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クトゥルフ PC作成ツール
オセロ
ID:5086298
MD:84b70a374ace2f60e6855f97eb03308d
オセロ
タグ:
427
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
誕生日:/ 誕生花: 花言葉:「」「」 モチーフ:グリーンアイズモンスター 一人称:オセロさん、アタシ 守銭奴。 自分を拾い、育ててくれた両親に金の豪邸をプレゼントするのが夢。 金のためなら何でもする。靴も舐める。 正義感はないわけではないが、金勘定が先に来る。 利益で動くの大好き。 それ以上に好奇心の塊なのでなんにでも飛びつく。そして売る。 魔術書は読み終わったら売ろう! 【選択職業】 【職業技能】商人 <経理><値切り><隠す><言いくるめ><説得><法律*><図書館> 【特徴表】 ・天才:INT+1 ・強固な意志:現在正気度に+5でスタート 【アーティファクト】 【不定】 【後遺症】 【呪文】 ・ランベント・フレイム:人差し指に大きな蝋燭程度の炎を出す。炎の色は自由に決めることが出来る。人差 し指に害はない(人差し指以外に振れた場合は燃える)。人差し指に灯してるときは、呪文をやめたら火は消 える。火を物に移した場合は、普通の炎と同じ扱いになる。(色は指定した色のまま) ┗コスト:1RにMP1を消費、詠唱インスタント、自分のターンに使用。 ・ジ・エメラルド・ダーツ・オブ・タス:エメラルド色の細い矢を空中に出し、敵に向かって射出する。100m範囲 の敵に物理装甲無視で1d3のダメージ。敵は回避不可。 ┗コスト:矢の本数に関わらずSAN1、矢1本につきMP1、詠唱インスタント、自分のターンに使用。 <本質を見抜く> 初期値1。<クトゥルフ神話>技能を2に対して<本質を見抜く>技能を1取得できる。この技能は実際にあったことや物事の本質について、知らないことであっても知ることのできる技能である。 ▼<夢見る人の罠> 呪文の使い手は身体から離脱している特定の人間の魂を引き寄せることができる。 呪文の使い手と対象は1m以内に居なければならない。 引き寄せるためにPOW対抗が必要になる。 ┗コスト:20分、MP8、SAN1 ▼<夢の門> 覚醒の世界から、夢の世界への扉を創造する呪文。 ただし一方通行であり、 この扉を通った覚醒の世界の人は、夢の世界の住人として生きることになる。 具体的に言えば、覚醒の世界の肉体は死んでしまう。 ┗コスト:POW2、MP2、SAN1 【イメソン】 【通過シナリオ】 虹彩(HO3:翠眼の行商人) 現実に戻ったPC【HO6以外のその後(HO5のみ特記あり)】 ・CSを新規作成する。ベースになる職業をまず選択すること。 ・元のCSのEDU-3をしていない状態のステータスのものを使用し、 増えた職業P(EDU+3分の60P)は現実世界の職業技能に適切に振り分けること。 ・前提として、現代日本探索者のみ作成可能である。外国人やハーフの場合、 ①現在、日本に住んでいること ②日本語が話せること(<母国語>が日本語、あるいは<その他の言語:日本語>が30以上) この2点を満たしていれば作成可能。 ・貴方達は起きた瞬間はシナリオ中の記憶をはっきりと思い出すことが出来る。 長い夢を見ていたと思うかもしれない。現実のことだと信じて仲間を探し回るかもしれない。 しかしいつかは夢を忘れてしまうように、 人によってかかる時間は違うかもしれないが、いつかは記憶が薄れて忘れてしまう。 ・貴方達は今後、夢・生身に関わらず、 ドリームランドに行くシナリオには参加できない。 夢を捨ててこちらに帰ってきたことで夢の住民たる資格は失われてしまったからだ。 【このENDの特記】 ・HO6以外でEND1(現実)ルートを選んだ場合はロスト扱い。 生還ロスト報告数に注意。 ・END1(現実)ルート探索者同士、 END2(夢)ルート探索者同士で遊ぶことは出来るが、 END1(現実)と②で遊ぶことは不可能。 (END1(現実)は夢の世界に二度と行けず、 END2(夢)は覚醒の世界に二度と行けないため) ・ただし、HO6がドリームランドに遊びに行くことのみ可能。 ・クリア後の扱いや、PLへの注意事項などはそれぞれのENDに準ずる。 ❖・眼の色について このシナリオでは、人がドリームランドに夢を見ている状態で 入る場合(生身でない場合)、外見はそのままではなく、 内面や性質が(本人の理想の姿として)外見に反映されるものとしている。 その際にEDUが高いものは眼が黒、POWが高いものは眼が青…… というように内面が眼の色に反映されているという設定がある。 HO5の金眼に関してはヤードサダジの色が反映されている。 ❖・探索者達の今後について ドリームランドに戻る選択をした場合は問題ないのだが、 覚醒の世界に残る選択をした場合。現実問題、2~10年も 眠っていた探索者がまともに社会復帰ができるのか という疑問が残るかもしれない。 もし気にするPLがいた場合、ナルコレプシー患者の殆どは 数年間眠っていたとは到底思えないほどに通常では考えられない速さで 回復し、またそのこと自体も世間から注目されることはなく、 不自然に忘れ去られていったと補足してほしい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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