キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
釘木 腕男(くぎき うでお)
ID:1707571
MD:804d05345ac6de1dd6b5d7ed59808131
釘木 腕男(くぎき うでお)
タグ:
アキヤマ探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表:【寄せ餌】 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に逢う事もある。 職業:【軍兵士】 応急手当、回避、隠す、機械修理または重機械操作、聞き耳、忍び歩き、ライフルまたはサブマシンガン、銃剣または操縦(船舶) (子守歌、隠れる、跳躍) ---------------------------------------------------------- 日本陸軍少佐。よく笑いよく喋る男。妻子持ち。 シベリア出兵している間に子供が生まれ、最近日本に帰って来たので子供を溺愛している。子供は現在2歳。 北の大地にいる間にも周りの人に子供の事を話しまくっていたので子煩悩親父として有名かもしれない。 目が丸く大きく特徴的な顔をしていて、人に覚えられやすいとかなんとか。 …というのは98年前の話。 ---------------------------------------------------------- 吸血鬼に噛みつかれ、感染した事により自身も吸血鬼と化す。 STR+2 APP+6 噛みつき:50% 1d4+その後対象は押さえつけ効果+各ラウンドSTR1D6マイナス かぎ爪:50% 1d4+db+POW対抗 対象者に触れる事により1d3MP吸収 見つめる:POW対抗 催眠術で単純な命令に従わせる。 自己破壊的な命令→ラウンド開始時INT×5で対象は正気に戻る。 コウモリに変身できる。 1、影がない 2、鏡に映らない 3、1週間に一度は0.1リットルの人間の血液を摂取しないと無差別に吸血をしたくなる 4、招かれない限り、他人の家に入ることができない 5、日光に極端に弱くなる 昼間に活動はできるが、とてもとても暑く、とてもとても喉が渇く 【AF:黒猫のキーホルダー】 原田杏樹からプレゼントされた。 黄色い目の赤いリボンを首につけた黒猫のキーホルダー。 目は何かの宝石になっているようで、暗闇で少しだけ発光する。 任意で2回だけ、SANcの際に減少SANを1d3軽減する。 ---------------------------------------------------------- ★アザトースの退散(基本ルルブP262) その神格のPOW5につき1MPを割り当てる。 初期成功値5%から開始。さらに1MP加算ごとに成功値5%づつ上昇。 退散の呪文では正気度喪失は発生しない。 ★記憶を曇らせる (基本255P) この呪文の対象になった者は、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の効果は即時に現れる。MP対抗で負けた場合対象は一つの特定の出来事に関して頭が働かなくなる。 その出来事が非常に恐ろしいものであった場合その後になってもそのことを漠然とした悪夢として見る事があるかもしれない。 ★精神力吸引 (基本266) 対象からMPを吸い取る。呪文をかけるのに1D8の正気度ポイントを失う。 MP対抗をし使い手が勝った場合1D6のMPを対象から奪う事が出来る。負けた場合は逆に1D6MPを奪われる。 ★アザトースの呪詛 (基本250P) 対象のPOWを抜き取る事が出来る。 この呪文をかけるために4MPと1D6の正気度ポイントのコストがかかる。 アザトースに秘められたる「名前」をくり返し唱えることによってクトゥルフ神話に精通しているすべての生き物に尊敬と怖い念を抱かせることができる。 アザトースの秘められたる「名前」を知っているということは秘められたる「最期の音節」を知っているという事だからである。 「最期の音節」はそれだけを取り出して敵に向けて発することができるものである。 その場合にはMP対抗をし使い手が勝てば対象はPOWを1D3ポイント失う。 ★暗黒の呪い (基本250P) 異次元あるいは異界からやってきた生き物を来たところへ返す呪文である。 この呪文をかける事により1D6正気度ポイントを失い、POWを消費する。この呪文は、呪文の使い手の周りを一団の人間が取り囲むようにして行う。 全員が呪文を知っていなければならず、全員で少なくとも2~3分間の詠唱を一緒に行わなければならない。 参加する者はそれぞれPOWを1ずつコストにするが、呪文の使い手だけは1ポイントも提供しなくても構わないし、何ポイント提供しても構わない。 コストにしたPOW1ポイントにつき呪文の成功率が10%上昇する。いったん呪文が成功すると、異界の生き物はそれに抵抗したり逃れたりするチャンスはない。 この呪文を効かせるためにはその生き物の名前がわかっていなくてはいけない。あるいは名前がわからなくても、 輪になっている者の中の1人あるいは呪文の使い手がその姿を見た事あるのであれば大丈夫である。 生き物は近くに居なければいけない。 2~3km圏内であれば可能。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG