キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
九重 蒔苗 / ここのえ まきな
ID:3364042
MD:80734b2e16ef2e2fafc8a97addf9806f
九重 蒔苗 / ここのえ まきな
タグ:
おさかな
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表 4-9【暗黒の祖先(D)】※シナリオにより固定 邪悪な一族、カルティスト、人肉捕食者、もしくは自然界のクリーチャーの祖先である。 1d100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。 1d100 → 36 1d6 → 5 4-6【寄せ餌(D)】人間以外の怪物に好かれやすい。 誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 1d6 → 4 ***** 【自宅警備員(ニート)、デイトレーダー】 職業pt:[EDU*20] 技能:隠れる、聞き耳、コンピューター、忍び歩き、図書館、+個人的な関心のある技能3つ 特記:CON-1。ネット上のうわさ話に関する<図書館>に+20%のボーナス。 以下セメタリーばれあり *** CoC セメタリーでダンスを HO1 POW18固定 以下5つの魔術を所持 ▼向こう側への旅 呪文の使い手は催眠状態に陥り、自分の魂をどこでも好きな別のプレーンへ送ることができる。もしかするとクトゥルフ神話の神格のいる場所へ行くことさえ可能かもしれない。この呪文をかけるためには15MPのコストがかかり、1日中かかる儀式を行わなければならない。催眠状態は[1d6+3]時間続く。 また、行った先で何かの経験をしてそのために大量の正気度ポイントを喪失することもあるだろう。 ▼破壊 一人の対象を一時的に無能にする呪文である。呪文のコストは3MPと1正気度ポイントである。呪文の使い手は対象の10m以内のところにいなければならない。呪文の使い手は自身のMPと相手のMPを抵抗ロールしなければならない。成功した場合には1Rの間、対象は拷問のような強い苦痛に見舞われ、1d5のダメージと一時的に目が見えなくなる。 ▼肉体の保護 物理的な攻撃に対して保護を与えてくれる。1d4正気度ポイントと任意のMPが必要である。消費したMP1ポイントごとに対象へ1d6ポイントの装甲を与えてくれる。しかし、本シナリオに限りこの呪文をかけるために3R必要である。 一度この呪文をかけてしまうと同じ呪文で補強はできない。 ▼鋭敏な2人 この呪文は精神的な明快さ、集中力、記憶力(本シナリオではアイデア/知識/INTロール)を1d3上昇させ、その効果は[1d4+4R]継続させるものである。この呪文には血縁関係にある二人の使い手が必要である。使い手にはそれぞれ4MPと0/1の正気度ポイントのコストがかかる。ラウンド中に得たものは効果が切れても覚えている。重ね掛けは出来ない。また、知性が高まるのは二人の内一人だけである。幸運ロールで出目が低かった方がかかるとする。 ▼命の糧 残酷で不自然な方法でカルティストの命を伸ばす呪文である。呪文をかけるためには10MPと[1d8+1]正気度ポイントのコストがかかる。数日かけて人肉を食べさせるのが鍵である。カルティストはそこで口にして消費する人肉のSIZ1ポイントにつき寿命が1か月延びる。 *** チクタクマンを騙り組織に潜り込んでるスパイなただの人間さん。元々は硬い性格だが、素性を隠しうまく溶け込むため真逆のゆるい性格を演じている。といっても年相応に遊ぶことは普通に楽しい。 国家対策組織に忠誠を誓っているが、盲信はしていない。それこそ平和や人理に反するのならば裏切りも辞さない。 暗黒の祖先なみんなに対しては恐怖や「悪いことはしないでほしいな」とは思えど個人的な嫌悪感や忌避感は覚えていない。人権(?)さえも普通にあると思っている。大人しくしてくれればそれでいい。お願いおとなしくして 主食はうぃだーいんぜりー **** だと思ってたけど普通に違うらしくびっくりした 人類が庇護対象なのは変わらないがあくまで人類がそうなだけであって人間に対しては別に何を思うこともそこまでない おなまえのゆらい: ラテン語で機械💐 あと時って字が入ってるのと名前の響きがニャルっぽいかなって いめそん♪ ドクハク 幻覚 3か月 ◆呪文:【支配(基本ルールブック 第六版 256p)】 ◇コスト:1マジック・ポイント&1正気度ポイント / 詠唱時間:瞬時 / 効果時間:1ラウンド 対象の意志を捻じ曲げ、術者に服従させる呪文。術者は対象の10m以内の距離から呪文を行使した後、POW対POWの対抗ロールを行う。術者が対抗に勝利した場合、対象は1ラウンド間術者の命令に従って行動する。命令は単純且つ対象にとって理解できるものでなければならず、対象の基本的な性格と矛盾する命令は効果を成さない。呪文を施すことができるのは1回につき1人である。(本シナリオに限り1回の行使で1d3体まで支配することができる) ◆呪文【星々から宴に来たりて貪る者の後退】 ◇コスト:1d6正気度ポイント / 詠唱時間:1ラウンド 外なる神イォマグヌットを僅かに後退させる呪文。 術者は対象を視認しながら1ラウンド間の詠唱を行い、対象とのPOW対POWの対抗を行う。 効果は1ラウンド後に発揮され、呪文を一回行使することで対象は5m後退する。 また、この呪文を複数の術者が協力して行使する場合、POW対POWの対抗は呪文に参加した術者の合計POWと対象のPOWを対抗させることになる。 支払うコストは分割されず、各々がコストとして1d6の正気度ポイントを失う。 9【恐怖症】 4ヶ月 特定のものに対して激しい恐怖を感じ、近づく事を考えただけで逃げ出す/動けなくなる。 その対象の存在を認識した時SAN値-1d3。 運動系技能は技能値-20になる他、恐怖の対象が近くにいる場合その他のロールも-10となる。 :エレベーター
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG