キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
神月 寒白 (かみつき かんぱく)
ID:752362
MD:81f6b757912cd675ba1d86fb944357c8
神月 寒白 (かみつき かんぱく)
タグ:
カーネーションは凛として枯れる
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■性格 冷静沈着で物静か。現代に違和感を持たないサムライかのように気品がある。 『武道<神月流無形流刀術>』 :種類としては剣術に相当するが正確に言うならば剣術と体術のハイブリット。 重心移動による体幹制御で本来は人間には不可能な体勢でも完全なコントロールが可能である。 剣術のほうは『身体の切断しやすい部位』(骨と骨の隙間など)を狙うという単純なもの。 むやみやたらに切り付けるよりも切断しやすい部分を狙うことにより普通より抵抗なくかつ対象へのダメージを増やすという事である。 しかしこれには対象が動いてない場合でも相当の技術を必要とし、本来は介錯人が使う技術として存在したが これを『対象が動いてる所に使う』という事を目的に前述の体術と組み合わせることにより生まれたのがこの流刀術である。 基本は体術のほうを起点に動くためまるで舞っているかのように見たものは思うであろう。 基本とする型がなく、また舞うかのように移動しながら刀を振るう事から『無形流刀』と名付けられている。 なお、体術と組み合わせる性質上常に刀は鞘から抜いておく必要があり<居合>との併用はできない。 日本刀を使用することを前提としているがナイフなど手持ち出来る武器でも対応する事もできる。 日本刀以外でも使用できるのは戦闘時に日本刀を所持してるとは限らないから、多種多様の状況に対応するためである しかし日本刀以外の場合日本刀と違い万全としてでは無い為色々と制限がかかる。 この剣術は神月家が独自に編み出した剣術で一子相伝、現在での正統継承者は2人のみである。 神月家は大本は介錯人の家系であったが時代とともに変化し200年前には退魔の家系となっている。 無形流刀も退魔剣術として編み出されたもの。現在では退魔剣術という性質は(形式上は)失われ、その剣術のみが継承されているという形になっている。 ・<日本刀>に成功、かつこの技能に成功でダメージ2倍。他の近接武器の場合2倍ではなく+1d3.この技能の使用時はDBは無くなる。 ・受け流し 武道ロールに成功で日本刀での受け流しが可能。受け流しだけなら日本刀だけではなく似たような長さと質量を持つ物でも代用可能。 受け流しに成功した場合自身へのダメージを0に、受けるダメージの半分を受け流しした物体の耐久度から減らす。 耐久度を超過した場合はその分のダメージを受け、受け流しに使用した物体は使用不可になる。 受け流しできるものは近接攻撃、質量の大きい遠距離攻撃(槍など)を受け流しできる。 そのターン攻撃行動をしなかった場合受け流しに専念したとし技能に-30%することで銃弾にも受け流しを使用できる。 ナイフでの受け流しの場合技能に-30してロールする。 この技能が60%以上の場合は行動開始時に宣言をして派生行動に移ることができる。 ・派生行動:フェイント 攻撃に成功した場合、結果の如何にかかわらず、1回目の攻撃は失敗する。 1回目の攻撃に対しては武道受け流しのみ行うことができ、武道受け流しを行わない場合や武道受け流しに失敗した場合は 2回目の攻撃に対して防御行動を行うことができなくなる。 1回目の攻撃に対して武道受け流しに成功した場合は、2回目の攻撃に対して防御行動を行うことができまる。 ・派生行動:カウンター 日本刀を所持時、回避受け流しを使用する時に宣言可能。 回避ロールと武道ロールをし、両方に成功した場合受け流しの処理後カウンターとして攻撃できる。クリティカルの場合カウンターに自動成功する。 片方失敗したりファンブルの場合は受け流し回避カウンター全てに失敗したとし、そのままダメージを受ける。 カウンターを宣言したラウンドは<回避>の使用はできない。受け流しの使用には-20%の補正を受けて使用できる。 この技能が95%以上の場合ラウンド開始時に宣言でこの行動に移れる。 ・特殊行動:瞬歩 神月流無形流刀術における最終派生。無形流刀の欠点である『初速が遅く、動いていなければ使用できない』という弱点を抑えるために作られた派生。 習得者は今迄の歴史の中3人しかおらず、その一人が神月綾香の兄である神月寒白。 日本刀装備時に使用可能。ラウンドの開始に宣言し、武道の値ー20でロールに成功した場合DEXを無視してそのラウンドで初めに行動できる。 攻撃対象は不意をとられる形になり、回避・受け流しする場合はー30でロールしなければならない。 ダメージは武道+日本刀の数値でロールする。 またこの行動で行動権は消費せず、通常のDEXの値でもう一度行動できる。 最初のロールに失敗した場合は失敗とみなし、通常のDEXの値での行動権もなくなる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG