キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
オリヴァー・グリーン(Oliver Green)
ID:2891364
MD:8505214848c1aeef09aad9da57d552bc
オリヴァー・グリーン(Oliver Green)
タグ:
夜霧月音
なんくせTRPG部
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
DEX8→13 SIZ10→18 INT14→16 花浅葱 #2a83a2 2015用心棒 職業P:EDU*10+STR*10またはEDU*10+DEX*10→EDU*10+STR*10を選択 職業技能 鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学、追跡、変装 任意の近接戦技能→日本刀、武道(剣道) 任意の火器技能→拳銃 特記 人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。 ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 12 大きな体→生まれつき大きな体に恵まれている。SIZ+1。 29 バイリンガル→日本以外の国で生活したことがある。 [EDU×5]%を、最大3つまでの<ほかの言語>技能に割り振ることが出来る。 →EDU*5=21*5=105% アメリカ出身なので母国語は英語とし、それ以外の言語を取る 日本語に85%、ロシア語に20% 12年前侍に憧れてアメリカからやってきた大男。 12年も住んでると日本語ペラペラ。→日本語 ちょっと旅行に行ったことがあるのでロシア語も少し分かる→ロシア語 幼い頃見た映画で侍に憧れて大きくなったら日本に行く!と決めて念入りに準備をしてやって来たが侍にはなれなかった。 が、自分の体格を生かして雇われ用心棒として仕事をしている。 業界では通称『SAMURAI』で通っているのである意味夢は叶ったのかもしれない。 剣道は日本に来てから道場に入ったが昔から素振りはしていたのでめきめきと上達した。 真剣を用いた巻藁の試し斬りも正確に行えるが自分はまだまだだと言い、更に修練を重ねている。 拳銃は要人のSPとかの時くらいしか使わないがお国柄叔父から手ほどきは受けていたので射撃の腕もかなり高い。 それらは五感が優れているのが影響しているようで目端が利き、物音や匂いへの気付きも高い→目星、聞き耳 こう見えて読書が趣味で休日は図書館か道場かトレーニングジムにいるか外でロードワークをしている。→図書館 とってもマッスルなのでその道の男性からアプローチを受けることもあるかもしれない。 性格としては気さくなお兄さんといった具合である。 家には模造刀が数本あり、茶室刀もコレクションに入っている。 仕事の時はスーツを着たりTPOに合わせるが普段着は全て着物なため持ち物も着物に合わせたものが多い。 持ち物は基本袂に入っている。 修得呪文 《ショゴスとの接触》 呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用します。 呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいるショゴスはこの呼びかけに気がつくでしょう。 ただし、それに反応するかどうかはショゴスの興味や警戒心によりますし、 そもそもショゴスの言葉を人間に理解できるかは別の問題です。 《ミ=ゴとの接触》 呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用します。 呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいるミ=ゴはこの呼びかけに気がつくでしょう。 ただし、それに反応するかどうかはミ=ゴの興味や警戒心によりますし、 そもそもミ=ゴの言葉を人間に理解できるかは別の問題です。 《トートの偽足》 《トートの偽足》は本シナリオのオリジナル魔術です。 他シナリオで使用する際は、KPの判断を仰いでください。 《トートの偽足》は半透明の巨大な触手を召喚する魔術です。 半径20m以内にあるものを、その触手を操り、持ち上げたり、押して移動させることができます。 STR50で持ち上げられるものは、だいたい持ち上げることができるでしょう。 ですが、触手の動きは非常に緩慢で、時速10kmより速い物体は捕まえることができません。 ただし、触手に触れたものは表面が腐食し、1D6のダメージを負います。 その後1分経過する毎に1D6の追加ダメージが発生します。 《転移》 《転移》は本シナリオのオリジナル魔術です。 他シナリオで使用する際は、KPの判断を仰いでください。 《転移》は《門の創造》に非常に近い魔術です。 1m以内にある対象物を指定した座標に移動させる魔術で、 壁や床を無視して移動させることができます。 ただし、対象はひとつの物体。 大きさは2mほどのものまで、転移できる距離は3m程度が限界です。 その対象に、自らを選ぶことはできません。 術者はまず、魔法陣で印を付ける必要があります。 そして魔法陣の上で4ポイントのMPと正気度を1消費し、魔術を完成させます。 すると対象が光はじめ、姿を消し、術者が指定する座標に出現します。 魔法陣は残ったままです。 Last 2020.3.12 参加シナリオ Dlma
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG