キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
キノイ・ミァムゥ(御村 綺ヰ)
ID:3648431
MD:806444a3a867302bba955faf9f027132
キノイ・ミァムゥ(御村 綺ヰ)
タグ:
あきさんちのこ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
『デウス・エクス・マキナは死んだ』 HO1:カミ 2021.01.19生還。 『心臓がちょっとはやく動くだけ』 KPC 『やさしい朝をくださいね』PC 2022.02.10生還。 『ホットココアとマシュマロを。』KPレス 2023.11.30生還。 『アポ・メーカネース・テオスの追憶』 HOカミ 2023.12.11~生還。 静かな少女 口数は少ない。 名前は『木乃伊』という字から『キノイ』 御村 綺ヰ(ミムラ キノイ) 作家 持ち得た知識を生かすため。 一人で静かに仕事が出来る為、作家を選んだ。 ○作家(2010)基準 職業技能:オカルト、芸術(トリビア知識、詩的表現など)、心理学、説得、図書館、ほかの言語(英語など)、母国語、歴史 《母国語》→《コンピューター》 興味P 《目星》→人間のことを色々見るのは…楽しい 《聞き耳》→話をちゃんと…聞かなくちゃいけないから 《人類学》→知らないんじゃないけど、識りたいから 《応急手当》→目の前で怪我されたくない…だけ 《精神分析》→かけるべき言葉は、分からないけど…私が力になれるなら… 以下秘匿 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 『デウス・エクス・マキナは死んだ』 HO1:カミ ――あなたは⼈間だ。 しかし、そうだと証明するものは何もない。 あなたはただ、この⽩い部屋で映像を⾒続けている。 それは「だれか」の⼈⽣。 部屋中に浮かぶモニターのようなものに映るさまざまな⼈間の⽣まれてから死ぬまでの時を永遠と⾒続けていたあなたは、その中で幾度となく知識や感情を⼿に⼊れてきた。 まるで⼈類の⾏く末を⾒守る神様のように。 ⾃分もこの⼈⽣を送っている者たちと同じ姿をしている。 だから⾃分も⼈間だと、そう思っている。でも、いつか「だれか」と話してみたい。 たくさん話をして、そして⾃分が⼈間であると、証明してほしいと思っている。 ここから出る⽅法は、この部屋の奥にある「⾨」を通る事だが、あなたが最初に此処で⽬を覚ました時に、「神が死ぬまでここから出てはいけない」と⾔われているから、出た事がない。 「神」を殺せば、ここから出られるらしい。 ……何の「神」かは、明⽩にはわからないのだが。 あなたの⽬的は、「⾃分が本当に⼈間であるか証明してもらうこと」だ。 【HO1「カミ」:詳細】 ・あなたは気が付いた時からこの⽩い空間にいた。 とても広い部屋、窓も光源もないのにとても明るい真っ⽩な部屋だ。 ・この部屋には家具などは置かれておらず、あるものは宙に浮かぶ無数の画⾯だけだ。 近未来的なこの装置はどうやって発⽣しているかわからないが、その画⾯に流れ続ける様々な⼈間の⼈⽣を⾒てきた。 ・あなたは⻑い時間こうして映像を⾒続けている。 蓄えた知識は膨⼤で、あなたは映像に映る⼈間たちの⼈⽣を⾒ると共にで様々なことを覚えていった。 ・ただし、それは今まで⾒てきた他⼈の知識である為、あなたは何⼀つ体験をしたことはない。 ・ここでは⽣理的なものが起きず、ずっと飲まず⾷わずで⽣きて⾏くことができるようだ。 年齢も変わらず、外⾒は気が付いた時からそのままである。しかしそれがこの空間のせいかのか、⾃分の体がそうなっているのかは、わからない。 ・あなたは⾃⾝が⼈間だと思っているが、今⾃分だけでは本当に⼈なのかが分からない。 ・あなたの⽬的は⾃分が⼈間であると誰かに証明してもらい、⼈であると確信づくことが⽬的である。 【HO1「カミ」:作成ルール】 ・名前、外⾒年齢、性別は⾃由に決めて構わない。 ⾃分で決めた名前でもいいし、今まで⾒てきた映像の⼈間から名前を真似たということでも良い。 ・INTは固定で20。ただし、発狂によるアイデアロールは50%で判定を⾏い、通常のアイデアも95%で⾏う。 (ファンブルはファンブルだからね…) ・あなたは<クトゥルフ神話>以外の知識系技能を95%で判定できる。 ・ただし、それは今まで⾒てきた他⼈の知識である為、あなたは何⼀つ体験をしたことはない。 そのため、<⽬星>、<聞き⽿>以外の探索系技能と、⾏動系技能、戦闘系技能は全て初期値となる。 ・<⽬星><聞き⽿>は50%で判定を⾏う。 ・キャラクターシートはパーソナルデータとステータス、SANを記⼊し、技能は<⽬星>、<聞き⽿>を職業ポイントで加算し、どちらも合計50%になるよう記⼊した状態で提出する。 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ HO1は⼈間として⽣きることができても、今まで覚えている事象から、その知識量に代わりはない。 ただし、あの空間にいた時よりは、⼈間らしい知識量になっているかもしれない。そのため知識技能は⼀度全て初期値に戻すが、今後、<クトゥルフ神話技能>以外の知識技能を振る際に+5%の補正が与えられる。(その他に5) ただし、INT は20ではなくなる。INT は振り直し、職業技能、趣味技能などは通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN 値は最期の判定で使⽤した50のSAN ではなく、それ以前で使⽤していたSAN の数値から、⽣還報酬を加算する。 御村 綺ヰ(ミムラ キノイ) 作家 持ち得た知識を生かすため。 一人で静かに仕事が出来る為、作家を選んだ。 ○作家(2010)基準 職業技能:オカルト、芸術(トリビア知識、詩的表現など)、心理学、説得、図書館、ほかの言語(英語など)、母国語、歴史 《母国語》→《コンピューター》 興味P 《目星》→人間のことを色々見るのは…楽しい 《聞き耳》→話をちゃんと…聞かなくちゃいけないから 《人類学》→知らないんじゃないけど、識りたいから 《応急手当》→目の前で怪我されたくない…だけ 《精神分析》→かけるべき言葉は、分からないけど…私が力になれるなら… カラーコード:#ADCDEC ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 『ホットココアとマシュマロを。』 【報酬】 ED1(ハッピーエンド) 生還:1d10 白い扉に入らなかった:1d3 男性と会話をした:1d2 メニューのものを食べた(飲んだ):1dその数 (3つ食べたのであれば1d3、といった感じです) ココアを飲んだ:2d6 AF:メッセージカード付きマシュマロ ほんのり蜂蜜の味がするマシュマロ。優しい甘さ。5個入り。 食べると1個につき1d2のSAN回復。(使用済) クトゥルフ神話TRPG 「アポ・メーカネース・テオスの追憶」 True End True End+5d5 NPC生還+1d8 回復前にSANが30以下の探索者は、さらに+20。 クトゥルフ神話+3% 成長は行わず、SAN報酬だけ処理した後、最終局面へと移行する。 クトゥルフ神話TRPG 「アポ・メーカネース・テオスの追憶」 最終局面 ― PORGRAM【Ω】― 生還+1d10 Α.Ω end+2d8 クトゥルフ神話+5% 【詳細】 探索者は以降、デウスエクスマキナによって人間として生きている世界線となり、人として生きていくことができる。 アザトースも招来されていないため、世界が滅ぶこともないだろう。 しかし、この記憶は忘れず探索者達の中になり、また、前作でロスト扱いになっていた探索者は、ここで復活扱いとなり、以降継続探索者として使用することができる。 【遭遇】 ヨグ=ソトース ニャルラトホテプ(千の貌を持つもの)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG