キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Valentino 夕闇 Dollman(ヴァレンティーノ・ゆうやみ=ドールマン)
ID:4676989
MD:8659c1592dfe4d570b7e5d3960e48316
Valentino 夕闇 Dollman(ヴァレンティーノ・ゆうやみ=ドールマン)
タグ:
BF卓の胡瓜
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
□□□□□□ ――――――――――――― PC名:Valentino 夕闇 Dollman(ヴァレンティーノ・ゆうやみ=ドールマン) 職業:演出家(2015 自宅警備員 EDU*20) 年齢:1歳/22歳(2022.10.12) / 性別:男性 / 出身:ドリームランド・ミシィラ=コハ王国 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌 身長:180cm / 体重:78kg ■能力値■ ――――――――――――― HP:12 MP:21 現在SAN:88/88 STR16+4(20) CON12-1 POW12+9(21) DEX17+1(18) APP6+1(7) SIZ13 INT18 EDU20 初期値SAN60 アイデア90 幸運100 知識99 ダメージボーナス+1d6 財産「16」3d6 年齢によるEDU上昇=- 加齢によるステータス変動=- 母国語=英語 ステータス変動=【特記:自宅警備員】CON-1【特徴表】 カラーコード=F5C125 / F5BE48 ■技能■ ――――――――――――― 職業P EDU*20 (400P) ――――――――――――― 隠す+45/隠れる+62/聞き耳+52/忍び歩き+52 図書館+35/コンピューター+60/芸術(トリック)+65/芸術(パフォーマンス)+65 興味P (180P) ――――――――――――― 回避+20/居合+10/鎖鎌+35/精神分析+40 機械修理+10/製作(台本)+25/信用+5/心理学+35 その他 ――――――――――――― 2-1)手先が器用「任意の〈製作〉1つの基本成功率が50%となる(PLは分野を決めること)。更に〈機械修理〉及び〈電気修理〉に+10%」 製作(解毒薬)+45/機械修理+10/電気修理+10 4-5)不思議ちゃん(D)「時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。別世界から来た精神交換者か妄想が生み出した人格がしばしば表面に出ているかもしれない」 フリーポイント:1d6(6)=製作(台本)+10/信用+30/ほかの言語(日本語)+10/心理学+10 成長P ――――――――――――― *=初期値0 回避+43/キック+74/組み付き+74/こぶし+49/頭突き+15/投擲+74 居合+88/武道(軍隊格闘術-立)+98/武道(軍隊格闘術-組)+98 鎖鎌+59/鞭・鎖+94/戦輪+74/弓+61/アーチェリー+60/ソード+79/杖+51 応急手当+27/鍵開け+59/隠す+28/隠れる+37/聞き耳+31/忍び歩き+37 写真術+8/精神分析+37/追跡+16/登攀+20/図書館+39/目星+48 機械修理+40/重機械操作+14/乗馬+13/水泳+16/跳躍+63 電気修理+12/ナビゲート+67/変装+52 製作(解毒薬)+26/製作(台本)+40/製作(物語)+75 製作(魔法陣)+22/製作(装飾具)+82 製作(偽装書類)+18/製作(即席武器)+12/製作(簡易道具)+12 製作(絵画)+48/製作(演出)+70/製作(戯曲)+75/製作(衣装)+85/製作(舞台)+35 製作(菓子)+34/製作(料理)+86/製作(紅茶)+36/製作(ハーブティー)+36 信用+15/値切り+49 ほかの言語(日本語)+31/ほかの言語(イタリア語)+17 ほかの言語(ポーランド語)+10/ほかの言語(ドイツ語)+10 ほかの言語(フランス語)+17/ほかの言語(中国語)+10/ほかの言語(プログラミング言語)+29 *ほかの言語(エルフ語)+47/*ほかの言語(アクロ語)+66/ほかの言語(猫語)+50 医学+22/オカルト+55/化学+31/クトゥルフ神話+11 経理+30/コンピューター+3/心理学+20/人類学+79/生物学+26/地質学+19 博物学+40/薬学+49/歴史+71 夢見(D)12+88/夢の知識(D)3+96/法習慣(D)+62 サバイバル(山岳)+38/サバイバル(森林)+20 -----芸能 芸術(トリック)+29/芸術(パフォーマンス)+29/芸術(イカサマ)+75 芸術(サプライズ)+55/芸術(スポーツ)+35/芸術(ハンティング)+60/芸術(ミュージカル)+94 芸術(ペテン)+83/芸術(アートパフォーマンス)+57 芸術(シミュレーション)+94/芸術(プロファイリング)+94 芸術(演劇)+94/芸術(人形劇)+49/芸術(音楽劇)+60/芸術(剣劇)+51 芸術(落語)+18/芸術(能楽)+16 ----技術 芸術(体操)+50/芸術(演出)+70/芸術(細工)+82/芸術(野営)+16 芸術(技巧)+94/芸術(書道)+38/芸術(釣り)+21/芸術(縄抜け)+45/芸術(捕縛術)+45 芸術(偽装工作)+25/芸術(証拠隠滅)+25 芸術(情報収集)+94/芸術(整理整頓)+20 ----音楽 芸術(演奏)+65/芸術(演奏/六弦琴・リュート)+65 芸術(舞踊)+75/芸術(舞踊:剣舞)+55 芸術(歌唱)+94/芸術(歌唱/オペラ)+94/芸術(歌唱/レクイエム)+70 芸術(歌唱/バラード)+35/芸術(歌唱/ラップ)+55 ----知識 芸術(音楽)+51/芸術(美術)+30 ----西洋剣術 剣術(西洋剣術)+57 剣術(西洋剣術:フォム・ダッハ/2H)+57/剣術(西洋剣術:オクス/2H)+57 剣術(西洋剣術:プフルーク/2H)+57/剣術(西洋剣術:アルバ+57 剣術(西洋剣術:モルトシュラーク/2H)+57/剣術(西洋剣術:クロスアーム/2H)+57 剣術(西洋剣術:ランジ/1H*)+57/剣術(西洋剣術:サーブル/1H*)+57 剣術(西洋剣術:バンデロール/1H*)+57/剣術(西洋剣術:ヴォルテ/1H*)+57 ----武術 武術(体術)+36/武術(納刀)+51/武術(軽業)+51/武術(縮地)+40/武術(見切)+40 ----鞭芸 芸術(鞭芸/ターゲットウィップ)+40 芸術(鞭芸/ウィップクラッキング)+40 ----調理 芸術(料理)+86/芸術(菓子)+34/芸術(淹茶)+36 ----学問 学術(言語学)+45 学術(体育原理)+15/学術(体育実技)+38 ---- 行動を模倣する+45/仲間と連携を取る+55 然りげなく補助をする+55/目立つ振る舞いをする+35 目立たない振る舞いをする+35/息を呑む程に優れた表現力+94 気配を消す+85/危険を察知する+60/情報を察知する+94 ◇―比叡山炎上 礼儀作法(EDU*2)+4 ■所持品■ ――――――――――――― 操り人形/手帳/羽ペン/インク 手帳/羽ペン/照明具 解毒薬(2瓶/POT10)/ ビー玉(2袋) 薬草(5)/ 仕込み道具箱 【ペット:鳩(アダム)】【ペット:鳩(イヴ)】 【貰ったもの・燐灰石のブローチ】純度の高い燐灰石を使用したブローチ(デイヴィッド・グルーパー からの贈り物/銀貨20枚相当) 【貰ったもの・星の砂時計】星の砂で作られた砂時計(ルカーニア・夕闇=ドールマン からの贈り物) 【貰ったもの・紫水晶のペンジュラム】紫水晶を使用したペンジュラム(雀 京吉 からの贈り物) 【武器:ロングボウ】ダメージ:1d8+1* / 耐久力:2 ┗【武器:鏑矢】ダメージ:1d6+1* / 備考:弓矢として使用した場合、半径50mに音を鳴らす / 本数:12 ┗【武器:矢】ダメージ:1d8+1* / 本数:12 【武器:投擲槍】近接時-ダメージ:1d6+1+db* / 投擲時:1d6+1+db/2 / 耐久力:15 【AF:ジュ=ジュに魔力を付与する・装飾具】ホワイトサファイアのネックレス(Lucania 夕闇 Dollmanからの贈り物) 【AF:魔力を付与する・鎖鎌】ダメージ:1d8 又は 巻き付き(小鎌ダメージ:1d6+1+db / 耐久力:4 【AF:魔力を付与する・仕込み杖】納刀ダメージ:1d8+2 / 技能〈杖〉 / 抜刀ダメージ:1d8+1+2* / 耐久力:20 / 技能〈ソード〉 【AF:旧き印のペンダント】 【AF:魔力を付与した小箱・消滅】 【AF:グラム】[Valentino 夕闇 Dollman] 「北欧神話に登場する剣。その名は古ノルド語で怒りを意味する。古エッダではファヴニールを殺すためにレギンからシグルズに与えられるが『ヴォルスガ・サガ』では出自が異なり、オーディンからシグムンドへと与えられ、後に息子のシグルズに受け継がれたとされている。石や鉄を容易くきり裂いたとされる"グラム"は刃長90cmの片手用の武器であるが[マジックポイント]及び[正気度ポイント]を[1ポイント]支払うことで両手用の武器に変形させることができる。片手用の武器に戻す際も同様に[マジックポイント]及び[正気度ポイント]を[1ポイント]支払わなくてはならない。片手用の武器として扱う場合は〈ソード〉技能を用い、一度の攻撃で対象一体へと[2d6+5]の耐久力ダメージを与える。また、片手用の武器形態を持っている際の"グラム"は貫通するべきとして扱う。対して両手用の武器として扱う場合は〈ソード〉技能を用いり、一度の攻撃で対象一体へと与えられる耐久力ダメージは[2d8+5]である。」 ■その他■ ――――――――――――― 《メモ》 ――――――――――――― ドリームランド・西部・ミシィラ=コハ王国にて、10月12日に生まれる。 母親は覚醒世界の人物であり、父親はドリームランド・西部・ザカリオンの元賢者であった。 聡明で変わり者の両親と年の離れた三人の兄、同時期に生まれた一人の兄を見て育つ。 夢の力により、急激な成長を遂げた。 幼少期より個性に執着し、他にはない自分だけの能力を求めていた。 しかし、何をやっても一つ上の兄に勝てず、一つ上の兄に対して、強い好敵心及び嫉妬心を持つ。 詩のような独特な言い回しを好み、あまり本心を明かそうとしない。 表面的な協調性はあれど、個人的な協調性はない。 また、母親が意図せず夢の力によって毒物を創造する為、自然と解毒薬を製作する能力に長けることとなった。 ―――――――――――――――――――――――――― 一人称「僕」 二人称「君」「手前」「名前」「~さん」 口調 特徴:澱みながら弾む音 / 声質:中↑↓・エッジ有・弾・固・淡 / 口調:倒置法を用いた独特な話し方 語尾「――ね?」「~だよ」「~かな」「まる」 誕生日 2022年 10月 12日 誕生花 ヘレニウム「涙」「上機嫌」 血液型 A型 ▷飲酒:可 ▷喫煙:可 ▷住居: ▷動物:並 ▷学歴: ▷アレルギー:気管支喘息 ▷恐怖症: ▷趣味:人形劇/演劇全般/手品/読書/言葉遊び/情報収集/舞台設定 ▷性格:飄々/多面性/冷静/慎重(裏:短気)/道化/個性的/天邪鬼/努力家/負けず嫌い/悪戯好き/几帳面/生真面目 ▷信念:己の個性を潰される前に己の個性で世界を塗り替える――それくらいの心意気で全てに向き合うべきだ。 私は己の個性から成った芸で他者を笑顔にする。これを使命として行動するだろう。 ▷好(食):ハーブティー/フレーバーティー/ラフランスパイ/ガトーショコラ/ハーブ料理 ▷嫌(食):毒物 ▷好(人):反応が面白いもの/反応が容易に予測できるもの/自分にない独特な発想や感性を持つもの/純粋に尊敬できるもの ▷嫌(人):反応がつまらないもの/無駄に過干渉してくるもの/努力せずに悲観するもの/怠惰なもの/自分の害になるもの/自分を無視するもの ―――――――――――――――――――――――――― ◆ その他 設定 ◆ ・一つ上の兄に対して強い嫉妬心を持つが、一つ上の兄のことは好きである。 ・髪は長いが、特に手入れはしていない(放置していたら伸びた)。 ・家族のことは好きである。家族を否定されると不機嫌になる。 ┗身内を褒められるのは嬉しい。 ・あえて、他者から嫌われる行動を取りがちである。 ・自分の個性や自由を奪われることが嫌い。 ・舞台で演じ、観客の笑顔を見ることが好きだが、舞台をセッティングする方が好ましい。 -属性- ☑キュート ☑ワイルド ☑ユニーク □アダルト □ナチュラル □クール ☑ミステリアス □ -信念- □秩序 ☑中立 ☑混沌 □善 □悪 -優先- 自 . ☑ . . . 他 富 . . ☑ . . 情 -性格- 明 . . ☑ . . 暗 熱 . . ☑ . . 冷 穏 . . . ☑ . 荒 ---性格--- ▷几帳面:◎ / ▷誠実性:○ ▷センス:◎ / ▷責任感:○ ▷自己愛:○ / ▷道徳心:○ ▷協調性:○ / ▷規律性:◎ ▷柔軟性:○ / ▷実行力:○ ▷計画性:◎ / ▷外向性:○ 《RP》 ――――――――――――― 『自己紹介』⇒「ヴァレンティーノ・夕闇=ドールマンだ。ここで会ったも何かの縁。故によろしく、そこはかとなく――ね?」 『感謝』⇒「これはこれは、感謝感謝雨嵐――ね?」 『謝罪』⇒「悪い悪い。申し訳ない――ネ?」 『挨拶』⇒「どうもどうも、おはようさん?」 『好き』⇒「これはこれは、大好物――ね?」 『嫌い』⇒「大っ嫌いだよ――ねェ?」 「個性がなけりゃ潰れる世の中、されど、個性は潰される社会。滑稽だねェ。皆が皆道化を演じる。 個性なんて出しやしない。常識の皮被って楽しいかい?――いやいや、別に侮辱しているわけじゃあないさ。息苦しいねって話だよ」 「見方を変えてみよう――リフレーミング。世界の視点は一つじゃない。手前の見方が世界を変える、これ真理」 「偽っているのは僕の方?当たり前だろ。観客を沸かせるのが道化の仕事さ」 「あーっそ…僕が道化であるうちに大人しくしてりゃあよかったのに――じゃ、そゆことで――ね?」 「あーあ、ホントに参っちゃうね。嫌になる。変わり者の両親に?優秀過ぎちゃう兄貴まで?僕の立場って何なのさ?個性は淘汰?この世はホント理不尽――ネ?」 「あぁ、手前に何が分かるってんだ?何も知らない、分からない。なのに口は一丁前。愚かだね。愚者同士、仲良くする?嫌だケド――ネ?」 《技能習得理由》 ――――――――――――― 《ステータスの決定》 ――――――――――――― ・EDU下限 無(EDU上昇は32歳以降) 《職業ベース》 ――――――――――――― 2015 自宅警備員 EDU*20 《交友関係》 ――――――――――――― 【父親/ザカリオンの賢者】敬意/尊敬/憧憬/連帯感/親愛/信頼/庇護:Marticus Dollman(マルティクス・ドールマン) 呼び名「親父」「とと様」「お父様」「父さん」備考:迷子癖(重症)/ 何故、家の外だと人格を偽るのだろう 【母親/朱桐家-夕闇家-分家】敬意/尊敬/連帯感/親愛/信頼/庇護:明子・夕闇=Dollman(あきこ・ゆうやみ=ドールマン) 呼び名「御袋」「かか様」「お母様」「母さん」備考:毒物を創造する天才 【異父兄/朱桐大学-大学院生】敬意/尊敬/親愛/連帯感/信頼/庇護:Las Römer(ラス・ロメル) 呼び名「ラス兄」「お兄様」 【兄】敬意/尊敬/親愛/連帯感/信頼/庇護:Ermete 夕闇 Dollman(エルメーテ・ゆうやみ=ドールマン) 呼び名「エル兄」「お兄様」 【兄】敬意/尊敬/憧憬/親愛/連帯感/信頼/庇護:Ferdinando Fermo 夕闇 Dollman(フェルディナンド・フェルモ=ゆうやみ=ドールマン) 呼び名「フェル兄」「お兄様」備考:兄弟の中で最も信頼している 