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クトゥルフ PC作成ツール
于秀英(ユー・シゥイン)
ID:5117027
MD:7ffe37d4dd058cf1b6de4649a7bc015b
于秀英(ユー・シゥイン)
タグ:
はしこ
秘匿HOシナリオ出身
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生まれ・能力値
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CON
POW
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初期
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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EDU
HP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
#9500ff 特徴表【暗黒の祖先】邪悪な一族、カルティスト、人肉食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。 1d100→83 1d6→4 大監獄アクロポエナに収監されている囚人(コンピューター技術者ベース)。 スラム生まれで両親がおらず、スラムの人たちに面倒見てもらいつつ悪いこと大体全部教えてもらった。戸籍はデータ改竄して他人からもらった(盗った)。 運動がてんでダメだったので「お前はこっちの方が向いてる」とプログラム関係を教えてもらったのがパソコンに触り始めたきっかけ。 利己的な性格で、良くない方のハッカーとして情報屋をやっていた。活動名は白狐(バイフー)。 活動圏はアジアだがプログラミングの過程で英語を扱えるようになったのでたまに英語圏に遊びに行ったりする。 基本的に気が向きさえすれば割と何でもOK!常識はあるけど倫理とかそういうのは特になし。 看守にも友達感覚で話しかける。監獄の中でもできる範囲で自由にしてる。 顔と言葉の雰囲気が優しいだけで考え方とかは普通に犯罪者。 投獄理由は請け負ってた仕事にはいらないところにまで手を出して全く対策してなかった相手のプログラムに嵌められた。 一枚上手だったね、相手がね~ チッうるせえな 反省してま~す 【不定の狂気】 なし 【経験シナリオ】 MANIKISS 以下後遺症、AF、取得呪文 シナリオ(MANIKISS)バレ有り 【後遺症】 ・「旧き印」に触れるとやけどをする。触れるたびにHP-1。(使用できないというわけではない) ・半年に一度「調整剤」を投与しないと人間の姿を保てなくなり、正気も失う。 (PL情報:きっちり半年を計算したりしなくてもいい。調整剤を飲まないと死ぬんだな、と思ってください) ・今後は「特殊能力」を1度使用するたびに<クトゥルフ神話技能>を+1%すること。 【AF】 ・《青の装飾》 身に着けていると24時間に1度だけ正気度を1回復する。 【呪文】 ・立ち込める夜霧 水域から濃い霧を立ち上らせる呪文。呪文をかけるために5MPと1d4の正気度コストがかかる。水を入れたボウルかカップが必要で儀式を終えるのに1R必要とする。水面を吹くことで霧が突然発生する。この呪文は夜間のみ発動し、日の出と共に霧は消える。 【HOメモ】 ▼HO5: FOXED=GREMA 神話生物名:フォクセッド=グリーマ、狡猾な目 テュフォンの獣(マレモンP.81)に似た変異種。 [特殊能力①:催眠]…そのまま使用可能。 [特殊能力②:強欲]…MP-1を行うことで1度のセッション中に3回まで使用できる。 ▶追加報酬 <跳躍>+30%、<聞き耳>+20% 獣としての跳躍力と、嗅覚を獲得する。 ▶見た目の変化 :希望するならジャッカルの耳や尻尾のようなものが生える。解釈はお好きに。 ▼ HO5 : FOX- 狡猾な目 キミは優秀なハッカーだ。電子機器がなくとも周到で狡猾であることに変わりはない。 <コンピューター>に+30% 【秘匿 HO】 推奨:<図書館><コンピューター>など 上限:CON と SIZ の合計値は【22】が上限。 [経歴] 投獄された理由は自由に決めてよい。 キミはこの監獄を観察しているうちに、監獄内で電子ロックのかかっている場所を把握した。 電子ロックがかかっているのは監獄の入口(収容所に通じる扉)と看守たちの部屋だ。 看守たちがカードキーで部屋に入っていくこともきちんと確認している。 そして、キミはあるとき看守の一人に言いがかりで詰め寄られたことがある。 その際に相手の目を強くにらみつけると、看守は急に硬直し、しばらくしておびえた様子でその場を去っていったのだ。 [特殊能力①:催眠] 使用コストは正気度-1。1D3 ポイントを POW に上乗せした状態で、対象と POW 対抗ロールを行う。 対抗ロールに成功した場合、キミの目は輝き、相手を催眠状態(本シナリオではスタン)にすることができ る。この催眠による麻痺は対象に 1 ラウンドのスタン(攻撃行動や回避行動ができない)をもたらす。 例) キミの POW が 15、1D3→2 が出た場合。 →POW17(15+2)で相手と対抗ロールを行う。 ※実際に POW が増えるわけではないので判定後の POW は元に戻る。 対抗ロールに成功した場合、対象は 1 ラウンドの間行動不能になる。 [特殊能力②:強欲] キミはセッション中他人(敵味方問わず)のダイスロールの結果を自分のものにすることができる。 対象には正気度チェックや能力値のダイスロールも含まれる。 ・囚人(探索者全員含む)からは MP-1 を行うたびに何度でも奪うことができる ・その他の対象からは MP-3 を行うことで 1 人に対して一度だけ奪うことができる 結果を奪われた対象者は自動的に「失敗」扱いとなる。(結果の交換をするわけではない) 例えば発狂時などに他人のアイデア失敗を奪えば 2 人とも失敗することができる。 特殊能力②はどのタイミングでも使用宣言が可能。奪う結果は、別の技能のものでも構わない。 ただし 例) ・対象の戦闘技能(成功)の結果を奪う場合 →対象者は戦闘ロールを失敗扱いとし、キミは自分の戦闘ロールが自動成功となる。 ・対象の技能ロールの致命的失敗を奪う場合 →キミは致命的失敗をしたことになる。対象者はただの失敗をしたことになる。 ※注意 ・キミが<応急手当>に失敗した場合、他人の<目星>の技能の成功を奪い<応急手当>を成功にすることもできる。 ・奪うのは「技能値」ではなく「成否の結果」である。 成功、失敗の判定が出ないダイスロールは奪えない。 ⇒正気度チェックの値【CCB<=SAN 値】の成否の結果を奪うことはできるが、 1D100⇒1 のような成否判定の出ないダイスロールは奪えない。 ・強欲の能力の使用タイミングについて、 対象者が技能を成功させる→相手の成功を奪い失敗にする⇒次の自分のダイスロールを成功にする。が一番使いやすいしフェアだろう。 同時に技能判定を行わなければならない場合(例:一斉に DEX*5 判定など)は、 その場で成否の描写が入る前に奪う宣言を行うといい。 どのタイミングの成功を奪うかは臨機応変に KP と相談するといい。 ※HO に記載されている「特殊能力」は監獄に来てから意識して発動ができるようになった能力である
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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