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クトゥルフ PC作成ツール
Rosemary・Rose(ローズマリー・ローズ)
ID:4860712
MD:83394c55837d9fae97cd19f0a70af155
Rosemary・Rose(ローズマリー・ローズ)
タグ:
@sio_ja_nai
PCSHO2
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
▶Rosemary・Rose(ローズマリー・ローズ) ❖出身シナリオ:Panacea.Cry.Sentence ❖モチーフ :🌹 ❖カラーコード:#e8b2f7(マジョルカピンク) ---------------------------------------- ▶職業 ・職業ベース:暴力団団員(2015)→タトゥーアーティスト ・職業技能P:EDU×10+POW×10 ・職業特記 :EDU-1/STR+1 ・職業技能 :言いくるめ、隠す、芸術(刺青彫り)、心理学、 値切り、目星、隠れる、キック ・関心技能 :聞き耳、図書館、追跡、鍵開け ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◇ チェックリスト |公開HO : 【HO2】あなたは鍵を探している。 「嗚呼、…死にゆく■より敬礼を。」 ・想定される探索者像: 実直/皮肉屋/好戦的/爽やか/常識人 |推奨技能 :三⼤技能(とくに聞き⽿) 戦闘技能 、追跡 、隠す 、 隠れる |技能補正 :鍵開け[+50] 隠れる[+50] 追跡[+50] 技能値上限90% ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▶特徴表 ・1-01:風邪を引かない →君は難しいことなど考えず、元気いっぱいに育った。 INT-1、CON+2。 ・3-06:格闘センスの持ち主 →幼い時から道場で鍛えられてきた。 素手の戦闘技能3つ(<キック>、<組みつき>、<頭突き>)の 基本成功率が50%となる。 ---------------------------------------- ▼人物▼ ▶表の顔 ・大雑把でさっぱりした性格。声や身振り手振りが大きい。 施設では従順に過ごしており、明るく挨拶を交わしたりする。 ・タトゥーが入っていたり、多くのピアス穴の痕が残っていたり、 ガラが悪い印象を与えるかもしれない。 ・手先が器用で、細かい作業も苦じゃないタイプ。 金属を触ったり、デザインを考えたりすることが好きで、 居住スペースでは刺青やアクセサリーの図案を考えることもある。 ・体が丈夫で、ひどい風邪や大病に罹ったことがないことが自慢。 ▶過去/裏の顔(秘匿関連) 【探索者の境遇について】 ・"暴⾏殺⼈"に関与した【2人】の殺害及び 刑務所・拘置所からの【1回】の脱⾛を行った人。 →殺人に手を染めた理由は、最愛の夫を殺されたから。 脱走を行ったのは、復讐を手伝った友人が亡くなったと聞いたから。 ・元々とにかく勇敢で社交的、遊び好きな性格だった。 エネルギーの溜まった賑やかな場所を求めて、 ロックバンドの追っかけをしたり、クラブに入り浸ったりしていた。 ・最初に刺青に興味を持ったのは、 追っかけ仲間の腕に入った刺青が格好良かったから。 自分自身の名前になぞらえて、薔薇のタトゥーを入れたことで 刺青の世界に足を突っ込むことになった。 ・しかし、本格的に刺青に興味を持つようになったのは、 火傷や切り傷の瘢痕、それを隠すためのタトゥー、 「スカー・カバー・タトゥー」があるということを知ったから。 人には誰しも忘れたい過去がある。 その消せない過去を否定するのではなく、受け入れるために、 傷を美しく彩る手段があると知り、刺青彫師を目指すようになる。 ・夫と出会ったきっかけも「刺青」であった。 腕に大きな火傷痕があったことをコンプレックスに思っていた彼に、 「スカー・カバー・タトゥー」を勧め、施したことをきっかけに、 少しずつ親交を深め、この人を支えていきたいと思うようになった。 --------------------------------------------------------- 【夫について】 ✧名前:ジャック・ローズ(29歳) └同名のバラ色のカクテルから 『おそれを知らない元気な冒険者』 (…というカクテル言葉が、似合わない人) ✧PCの呼び方:ロージー ✧職業:料理人 ✧性格 ・大きくて無口。クマみたいな人。 ・怖がられるから黙っているだけで、気は優しいし 体躯に合わないほど小心者。 人を傷つけることなんてできないタイプ。 ・腕に大きな火傷痕があり、気味悪がられるため、 コンプレックスだったが、刺青を入れることで、 少しだけその傷を愛せるようになった。 ・小さなレストランの料理人として働いていた。 自分が作った料理を食べて、 笑顔になる人の横顔を見ることがすき。 └ローズマリーが料理がからきしなので、 もっぱら彼が食卓を準備していたイメージです。 彼が、刺青彫りのお客さんだった頃から、 図体に似合わず、穏やかな彼に対して、 もっと自信を持て!胸を張れ!と 背中を叩いていたかもしれません。 --------------------------------------------------------- 【暴行殺人について】 ・刺青彫師として一応プライドのようなものは持っており、 必ず彫る前に面談をし、体に傷を入れることに後悔はないか確認をする。 どんなにキャッチーな柄でも、どんなに小さいサイズでも。 ・トラブルになったのは、そのプライドが原因だった。 黙って図案を彫ればいいというガラの悪い客に対して、 無理だと言い、乱暴に帰らせたことが反感を買ったらしい。 報復として、自分ではなく、夫が犠牲となった。 ・最愛の人間が理不尽に殺されたことがどうしても許せず、 死に物狂いで犯人を探し、友人と手を組んで、復讐を果たした。 気絶させ、針や刃物を使って、望み通り一生消えることのない 「傷」をつけた上で命を奪った。 ・復讐を終えた瞬間、憑き物が落ちたような感覚があり、 「一人で復讐をした」と友人のことは誤魔化し、警察に自首した。 自分のような女と出会わなければ、もっと幸せな人生を歩めたはずなのに。 せめて天国と地獄でそれぞれ歩むべき道を歩んでいけたら嬉しい。 相手のためではなく、自分のために復讐を果たした女。 【脱走について】 ・服役中、復讐に手を貸した友人が亡くなったことを知り、 いてもたってもいられず、脱走を試みた。 本当に死んでしまったのか、誰かから報復を受けたのではないか、 真実を確かめたかったし、本人でも、家族でも誰でもいいから、 巻き込んだことを謝りたいと思ってしまったのかもしれない。 【その他】 ■どれだけの期間施設にいるか →4ヶ月間 ■居住スペースでどのように過ごしているか →鈍らないように筋トレをしたり、 許されるのであれば、 スケッチブックに思いついたタトゥーの図案を 描いたりしているかも。 ■施設への反抗をしたことがあるかどうか → 全貌不明の施設に対して、 どのような場所なのか疑問は持っているものの、 特に反抗することなく従順に過ごしている。 ▶小ネタ ・誕生日 :4月23日(シェイクスピアの誕生日らしい!) ・誕生花 :ローズマリー(=「あなたが私を蘇らせる」) ・血液型 :O型 ・好きなもの:炭酸水、チョコレート、細かい作業 ・苦手なもの:レシピ通りに料理を作ること、雨の日 ・趣味/特技:シルバーアクセサリ作り/刺青彫り ・喫煙/飲酒:よく吸い/よく飲んでいた ・恋愛対象 :男性 ・癖/特徴 :身振り手振りが大きい 大雑把でさっぱりした性格 ・身長 :165cm ・イメソン :『シリウスの心臓』『あだぽしゃ』 ・モチーフ :ローズマリー、パンク、鍵 ・名前の由来:復讐のために罪を犯した人間 →復讐譚である「ハムレット」から オフィーリアが渡した花 →ローズマリー ▶一人称:アタシ /二人称:アンタ /三人称:〇〇(呼び捨て) HO1|ジン→ジンジン(リク) HO3|タダシ HO4|レン→レンレン(ユイ) HO5|ランラン ▶おおよその口調 「とりあえずやってみりゃ、なんとかなる!あとは流れ、さ!」 「どうした?疲れた?アタシが気合入れてやろうか?」 「お、アタシの声、届いた?」 ---------------------------------------- ▼履歴(通過シナリオ) ・Panacea.Cry.Sentence(HO2/KP:市さん/エンド:A) └『A Happy Ending, Sort Of / ハッピーエンドだ、⼀種の』 ▼不定/後遺症 ---------------------------------------------- ①遺伝⼦変異 ---------------------------------------------- 以下の能⼒値 choice ダイスを 4 回振る。 choice[STR,INT,CON,POW,EDU,DEX] 1 回⽬⇔2 回⽬、また 3 回⽬⇔4 回⽬ の能⼒値を⼊れ替える。 これによって技能ポイントの増減は⾏われない。 しかしダメージボーナスや<回避><知識><アイデア>の値などは 変更されるため注意すること。 └STRとPOWが逆転/DEXとDEXが逆転 ---------------------------------------------- ②夢の呼び声 ---------------------------------------------- ・<聞き⽿>− 10 ※永久喪失 ・<クトゥルフ神話技能>+ 1d10 ---------------------------------------------- ③後遺症 ---------------------------------------------- ・<交渉技能(⾔語系を除く)>-5 ---------------------------------------- ◤家族構成 【過去】 □父 □母 □弟 【現在】 □夫(故人):ジャック・ローズ ◤知人 □HO1:盃 塵灰 /果取さん □HO3:鸚鵡 正 /幡さん □HO4:夜島 蓮心/雁坂さん □HO5:二河 嵐 /故さん ◤アーティファクト/呪文 ---------------------------------------------- ・翡翠の指輪 ---------------------------------------------- 以下の効果のある指輪。 なお、実際の効果の⼤きさは効果発動時に開⽰される。 ▶貯蔵 MP : 10 ①『精神的盾』 ▶実際の効果⁚SAN 値減少値の軽減/ ミームや精神への障害(とりわけ命令や即効的な精神障害)に対する耐性 ▶ 追記 衝撃的、または不穏であるために嫌悪感や吐き気などを もたらす通常の現象、画像や⾳は、リングの装着者には効果を発揮しづらくなる。 ②『対毒』 ▶実際の効果⁚体に対する有害物質の効果の遅延 ▶ 追記 有毒物質全般を防ぐことはできない。 特に神経または/および神経系統に何らかの⽅法で 影響を与えるもの(例えば覚醒剤や鎮静剤)には効果がある。 リングを装着中でも通常の過剰摂取による効果には耐えられない場合がある。 ③『回復』 ▶実際の効果⁚ダメージを受けた場合 MP を⽀払いダメージ分の HP を回復する ▶ 追記 発動タイミングは任意。 しかしシナリオ/ KP 指定のタイミングで発動することもあるため留意すること。 また、処理の煩雑化を防ぐためダメージを受けたタイミングでのみ発動可能とする。 特徴や後遺症として回復⼒が⼤きくなるものを持っている 探索者はこの効果に当てはめてもよい。 ●MP 消費⼀覧 ・ダメージが全体の 1/2 未満: MP 消費 1d2 ・ダメージが全体の 1/2 より⼤きい: MP 消費 1d4 ③『リンク』 ▶実際の効果⁚[530-pc S]と連動してワープを⾏う ▶ 追記 [530-pc S]の半径 3m 以内にいなければならない。 また、これを知った探索者は、[530-pc S]が pc 403 の持つフラフープであることがわかってよい。 ---------------------------------------------- ・[蜘蛛の神の招来・退散の呪⽂] ---------------------------------------------- ▼成功率の計算 ①10MP で成功率 5 % その後 1MP 毎に 5 %上昇する ② ①から『蜘蛛の神の現在 POW』を引く これが呪⽂の成功率となる。 ▼呪⽂の⽂章 や な かでぃしゅとぅ にるぐうれ すてるふすな くなぁ あとらっく なちゃ くやるなく ふれげとる ---------------------------------------------- ・[灯⽕の呪い] ---------------------------------------------- ▼概要 現段階で世界に存在する異次元あるいは 異界からやって来た存在を、元来た所へ戻すための呪⽂。 使えるのは 1 度きりである。 この呪⽂を効かせるためには、その存在の名前を呼ばなくてはならない。 全員が呪⽂を知っていなければならず、 全員で少なくとも 2 〜 3 分の間⼀緒に詠唱を⾏なわなければならない。 ▼呪⽂の⽂⾔ 『敵対者の名において上告する。 [異界の存在の名前すべて] 御⾝の王座へと戻られ給え』 ▼コスト ・ SAN 値⁚1 ・ POW⁚任意 →参加する者はそれぞれ POW を 1 ポイントずつコストにするが、 呪⽂の使い⼿だけは 1 ポイントも提供しなくてもかまわないし、 いくらでも好きなだけ提供してもかまわない。 コストにした POW1 ポイントにつき、呪⽂の成功率が 5%上昇する。 いったん呪⽂が成功すると、 異界の存在にはそれに抵抗したり逃れたりするチャンスはない。 ---------------------------------------------- ・カジノチップ ---------------------------------------------- 現在手持ち【6,908枚】 消費することで能力値・技能値・SAN値が得られる。 ●変換レート (消費するチップの数/得られる能力値・技能値・SAN値) ・能力値(STR.CON…):チップ5/獲得1 ・技能値(目星.聞き耳…):チップ10/獲得10 ・SAN値:チップ5/獲得10 ---------------------------------------- ◤秘匿 ---------------------------------------------------- ➧ HO2 詳細 ---------------------------------------------------- ...あなたは鍵を探している。 全ての扉を開けてゆく。 もう誰も、捕囚としないために。 ───けれど、その声が聞こえたのはなぜなのだろう。 あなたには関係の無いことのはずだったのに。 「嗚呼、…死にゆく■より敬礼を。」 ---------------------------------------------------- ▼PL 情報 ---------------------------------------------------- ▽推奨技能 三⼤技能(とくに<聞き⽿>) / 戦闘技能 / 追跡 / 隠す / 隠れる ▽HO による技能補正 ・<鍵開け>[+50] ・<隠れる>[+50] ・<追跡>[+50] ・技能値上限90 ▽事前情報 ---------------------------------------------------- ○探索者の境遇について ---------------------------------------------------- 探索者には予め経歴が付与される。 内容は「"暴⾏殺⼈"に関与した【2⼈】の殺害及び 刑務所・拘置所からの【1回】の脱⾛」だ。 探索者は⽐較的情が深い性格をしている。 これは探索者にもっとも⼤切な⼈がいること、 その存在に起因するものであるかもしれないし、そうでないかもしれない。 相⼿は⼀般的な⼈間である⽅が望ましい。 ⼤切な⼈は"暴⾏殺⼈"によって殺されており、 探索者は[顔の判別もつかなくなった死体]を⽬撃した第⼀発⾒者だ。 死体は通常の刑事的な業務に晒された後に葬送されている。 しかして、探索者はその復讐を既に終えた。 復讐の内容は好きに考えてよいが、前提として殺害していると留意すること。 ---------------------------------------------------- ●探索者の性格について/共通 ---------------------------------------------------- 探索者は以下のような性格であることが望ましい。 そうでなくてもシナリオは進⾏するが、これに沿った⽅がより楽しめるだろう。 ・性格が根本的に善、あるいは中庸である。 ・根っからの悪⼈でない。 ・⼤切な⼈がいた/いる/できる可能性がある。 ・事故・やむにやまれぬ事情などにより犯罪を冒している。 ・"探索者らしい"⾔動・⼼理 →多少の無謀さや、好奇⼼・正義感の強さなどがあるとよいだろう。 ---------------------------------------------------- ●探索者について/共通 ---------------------------------------------------- 新規固定。探索者は全員、「元囚⼈」である NPC との交流が含まれるため、コミュニケーションに不⾜のない設定にすること。 探索者は(元)囚⼈である。 また、現在、全貌不明な施設に囚われている状態だ。 探索者らは⼀般的な現代社会の中に⽣きていた「はず」だ。 経歴は⼀般的な犯罪者の探索者と同様に作ってよいが、 社会・世界についての全体的な記憶は どこかぼんやりとして朧気であることに注意すること。 ---------------------------------------------------- ●施設について/共通 ---------------------------------------------------- 施設内で探索者たちは番号で呼称され、 それぞれの居住スペースを与えられている。 探索者同⼠での交流はないが、 ⾒た⽬や簡単な犯歴などは噂越しに、互いに知っているかもしれない。 探索者ら含む囚⼈たちは施設内に数えられないほどおり、 皆⼀様に[任務]を与えられる。 [任務]については極秘のものであり、 探索者同⼠で何をしているのかは知らないだろう。 また、⽣存に必要な物品以外でほしいものなどあれば 職員の検閲後許可された場合のみ補給される。KP に確認すること。 ---------------------------------------------------- ○施設でのもの/こと ---------------------------------------------------- ・施設 探索者の囚われた施設。 探索者はここで【4 ヶ⽉】を過ごしている。 ⽣活の中で、探索者はこの施設が「1 年ごとに囚⼈が⼊れ替わる」ことを知った。 ⼊れ替わりは少しずつ⾏われ、体調不良からの休暇や釈放など いろいろな理由を作ってこそいるが、そのほぼ全てが嘘偽りである。 そのため気づきにくいが、昨⽇まで⼀緒にいた⼈物が任務もないのに 不意にいなくなることがあるため、探索者はそれについて調べた。 結果わかったことが以上である。 なお、これは恐らく施設の中で極秘であり、 探索者はその逃げ⾜と隠密技術により危うく処分されかけながらも情報をリークした。 この情報を得るために、探索者は[施設内のおおまかな地図]を頭に⼊れている。 ---------------------------------------------------- ●施設について ---------------------------------------------------- 施設内で探索者たちは番号で呼称され、それぞれの居住スペースを与えられている。 探索者同士での交流はないが、 見た目や簡単な犯歴などは噂越しに、互いに知っているかもしれない。 探索者ら含む囚人たちは施設内に数えられないほどおり、皆一様に[任務]を与えられる。 [任務]については極秘のものであり、探索者同士で何をしているのかは知らないだろう。 また、生存に必要な物品以外でほしいものなどあれば 職員の検閲後許可された場合のみ補給される。KPに確認すること。 ---------------------------------------------------- □囚人番号・居住スペース番号 ---------------------------------------------------- HO1:pc 401 HO2:pc 402 HO3:pc 403 HO4:pc 404 HO5:pc 405 - 共に以下が割りあてられる。 番号順に部屋が並んでいるが、部屋同士での会話は不可能(防音である)。 たまに[任務]のタイミングが揃った際は適当なあいさつのみできていてもよいが、 探索者同士での交流はないものとすること。 ---------------------------------------------------- □一般的な囚人が知っているだろう施設の設備 ---------------------------------------------------- ・居住室:囚人たちのための部屋。ベッドと机が備え付けられている。6畳程度。 バス・トイレは囚人で共有のものを使用する。 ・リフレッシュスペース:ウォーターサーバーの設置 ・食堂:囚人が持ち回りで配給当番をしている ・監視カメラの設置 ・入退室管理システム及び管理員の常駐 ・資料室:重要書類にはパスワードがかけられている ・体育館:スポーツなどリフレッシュのために使用可能 ※探索者たちは施設内である程度娯楽、食事を与えられているが、 大方の重要な部屋には入ることは許可されていない。 食堂や体育館で囚人同士の交流はあってよいが、 施設の人間の監視のもとであることは留意してほしい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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