【兄】敬意/尊敬/親愛/連帯感/嫉妬/好敵心/信頼/庇護:Lucania 夕闇 Dollman(ルカーニア・ゆうやみ=ドールマン) 呼び名「ルカ兄」「お兄様」「兄様」備考:何でもできてしまう部分が気に食わない 【妹】敬意/尊敬/親愛/連帯感/信頼/庇護:Claudia 夕闇 Dollman(クラウディア・ゆうやみ=ドールマン) 呼び名「クレア」 【弟】敬意/尊敬/親愛/連帯感/信頼/庇護:Anastasio 夕闇Dollman(アナスタシオ ゆうやみ ドールマン) 呼び名「アナスタシア」「ターシャ」「弟君」 *---- 【前世界-旧神】興味/友好/親愛/信頼/連帯感/庇護:セド=ウプウアウト 呼び名「セド」 *---- 【葛籠貫家-長女】連帯感/信頼/友好/庇護:葛籠貫 橙花(つづらぬき とうか/PL:風見鶏) 呼び名「橙花」 【小研家-第一子】連帯感/信頼/友好/庇護:小研 神奈(ことぎ かんな/PL:風見鶏) 呼び名「神奈」 【流瀬家-子】連帯感/信頼/友好/庇護:流瀬 琴葉(ながせ ことは/PL:風見鶏) 【流瀬家-子】連帯感/信頼/友好/庇護:流瀬 清葉(ながせ すみか/PL:風見鶏) 【浅倉家-第一子】浅倉 冬希(あさくら ふゆき) 【浅倉家-第二子】連帯感/信頼/友好/庇護:浅倉 環(あさくら たまき/PL:風見鶏) 呼び名「環」 【浅倉家-第三子】浅倉 命(あさくら みこと/PL:風見鶏) 【浅倉家-第四子】浅倉 輪華(あさくら りんか/PL:風見鶏) 【法律家志望】連帯感/信頼/友好/庇護:漆葉 慶子(うるしは よしこ/PL:風見鶏) 呼び名「姉様」「慶子さん」 *---- 【妖怪-夜雀】友人:連帯感/親近感/信頼/友好/疑念:雀 京吉(ささき きょうきち) 呼び名「京吉」備考:芸術感性が合う 【高校生】連帯感/信頼/友好/庇護:柊木 未優(ひいらぎ みゆう/PL:風見鶏) 呼び名「未優」 【和風オカルト雑誌-絡新婦-記者】友好/信頼/庇護:諏訪部 雛子(すわべ ひなこ) 呼び名「雛子」 【猫狛組-九代目組長/東北連盟-代表】猫狛 銀司(ねこま ぎんじ) 【猫狛組-若頭】八咫烏子 班目 竜胆(やたうし まだらめ りんどう) 【猫狛組-若頭補佐】牧浦 菖人(まきうら あやと) 【猫狛組-本部長補佐】世良 政臣(せら まさおみ) 【猫狛組-本部長補佐】篁 皐月(たかむら さつき) 【猫狛組系-秦組】秦 このみ(はた このみ) 【亜人-総指揮官-代表】龍 桃(ロン・タオ) 【亜人-情報屋】紅 龍(ホン・ロン / こうりゅう)/ 紅 星龍(ホン・シィンロン / こう せいりゅう) 【朱桐家元当主】朱桐 一世(あかぎり いっせい) 【朱桐グループ代表取締役社長】朱桐 一月(あかぎり いつき) 【アンドロイド】Schwert Leite(シュヴェルト=ライテ/PL:風見鶏) 【竜神の末裔】青嵐(せいらん/PL:風見鶏) 【ハーフエルフ】Lalnor・álfr(ララノア・アールヴ) 【山伏家-子】山伏 葵(やまぶし あおい) 【山伏家-子】山伏 椿(やまぶし つばき) 【ハーフエルフ】卜部 álfr Lalnor-うらべ・アールヴ・ララノア-(旧名:Lalnor álfr-ララノア・アールヴ-)/PL:風見鶏 【永徳寺】守屋 法生(もりや ほうせい) 《特徴表》 ――――――――――――― 2-1)手先が器用「任意の〈製作〉1つの基本成功率が50%となる(PLは分野を決めること)。更に〈機械修理〉及び〈電気修理〉に+10%」 製作(解毒薬)+45/機械修理+10/電気修理+10 4-5)不思議ちゃん(D)「時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。別世界から来た精神交換者か妄想が生み出した人格がしばしば表面に出ているかもしれない」 フリーポイント:1d6(6)=製作(台本)+10/信用+30/ほかの言語(日本語)+10/心理学+10 《特記》 ――――――――――――― 【自宅警備員】CON-1.ネット上の噂話に関する〈図書館〉に+20%のボーナス。 《参加シナリオ》 ――――――――――――― -1歳- ┗【入手】 【AF:ジュ=ジュに魔力を付与する・装飾具】ホワイトサファイアのネックレス(Lucania 夕闇 Dollmanからの贈り物) 【AF:魔力を付与する・鎖鎌】 ・「夢の国と神宴の唄-小さな大冒険-Ⅱ-(前後編)」⇒生還 / 初発狂 KP:きゅう助 / PC:Lucania 夕闇 Dollman / Valentino 夕闇 Dollman PL:風見鶏 / PC:葛籠貫 橙花 / 漆葉 慶子 同行NPC:リヴルム / カナリア ◆【ステータス増減】 ┗【アイテム:ステータス上昇の秘薬】STR+1 ┗【アイテム:ステータス上昇の秘薬】STR+1 ┗【アイテム:ソーマ】STR+1 ┗【POW成長:8回中-4回】POW+1/POW+1/POW+3/POW+3 ┗【幕間:解放】APP+1 ◆【入手】 ┗【AF:魔力を付与する・仕込み杖】 ◆【呪文習得】 ┗《肉体の保護》《炎の舞踏》 **----- ・「夢の国と神宴の唄-小さな大冒険-Ⅲ-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Lucania 夕闇 Dollman / Valentino 夕闇 Dollman / Claudia 夕闇 Dollman PL:風見鶏 / PC:葛籠貫 橙花 / 小研 神奈 / 浅倉 環 ◆【ステータス増減】 ┗【アイテム:斑雪の花弁】POW+1 ┗【アイテム:ステータス上昇の秘薬】DEX+1 ◆【入手】 ┗【AF:魔力を付与する・革鎧】装甲:3 / 耐久力:- ┗【AF:旧き印のペンダント】 ┗【AF:魔力を付与した小箱・消滅】 ◆【呪文習得】 ┗《空中浮遊》 **----- ・「夢の国と神宴の唄-小さな大冒険-Ⅳ-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:Lucania 夕闇 Dollman / Valentino 夕闇 Dollman / Claudia 夕闇 Dollman PL:風見鶏 / PC:葛籠貫 橙花 / 小研 神奈 / 浅倉 環 ◆【ステータス増減】 ┗【アイテム:ステータス上昇の秘薬】STR+1 ◆【呪文習得】 ┗《無欠の投擲》 **----- ・「夢の国と神宴の唄-chapterB-13-Third」⇒[分岐A 変更された世界線]生還 KP:きゅう助 / PC:Lucania 夕闇 Dollman / Valentino 夕闇 Dollman / 雀 京吉 PL:風見鶏 / PC:流瀬 琴葉 / 葛籠貫 橙花 / 浅倉 環 ◆【呪文習得】 ┗《旧き印》 ◆【入手】 ┗【AF:グラム】[Valentino 夕闇 Dollman] 「北欧神話に登場する剣。その名は古ノルド語で怒りを意味する。古エッダではファヴニールを殺すためにレギンからシグルズに与えられるが『ヴォルスガ・サガ』では出自が異なり、オーディンからシグムンドへと与えられ、後に息子のシグルズに受け継がれたとされている。石や鉄を容易くきり裂いたとされる"グラム"は刃長90cmの片手用の武器であるが[マジックポイント]及び[正気度ポイント]を[1ポイント]支払うことで両手用の武器に変形させることができる。片手用の武器に戻す際も同様に[マジックポイント]及び[正気度ポイント]を[1ポイント]支払わなくてはならない。片手用の武器として扱う場合は〈ソード〉技能を用い、一度の攻撃で対象一体へと[2d6+5]の耐久力ダメージを与える。また、片手用の武器形態を持っている際の"グラム"は貫通するべきとして扱う。対して両手用の武器として扱う場合は〈ソード〉技能を用いり、一度の攻撃で対象一体へと与えられる耐久力ダメージは[2d8+5]である。」 **----- ・「夢の国と神宴の唄-Erlkönig-Ⅳ-」⇒生還 KP:きゅう助 / PC:諏訪部 雛子 / Claudia 夕闇 Dollman(Valentino 夕闇 Dollman) PL:風見鶏 / PC:葛籠貫 橙花 / 小研 神奈 **----- ・「ガシャン!」 KP:きゅう助 / PC:朱桐 一世 / Valentino 夕闇 Dollman PL:風見鶏 / PC:浅倉 輪華 / Lalnor álfr ~~~~~~~~~以下、ネタバレ有~~~~~~~~~~ 《長期の狂気》 ――――――――――――― 《遭遇した神話生物》 ――――――――――――― -夢の国と神宴の唄-小さな大冒険-Ⅱ-- 「メガロドン」「雲の獣」「宇宙からの色」「ドラゴン」「ゴブリン」 「ブラックドッグ」「ニャルラトホテプの化身・ジャック・オー・ランタン」 「ルーメン」「吸血鬼」「稲妻蟲」「燐光を放つ怪物」 -夢の国と神宴の唄-小さな大冒険-Ⅲ-- 「忌まわしき狩人」「ティンダロスの猟犬」 -夢の国と神宴の唄-小さな大冒険-Ⅳ- 「マガ鳥」「ウナリガエル」 -夢の国と神宴の唄-chapterB-13-Third- 「デシュ」「ティンダロスの猟犬」「ビヤーキー」「火蟲」 -夢の国と神宴の唄-Erlkönig-Ⅳ-- 「ドール」 -ガシャン- 「ゴースト」 《魔導書》 ――――――――――――― 《呪文》 ――――――――――――― 【夢の国と神宴の唄-小さな大冒険-Ⅱ-】 《肉体の保護》《炎の舞踏》 【夢の国と神宴の唄-小さな大冒険-Ⅲ-】 《空中浮遊》 【夢の国と神宴の唄-小さな大冒険-Ⅳ-】 《無欠の投擲》 【夢の国と神宴の唄-chapterB-13-Third】 《旧き印》 《AF》 ――――――――――――― -夢の国と神宴の唄-chapterB-13-Third- 【AF:グラム】[Valentino 夕闇 Dollman] 「北欧神話に登場する剣。その名は古ノルド語で怒りを意味する。古エッダではファヴニールを殺すためにレギンからシグルズに与えられるが『ヴォルスガ・サガ』では出自が異なり、オーディンからシグムンドへと与えられ、後に息子のシグルズに受け継がれたとされている。石や鉄を容易くきり裂いたとされる"グラム"は刃長90cmの片手用の武器であるが[マジックポイント]及び[正気度ポイント]を[1ポイント]支払うことで両手用の武器に変形させることができる。片手用の武器に戻す際も同様に[マジックポイント]及び[正気度ポイント]を[1ポイント]支払わなくてはならない。片手用の武器として扱う場合は〈ソード〉技能を用い、一度の攻撃で対象一体へと[2d6+5]の耐久力ダメージを与える。また、片手用の武器形態を持っている際の"グラム"は貫通するべきとして扱う。対して両手用の武器として扱う場合は〈ソード〉技能を用いり、一度の攻撃で対象一体へと与えられる耐久力ダメージは[2d8+5]である。」 《障害》 ――――――――――――― 《知識》 ――――――――――――― 【初発狂】怪異との遭遇と認知〈クトゥルフ神話〉+5% 【知識/アーティファクト】銀の鍵 について〈クトゥルフ神話〉+1% 【知識/次元】ティンダロス について〈クトゥルフ神話〉+5% ┗【知識/魔術】冥王星の薬 について 《シナリオ後 付与設定》 ――――――――――――― ・死を体験したことがある ・時間遡行を経験したことがある [分岐A 変更された世界線][Lucania 夕闇 Dollman][Valentino 夕闇 Dollman] 【HO:異分子√A】 「2022年-夏-世界は外なる神・マイノグーラ及びイギロスの者によって滅亡の危機に瀕する。この滅亡を回避する為に、様々な者が夢世界にて奮闘の毎日を送り、外なる神・マイノグーラを封印する鍵となる魔女の信仰を取り戻すべく国を築き上げた。レリオン山及びドラレス山の北の麓に建つ小国・ミシィラ=コハ――その小国にて、君は生を受けた。君は小国の中で様々な知識と技術を学び、夢の影響で異常な成長を遂げたことだろう。ある日、君は仲間と共にニルへと出掛けた。その帰り道に君は青い膿を滴らせる尖った怪物の奇襲に遭い、仲間と己の命を失った。しかし、次に目を覚ました時、君はニルの町にいた。仲間は怪物の奇襲について記憶していないようだ――君の兄を除いて。この時間遡行の原因は、君の兄の所持していた《冥王星の薬》にあったことも、君は後に理解できただろう。やがて、君は死の運命を変える為に行動した。そして、無事小国に帰還することができた。それでも、一度狂い始めた運命は狂い続ける。次に小国を襲った事件は、トゥーライ山に顕現した異形の神による天変地異だ。この事件は、小国の者達によって解決したが、問題はその先である。小国には、計六柱の魔女が祀られており、小国の目的は魔女の全てを解放し、外なる神・マイノグーラを封印することであった。そして、その六柱目、災禍の魔女を解放した際、小国に災いが撒き散らされた。暗雲の空から降り注ぐ死体の雨、死体に紛れて次々と地上に降りては、民を襲うイギロスの者――小国は、呆気なく終わりを迎えた。君は小国の者が次々と死にゆく中、銀色の鍵を用いて過去へと飛ぼうとした。しかし、使い方を正しく理解していない君が飛ばされた場所は、古代大陸ハイパーボリアである。やがて、君はハイパーボリア大陸にて金剛真紅の大岩を発見するだろう。金剛真紅の大岩――前世界の旧き神・セド=ウプウアウトは語る。小国の滅亡についてを。王国の滅亡は、采の魔女・マルールを創造した為に起こった現象だ。災禍を司る魔女の力は、王国に災厄をもたらしたのだった。君の使命は――」 君の使命は『采の魔女・マルールの創造に代わる術を探す 又は 采の魔女・マルールのもたらす災厄を緩和させる』である。 ◆采の魔女・マルールの創造に変わる術を探す方法としては以下が挙げられる。 ┗【采の魔女・マルールは消滅していない】 「一つの仮説として、采の魔女・マルールは消滅していない。何故ならば、魔女の司る泉から紡がれる旋律には、采の魔女・マルールの音色も含まれているためだ。しかし、これは、仮説でしかない。采の魔女・マルールが消滅していないのならば、采の魔女・マルールを探し出し、改めて接触すれば良いのである」 ◆采の魔女・マルールのもたらす災厄を緩和させる方法としては、以下の二つが挙げられる。 ┗【琴の魔女・オルフェウスを覚醒させない】 「ティンダロスの猟犬が出現した一件により、トゥーライ山の山頂には、外なる神・ミゼーアが顕現した。その際、トゥーライ山を信仰領域に持つ 琴の魔女・オルフェウスが覚醒を果たした。この強大な力が、采の魔女・マルールを創造する際に起こる災厄の規模を広げたのだ」 ┗【王国に小規模の災厄を振りまく】 「采の魔女・マルールの引き起こす災厄は、前以って起こされた予期せぬ災厄によって緩和される」 また、君は全世界の旧き神・セド=ウプウアウトから以下のAFを譲渡された。 ◆【AF:グラム】[Valentino 夕闇 Dollman] 「北欧神話に登場する剣。その名は古ノルド語で怒りを意味する。古エッダではファヴニールを殺すためにレギンからシグルズに与えられるが『ヴォルスガ・サガ』では出自が異なり、オーディンからシグムンドへと与えられ、後に息子のシグルズに受け継がれたとされている。石や鉄を容易くきり裂いたとされる"グラム"は刃長90cmの片手用の武器であるが[マジックポイント]及び[正気度ポイント]を[1ポイント]支払うことで両手用の武器に変形させることができる。片手用の武器に戻す際も同様に[マジックポイント]及び[正気度ポイント]を[1ポイント]支払わなくてはならない。片手用の武器として扱う場合は〈ソード〉技能を用い、一度の攻撃で対象一体へと[2d6+5]の耐久力ダメージを与える。また、片手用の武器形態を持っている際の"グラム"は貫通するべきとして扱う。対して両手用の武器として扱う場合は〈ソード〉技能を用いり、一度の攻撃で対象一体へと与えられる耐久力ダメージは[2d8+5]である。」 《裏設定》 ―――――――――――――
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG