図書館に1d6ポイント :2d6 Cthulhu : (2D6) → 10[4,6] → 10 :1d6 Cthulhu : (1D6) → 5 :1d6 Cthulhu : (1D6) → 4 :医学10応急手当5図書館4成長 :大学に進学 :医者 :医学、応急手当、経理、信用、生物学、説得、薬学、他の言語(英語、ドイツ語、ラテン語) :1年目 生物学・薬学について学ぶ(3d10 2d10) :3d10 Cthulhu : (3D10) → 16[4,4,8] → 16 :2d10 Cthulhu : (2D10) → 18[9,9] → 18 :2年目 生物学・薬学について学ぶ(3d10 2d10) :3d10 Cthulhu : (3D10) → 17[8,5,4] → 17 :2d10 Cthulhu : (2D10) → 10[5,5] → 10 :3年目 生物学・薬学について学ぶ(3d10 2d10) :3d10 Cthulhu : (3D10) → 21[8,8,5] → 21 :2d10 Cthulhu : (2D10) → 5[4,1] → 5 :4年目 薬学・英語について学ぶ(3d10 2d10) :3d10 Cthulhu : (3D10) → 15[6,8,1] → 15 :2d10 Cthulhu : (2D10) → 10[9,1] → 10 :5年目 薬学・医学・英語について学ぶ(3d10 1d10 1d10) :3d10 Cthulhu : (3D10) → 16[6,7,3] → 16 :1d10 Cthulhu : (1D10) → 3 :1d10 Cthulhu : (1D10) → 4 :6年目 生物学・薬学について学ぶ(3d10 2d10) :3d10 Cthulhu : (3D10) → 13[2,8,3] → 13 :2d10 Cthulhu : (2D10) → 11[2,9] → 11 :図書館成長6d6 :6d6 Cthulhu : (6D6) → 25[2,6,5,2,6,4] → 25 :EDU 4成長 :就職後 :3d6 Cthulhu : (3D6) → 14[6,6,2] → 14 :EDU 2成長 :社会人は3年なので60の職業p 30の興味p <取得呪文> ペルソナの剥奪(悪魔の暴露 ルルブ250P) 対象が使っている魔術的な変装という仮面を暴く呪文となる。MPのコストは任意。正気度喪失なし。最低三人から作られるグループが必要であり、詠唱のリーダーは対象の魔術的な変装を描いた生の無精卵を割る。その間他の人間は明瞭な言葉でリズミカルに呪文を唱える。呪文が成功するためには自分たちのMPの合計と相手のPOWの合計を競わせて勝たねばならない。詠唱参加者は自身のMPの半分(端数切り上げ)を詠唱に使用することができる。アーティファクトに込められたMPは半分にせずとも問題ない。対象の本来の姿が見えた際には正気度を失うことがあるかもしれない。2戦闘ラウンド分詠唱に時間が掛かる。 大神の秘儀(パンの大神の退散 ルルブ263P神格の招来/退散参考) その神が持つPOW5およびその端数につき1MPを割り当てる。例)POW40の神話生物が居た場合MPは8となる。これが神の退散の為に最低限必要なMPコストとなる。このコストを支払うことによりまず5%の退散の確率が発生する。一度道が開ければそれにさらにMP1ずつ上乗せをするたびに5%ずつ成功確率が上乗せされるだろう。こうして定めた成功率を目標にダイスロールを行なう。退散する場合失う正気度はない。残念ながら自動成功の範囲に持っていったとしてもダイスロールの結果が00の場合呪文は失敗扱いとなってしまう。2戦闘ラウンド分詠唱に時間がかかる
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG