キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
壬生 棗(みぶ なつめ)
ID:1470053
MD:7fa7b7c88842dc2ac0bd82553d8849e5
壬生 棗(みぶ なつめ)
タグ:
CoCとりにく
インポート
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
CoC2015「暴力団組員」準拠 EDU-1 STR+1(職業技能 EDU*10+STR*10) 指定暴力団五代目壬生組組長の孫。両親は死別している。壬生霞の双子の弟。 祖父から跡取として育てられるも窮屈さに嫌気が差し19歳の時に家を飛び出し現在行方不明。 昔からの夢だったミュージシャンになるべくギター片手に全国行脚中。 【現の盃】後暫く無気力で部屋でぼーっとしていて右手の怪我を放置した結果 痛みや痺れが取れず上手く指が動かなくなった。 旅のお供だったギターも中々コードが押さえられずどうしようかなってなってる。 最近不思議体験が多いので、以前よりスマホの電源を入れている事が増えた。 --------------------------------------------------------------------- 2017.10.1 『現の盃』 家に荷物が届いた。拠点を転々としてるから住所知ってる人なんて殆ど居ないのにおかしいな。 訝しがりながら伝票を見ると佐藤と書かれている。昔の友達だ。 中身は桐箱と和紙の一筆箋。 書かれてるのは良くわからなかったけど、桐箱の中は割れた盃が入っていた。あと箱の底には「艮」 なんだろうこれ。 ホントなんでこんなの送ってきたんだと思って伝票に目をやると送り主の名前が変わっていた。 日置良一 良くわからなくてふいに頭を上げると和室みたいな部屋に居た。あと鬼の面を被った変な人達。 女の子が俺に酒を勧めてくる。すごく美味しそうだ。ふらふらと手が伸びてしまう、一気に飲み干してしまった。 頭がふわふわする、とっても幸せ。 ふにゃーっとなってたら鬼の面の青年が現れて酒を運んできた女の子を一刀両断した。 おびただしい血と鉄臭い匂いでハッとなる。 気が付くと日本家屋の一室だった。 枯山水の庭、見事な絵の襖、ちょっと実家を思い出して複雑な気持ちになる。 ここで黙っていてもどうしようも無いので元のところに戻る為に動く。 色々見て回ったけど良くわからない。あんまり細々見たりするのは性に合わないんだよ。 ちょっと飽きかけてたら盛大に襖を開けてしまった。 そこは台所みたいな所で何か無いか漁ってみる。壷を開けると生首が飛び出してきた、いや鬼の面だった。 噛み付かれたあと恨み言を呟いていたので真っ二つにしてやった。もう何も怖くない どんどんいける気がしてきたので残りの壷もあけたらばらばらの佐藤の死体が入っていた。 本当に佐藤かなって思って床にぶちまけてやった。ばらばらになってたけど佐藤だった。 他の襖も見てみる。 夕焼けの公園で遊んでる子供達から盃の欠片をもらった。最初もらった盃とぴったりだった。 あの子供は、昔姉貴とよく一緒に遊んだ……、遠くに行っちゃうからって、かくれんぼして勝ったら俺達の宝物をあげると約束したんだっけ。 俺は確かグローブとボールをあげたんだっけ…。 嵐の部屋もあった。お面を被ったおじいさんから桜を買う。もう片方のじいさんは信用ならなかったから。 桜を持って部屋に戻ると最初助けてくれた青年が座っていた。 盃を交わそう、と言って来る。こいつは誰だっけ… 名前を聞くと少し悲しそうな顔をされてしまった。 頭をひねってうんうん考える、確か、確か…日置良一 「君にはそう名乗っていたね」と静かに答えてくれた。あの時遊んでた子だった 酒を注ぎながら良一は盃を交わす意味を問いかけてくる。 「別れ」「清め」「何かを約束する」 俺は鬼に好かれてるらしい、でも俺はやることがあるからここに残る事はできない。 でも、それもあまり意味の無いことに感じてきた。だって世界は苦しい、生きるのは辛い。 壬生組の跡取?どうして生き方を強いられる?もう一度、生を受けることができたらきっと今より… ああ早く、楽になりたい。 途中襲ってきた化け物も俺を楽にしてくれなかった。殺す気なら本気で来て欲しい。 良一に自分の気持ちを伝える。 そうすると鬼と人は相容れない、ここから出るためには僕を亡くさなければならないと言って刀を構えてくる。 こいつだ、こいつなら俺の願いを叶えてくれるかもしれない。 鬼ならきっとすごい強いんだろう?きっと俺なんかが全力で向かっても勝てないんだろう? それなら全力で立ち向かうから本気で殺して欲しい。 そう思って振るった刀は吸い込まれるように良一の首を刎ねた。 気が付くと荷物を受け取った家の前、同じ所に立っていた。 ぼうっと突っ立っていると声をかけてくる人がいた。 「霞さんはこちらに?」 霞は姉貴だけどここにはいないよ、一緒に暮らしていないんだ、そこまで言って声の主の方を見やる。 心臓が冷たくなった。 去ろうとするそいつに慌てて声をかける、名前も一緒だ。 昔俺と姉貴と一緒に遊んだあの…? 青年から返って来た言葉に、続く言葉が出てこなかった。 謝って去る背中を見送る。 俺があの時斬ったからなんだろうと瞬時に理解する。 夢だったかもしれない場所で俺は友達を切り殺したんだ。夢だからあいつはまだ生きている?それはそれでよかった。生きててくれてよかった。 でも、今でも良一の首を刎ねた感覚が手にこびり付いて消えないんだ。 俺のせいで、俺のせいで、俺のせいで 不定の狂気 自殺癖/7ヶ月 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 何となくスマホの電源を入れたら姉貴から「小さい頃に遊んだ良一くんって覚えてる?」ってメールが来ていた。 覚えてるさっき会ったし。でも俺が良一を斬ったから向こうは覚えてないし、だから「忘れた」ってメールを打った。 打ったけど暫く悩んで削除した。 向こうが忘れてるから自分も知らないって言った方がお互い幸せだろうって思ったけど、それはただ自分が逃げてるだけだし、 自分がやったケジメはつけなきゃいけない。罪滅ぼしじゃないけども。 もう一度メールを起動して「覚えてる」って打って送信した。 そのあとふいに姉貴の声が聞きたくなって「電話かけていい?」ってすぐにもう一通送った。 --------------------------------------------------------------------- 2017.10.22 『お寿司食べたい』 ずっと部屋に篭ってるのも流石に滅入って来たので気分転換に外食しようと思って外に出た。 寿司が食べたい。そうだ寿司を食べに行こう。 たまにお世話になる寿司屋の暖簾をくぐったら一瞬くらっとした。 すぐおさまったけど、気付いたら和風のお店の中で知らない人が三人居た。料亭っぽいけど俺の来たかった店じゃない。 他の人達と雑談したり花瓶壊したり料理溢したりしながら(ファンブルの嵐)美味しい寿司を頂いた。カーフィという外人さんが一番和の心を持っていた。 お寿司はとてもおいしかった。姉貴にも食べさせたいなーとか思いつつあがりを頂いて、会計をしようと厨房の前を通り掛かったら 聞いてはいけないものを聞いてしまった。姉貴には食べさせられない。というか俺達は何を食わされたんだ。 そういえば胃薬飲んだほうが良いよって言ってたな…帰ったら胃薬飲もう。 --------------------------------------------------------------------- 2017.10.22 『怪物の血潮』 夜帰る途中後頭部を思いっきり殴られた。家の奴らか関係者と思ったけど確認する前に意識を失ってしまった。 ダメ最大値痛い。開幕からHPが心もとない。 次に目が覚めるとサーカスのテントの中みたいな所に居た。舞台があってそこから延びるトンネルが四本と、中央にマンホール。 近くの石版にはここの地図みたいなシンボルと何かの詩が刻まれていた。頭の片隅においておく。 番号順にトンネルをくぐって先へ行く。各部屋にはポットやら時計やらが動いていた。美女と野獣かな? そいつらの話を順番に聞いていくと途中で他の奴の好みのものの話を聞けた。それをあげると今度は別の奴の嫌いなものを聞けた。 集まる情報はそれがメインなのでなるほどそういう事か。全部情報を集め終わるまでは嫌いなものはやらないようにしよう。 好きなものは全部物騒なものばかりで、死体から目球抉り取ったり、白骨死体掘り起こしたり、臓物ワインだったり… ワインって何で作るか知ってる?? まあ髪はまだいいや。 それらをあげて別の情報を得る。得た情報からそれぞれに嫌いなものを持っていく。簡単に壊れていったしシンボルも消えていった。 香水瓶とワイン野郎どちらからやるか考えたけど香水瓶からにした。高飛車な女は嫌いなんだ。 途中で手斧を落としてまた右手ざっくりした。俺の右手は刃物を寄せ付けるのか。HP4です。 全てのシンボルを破壊すると石版に新しい文字が刻まれていた。どうやら穴の中まで来いって事らしい。 穴の中には鎖で磔にされた女の人がいた。鍵で鎖の拘束を解くと願いを一つ叶えてくれるとか。 一つか…帰る事が大前提だから帰りたい旨を伝える。 本当はもっと願いたい事があったけど、この女性はなんか嫌な雰囲気を持っている。やめておこう。 気が付くと(幸運成功したので)アパートの近くの公園にいた。(失敗してたら壬生家前でした) えらく疲れた。早く帰って風呂に入って寝よう。 --------------------------------------------------------------------- 自殺癖 5ヵ月 【スナッフビデオ】2018.1.21 「Zanthu Tablets」研究2週間(次回セッションまで 原本は黒ヒスイの石版に刻まれた古代ムー大陸の高位言語である神官文字の集合体。 この冊子はそれを誰かが個別に編集したものであるようだ。 黒き女山羊“シュブ=ニグラス”についての知識が刻まれている。 クトゥルフ神話技能+1 正気度喪失:1/1D3(期間1週間 研究済) --------------------------------------------------------------------- 【金縛り殺人鬼】2018.10.4-5 【その随に君を呼ぶ】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG