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クトゥルフ PC作成ツール
暗夜峠 ヒトエ
ID:4660477
MD:8119b4e50fefa0287204d2174c63ab9c
暗夜峠 ヒトエ
タグ:
ゆら家探索者
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
SIZ
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EDU
HP
MP
初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
※『罪を孕みし堕落の子ら』HO2在校生で作成。 将来的に自衛官になりたいなと思っているために【兵士】ベースで作成。 現段階で手が出せる勉強範囲として<ライフル>技能を<マーシャルアーツ>に、 個人的な技能として<目星>(いち早く相手の癖や立ち方、持ち物などがなんとなくわかれば有利となるため)を取得。 -------------------------------------------------------------------------------------------- あんやとうげ ひとえ 一人称→オレ 二人称→アンタ 岡山県江津森玄武郷にある全寮制の『聖陵学園』に在学している男子生徒。 幼いころから自衛官に対し憧れがあり自主練と自主勉強を継続している。 休日には一日かけて外部に銃剣道を習いに行っている。 そのため朝は早いし夜も早め。夜が遅くなればなるほど朝が遅くなる、睡眠時間が固定のタイプ。 性格的には年頃の男子高校生らしく適当な感じ。 誰に対しても~っすよね、みたいな話し方をする。 自衛官を目指していると言っても楽できるものはしたい。心根の方は残念ながら強く鍛えられていないらしい。 そのくせ自分は力(STRや格闘技的な意味)があると思っているので楽観的でまあなんとかなるだろの甘えがある、 ので噂とか眉唾物とかには首を突っ込みたがる。 上に立つのは死ぬほど似合わないけど誰かの下にいると上手く動ける男。 こういうやつって世渡り上手なのか可愛がられがちだよね。 小糸君(NPC)にはゆるーくつるんでいるぞ。 彼女さんとどうなの?とかよく聞いてるしせっついてる。 「あ?おーオレが暗夜峠っすけど、何か用すか?」 「融~カノジョさんとはどうなんスかあ?」 「や、ほんとすんませんって!この通りっすから!」 -------------------------------------------------------------------------------------------- HO2(PC2)ハンドアウト 貴方はPC2の『在校生』である。 岡山県江津森玄武郷にある全寮制の『聖陵学園』に、何らかの理由で入学している。 特に特徴は無い普通の高校生であるが、『探索者』としての特性を備えており、好奇心が人より強く、真相の究明や、事件の解決を行う性格である。 よって、PC1に対して好奇心を持ち、絡みに行くこと。ニヒルな性格は不可とする。 職業:学生(高校2年生、EDU11固定) 性別:男(女性でも問題ないが、過酷な目に遭う可能性が高まる。推奨しない) 貴方のPCのAPPは『1D3+9』で決定される(つまり、10~12となり、普通の容姿である) -------------------------------------------------------------------------------------------- 貴方は以下の情報を持つ(学園の生徒としての一般的な情報)。 ・クラスの人間関係 ・小鳥遊暦の噂 ・山田一博の事件 -------------------------------------------------------------------------------------------- 貴方は悪徳表から、自身の持つ性癖(悪徳)を決める必要がある。 表をROCで選べ。(ROC=ロールオアチョイス、ダイスを振って決めてもダイスを振らずに好きなものを選んでもよい) この性癖は貴方のPCのRPに影響を及ぼす。その為、ランダム振りは推奨しない。自分自身がやりやすいものを選ぶべきである。 『悪徳なし(欺瞞)』を選択した場合、他のPCの手前、KPよりPOWロールの指示があった場合は同様に行い、悪徳が蓄積しているように見せかけること。 但し、この『悪徳なし(欺瞞)』はプレイへの参加感を減ずる為、推奨しない。 貴方の悪徳の初期累積値は『0』である。 この値はゲーム中に変化するが、KPや他のPCに対して申告する必要はない(逆にこれも知られてはならない!)。 プレイ中、KPよりPOWのロールを指示されることがある。これに失敗した場合、悪徳の累積値が1D3上昇する。 悪徳の累積値がPCに与える影響は別記『悪徳のルール』の通りである。 ペナルティが発生した場合は、KPへ申告すること (正確な累積値を申告する必要はない。影響があるので、どうするか、ということだけ伝えること)。 -------------------------------------------------------------------------------------------- 悪徳表→①傲慢 自分以外の人間が低能、愚かに感じます。 他人を嘲り、自身に対する過信の為、全ての行動がおろそかになります。 技能ロール時に累積ポイント×-3%のペナルティが発生します。 -------------------------------------------------------------------------------------------- 悪徳の累積値とその影響は下記の通りです。 悪徳の累積値と影響表 累積値 影響 ~5 我慢できる程度の衝動、欲望です。ロールプレイに反映する必要はありません。 ~9 耐え難い衝動です。探索者の態度に出てしまうほどの影響を与えます。 出来るだけロールプレイに反映してください。 10~ 常軌を逸した衝動で、ペナルティが発生します。以下の解決の方法で解消することがでます。 悪徳の累積値が10以上になった場合の解消方法は以下の通りです。 ※ペナルティについては、上昇のタイミングで発生し、常に発生している訳ではありません(解消されるまでは続きます)。 1:素直にペナルティを受ける 自らの意思では制御できない衝動です。ペナルティに準じたロールプレイを行ってください。 2:衝動に耐える この衝動は抑え込むことで正気を失う程です。 正気度ロールを行い、1D3/1D10の正気度を失います。 この衝動を耐えるべく正気度を減少させ、一時的狂気、長期の狂気に陥った場合は、逆にこの衝動に従った狂気となります。 3:痛みに我に返る 強いショックや痛みで、衝動を一時的に忘れます。 累積値の1/3(端数切り捨て)の耐久力か、累積値の1/2のMPを減少させることにより、衝動を抑え込みます。 この行為は自ら行う必要はありません(つまり、他人から激痛を与えられても正気に戻る可能性があります)。 必要なダメージが与えられない限り、ペナルティが発生します。 -------------------------------------------------------------------------------------------- さっさとこんな寂れた田舎を出て都会で暮らしてえ~~~周りの奴らにはへらへらしておけばいいだろ… -------------------------------------------------------------------------------------------- 以下通過シナリオ バレあり -------------------------------------------------------------------------------------------- 1.『罪を孕みし堕落の子ら』 KP:からしさん PL:HO1/依式(六条御 和古) HO2-1/萵苣(風祭 鵠) HO2-2/私(暗夜峠 ヒトエ) HO3/遺伝子(濱ヶ咲 吉那) 全生還。 2.『VIVID BIT BEAST』 KP:私(暗夜峠 ヒトエ) PL:遺伝子(濱ヶ咲 吉那) エンドJにてシナリオ終了 【AF】誰かからのお礼の印:小さなコルクの差し込まれた小瓶。 飲めばKPCに輸血されていた血液のクリーチャー/神話生物に関連する技能値や能力値に1回プラス補正がつく。 【技能値】の場合は+30% 【能力値】の場合は+1 狼男:【跳躍】【聞き耳】【DEX】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
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