キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
新名 歌連
ID:1721702
MD:8133c42801aaf3783cf6b4c6fb60889c
新名 歌連
タグ:
にいな
かれん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
★職業技能について★ ○ネットタレント ◎インターネットに動画や音楽を配信し、視聴者の人気を集める。 手法や扱う分野によって、実況者、歌い手、踊り手、ボカロPなどさまざまなタイプに分かれる。 職業技能ポイント:[EDUx10+DEXx10] 職業技能:芸術(歌唱、演劇、ダンス、楽器演奏など)、コンピューター、心理学、説得、電気修理+個人的な関心の技能3つ。 ★技能について★ ・応急手当(75%) 速弾きとか、楽譜とか扱う時、 指を切ってしまったり、楽器演奏でも実生活でも、 割と怪我をする機会は多い。 一人暮らしともなると必然的に自分で何とかする必要も多々あるわけで、 それほど得意って程でもないけれど、 簡単な怪我を治療する術は身に着けている。 この頃は猫が原因で怪我する事が多いらしく、 使う場面は増えているとの事…。 ・聞き耳(60%)、目星(60%) プロの音楽家って訳ではないけれど、 演奏を聴きに行ったり、自分が演奏する時に ちょっとした音の違いから何かを感じ取る事って大事だったりする。 動画とかにも上がっているけど、 指の動きを見るだけでも色々学べることってあるみたいでね…。 そう考えると、割と何でもないことの一つ一つが表現技法に見えてきたりする。 プロからしたらまだまだ何だろうけどね。 ・精神分析(70%) 人と直接話したりする機会が特別多い訳じゃない。 それでも音楽って例え同じ譜面でも 引き方ひとつで人に与える印象って違ったりする。 私はまあ、自分の趣味としてもだけど、 人に「元気」を届けるために活動もしている。 その為には、その曲を「生きたまま」その人に届けてあげないとね! 対話も、音楽も、 実は大切なリラクゼーション効果(?)だったりするのかもね。 ・図書館(70%) 音楽とは異なるけど、 本って素敵だよね。色んな世界が広がってて、 一つ一つの本に書かれている内容が、描写が、 それぞれの世界観を彩っている。 読んでいく内に、その言葉が持つ「意味」が見えてきたりもする。 単純に楽しむためによく本は読むのだけれど、 一本だけでなく、私なりの様々なアレンジを生む 「参考」って言う材料にもなるんだって、そう思ってる。 ・電気修理(30%)・コンピューター(57%) 機械の扱いは苦手だけど… ネット上で活動するってそれ前提の機器も必要。 その管理も欠かせないし、 何より大切な楽器の管理も欠かせない。 全然自信が持てる範囲じゃないけれど、 メンテナンス程度はできるように何とか覚えた。 できるかは分からないけど… ・説得(45%) 人にその音楽の良さを伝えるにはどうしたらいいのだろう。 歌詞を付けるとしたら言葉はどうしたらいいのだろう。 音楽に携わってると、割と悩んでしまうモノ。 正確に弾くだけじゃなくて、 私なりの個性を出していきたいと思っている。 そう考えていると、 いかに考えを伝えるかって、 たった一行のコメントでもチャットでも、考えちゃうものです…。 ・芸術[音楽](80%) 私の大本命である「音楽」の到達点。 無論まだまだ知らないこともできないことも多いけど、 私の原点となるもの。 「音楽の力は偉大だ」 そんな言葉があるけれど、 実際に演奏を聴きに行くとやっぱりわかるものだね…。 だからこそ、なのかな。 私は特別何かの才能があるわけでは無かった。 けど、結局それは思い込みで、 懸命に練習してたら気づけたんだ。 インターネット上には、色々な人がいるから、 最初はおびえながらだけど、「演奏動画」を上げてみた。 沢山の人に「視て」もらう為に。 沢山気づけた。嬉しかったし、悲しかった。 でも、だからこそ、それが原動力なのかな。 ―ここまでこれたのは。 ・生物学(16%) 猫って可愛いなぁ…。 色々一緒に過ごしていると、面倒事も多いけど… 知らず知らずの間に知れた、知識みたいなモノ。 ・芸術[日本文化](70%) 国のそれぞれには、その国ならではの良さがある。 それは日本って国も変わらなくって、 お料理だったり、着物だったり、観光地だったり 色んなものがあるけど、 和服っていいなぁ…って思った。 着てみると何だか安心して、 ちょっと難しい部分もあるけど、 音楽の演奏もできた。 個性にもなってるみたいで、まあ、いいんじゃないかな…。 ★プロフィール-Profile-★ 性別(年齢):♀(22歳) 血液型:AB型 誕生日:2/11(誕生花:フリージア) ※意味は「あどけなさ」「純潔」「親愛の情」 好きなモノ:元気 元気でいれば難しい事でも、辛い事でも乗り越えられる。 どの能力にも依存しない、どんな人だってある能力値。 元気でいればきっと…そう考えずにはいられない。 嫌いなモノ:否定 違うって事は分かる。 けど広い空間の中で、ただ嫌われたら、違ってしまったら… 子供っぽいけどそんな考え方をしてしまう自分が、 いつも何処かにいる。 好きな言葉:百花繚乱 人には、必ず咲ける花がある。 沢山の花が、咲かずに枯れてしまわない様に、 精一杯、応援したい。 「本日は晴天です!」 名前 元気に育ち、生き続けてほしい。 単純だけど、深い思いのこめられた名前。 <簡潔に-Preface-> 「カッツェ」と言う名前で動画を配信している、現在大学生の女性。 配信内容は音楽関係のモノが多く、 演奏する際に日本の着物を着ていること、猫とよく一緒に映っていることたから 中々個性的な感じで人気を飾る。(新生なのもあって、登録者とかはそんな多くないけど) -色々考案中- ★クリアシナリオ(1)★ Episode.01「満月の夜に」 SAN:75→79(+4) 成長 ・生物学 16→20(+4) AF(アーティファクト) 銀のナイフ 人狼を呼び出す為に必要。 ダメージ:1d4+db 基本成功率:25% ★遭遇(1)★ ・人狼 ★習得魔術(2)★ 〖人狼を召喚・従属させる呪文〗(P,282参照) MP1に対して10%成功率が上がる。ただし、96以上は常に失敗する。 成功失敗にかかわらず1d3のSANを失う。 銀のナイフを満月に照らすことで呼び出すことができる。 MP1に対して1ターン照らし続ける必要があり、その間に月が隠れてしまうと失敗する。(幸運などで判定) 召喚に成功すると、1つだけ命令を聞いてくれます。それを叶える、又は夜が明けると人狼はいなくなります。 〖治癒の呪文〗(P,272参照) 2d6ラウンドの準備と12MPと1のSANを失うことで、2d6のダメージを回復します。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG