キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鹿蛇
ID:4222462
MD:7fce239ad46167fb8d8c1582ccc085ba
鹿蛇
タグ:
愛飢ゑ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
・実体を持たず、想像するならも○のけ姫のデイ○ラボッチみたいな感じ。旧支配者としてもし分類するならウボ=サスラや地の精あたり。生命を生み出したものであり、原始の生命を守ってきた。しかし途方もない年月を経る中で人間という生物は進化を続け、予測不能な生命体となった。そんな人間というものはどういうものなのか?興味が湧き、人間を観察しようと思い立った。だが、そのままの状態では力が強力過ぎて、人間に近づくには生命に大きな変調をきたしてしまう。そのため実体を得ようと、人間が見知った存在である鹿と蛇から姿をかたどって実体を得た。しかしこの神話生物、チョイスを誤った。奇形の角が樹状に伸びた鹿の頭部から艶めいた大蛇の尾が伸び、抑えきれなかった力が赤い斑点として身体の各部に現れた。そのキメラ的かつ地上のものとは思えない姿から人々から「お化け」として恐れられた。いつから住み着いたかは忘れてしまったが、今は見飢山の主的な存在として住みつき、人間を観察している。自分を見て恐れ慄く者は多いが、それも人間の面白さとして楽しんでいる。鼻先の丸眼鏡はいつか人間が自分から逃げるときに落としていったものを気に入って付けている。あんまり意味はない。 ・その見た目から、「鹿蛇(ろくじゃ)」「クチナハカセギ(くちなわかせぎ)」と呼ばれている。しかし実体は異なる上その名前は自分に対する冒涜だと感じている(差別用語みたいなイメージ)のでそう好いていない。 ・SANCの値:キメラっぽいので実際会うと恐ろしいが、いうて鹿と蛇っぽくて、もう見た目からどろどろギラギラおぞましい!!感じではないのでそんなじゃない。1/1d6 ・大きさ:大きめ。カイリューの1.5倍ぐらい。長さは15.3m→SIZ:神話生物の中では中ぐらい ・頭いいおじいちゃんとか長老みたいなイメージ:INT,EDU1つ以上はばか高い ・でも身体能力高め。体力は普通より高めぐらいだけど攻撃力強そう。しっぽあるし。:CONは中の上、STRは強め ・MP使えるとしたら、MP消費して姿を変える能力とか欲しい ・不器用そう(鹿と蛇合体しちゃうぐらいだから):DEX?低め ・まっっったく動じなそう:POWばか高い ・基本APPは0らしいけど、いうて鹿だし蛇だから気持ち程度の1 [HO:神話生物] 新規限定。容姿問わず。 あなたは神話生物と呼ばれる冒涜的な存在である。人間に興味があり、「見飢山(みうえやま)」と呼ばれる山にずっと潜んでいる。 ※基本、このシナリオのみ動かせるPCになります。 ※また、CS作成に関して以下の注意点があります。 ・モチーフとなる神話生物はルルブやマレモンに記載のあるものから改変したもの、またはオリジナルで考えたもので構わない。 ・容姿、ステータスに関して、このシナリオではさほど重要でないため好きに設定してよいものとする。 ・SANCの値はPL自身が設定して構わないが、1d100など世界に影響を及ぼすものはシナリオが破綻するため進行に支障がない程度をKPと一緒に考えること。 ・人間に興味があるを大前提に、攻撃的な性格でないことを推奨する。 ・普段どのような生活をしているかは好きに設定して構わないが、人に大きな危害を加えるなど、事件になりそうなことは起こしてないこととする。 ・いつから山に住んでいるかは覚えていないが、人間に興味があって住んでいることは覚えている。 ■あらすじ 見飢山(みうえやま)にはお化けがでるぞ。 そんな話を知ってか知らずか「探索者」はその山へと足を運ぶ。しかしその途中、不運なことに足を滑らせ崖下へと転落してしまう。一方、見飢山(みうえやま)の谷底に住んでいた「神話生物」はある日落ちている人間を発見することになる。 愛飢ゑヲワル(〆鯖卓第一陣 2021.9.1. エンド:その影響で体長2mぐらいになりました)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
STR,CON,POW,DEX,APP,SIZ,INT,EDUの値が設定されていません。 [設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG