キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
天冥路 源慈郎(てんみょうじ もとじろう)
ID:673202
MD:87714c8b670b113cbf8cc1405d9e158a
天冥路 源慈郎(てんみょうじ もとじろう)
タグ:
這いよる霧島
家族PC
天冥路家
多重人格探索者
既婚者
7つの大罪シリーズ
原罪
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「目的は果たした。天冥路家の当主は揺らがない。とならば、我は贅を尽くすのみ。」 [2015特徴表 1d6=5,1d10=8 大酒飲み] 酒にはめっぽう強く、酔いにくい。 アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1(端数切り上げ)にする。 [特典] STRが4D6+6 CONは3D6+6 <頭突き><キック><組み付き>初期値40% 装備:鬼の角:<頭突き>使用時ダメージに1D4+2追加する 見た相手は2/1d4+2の正気度減少 [技能] <頭突き><キック><武道><こぶし><変装><組み付き><跳躍> +個人的あるいはその時代の特色的な技能としてさらに1つの技能 加齢ルール適用: EDU+6の年齢から年齢が10歳高くなるにつれてEDUが1ポイントずつ上昇する。 ただし40歳以上の年齢になると、老化でその他の能力値が低下する。 天冥路基慈郎と天冥路許慈郎の元である、普段は引っ込んでいる元来の人格。 他二つの人格が持たない、感情や衝動といったものを内包する人格である。 元々ごく普通の明るい子供であったが、親戚からのいじめに耐え切れず、他二つの人格を生み出して仮死状態にあった。 途中、ダオロスの憑依、剥離によって邪神の魔力が精神内に残り、鬼の姿を持つ半神半人と化す。 不老不死となり、天冥路家での地位が揺らがなくなったことによって仮死状態から復活。性格は変わっており、傲慢不遜大胆不敵な態度をとる。 贅沢や娯楽を好む。また、他人が苦悩する様子に何よりも愉悦を感じる。 好物は檸檬と豆腐と度数の高い日本酒。趣味は酒の鑑定。OPPは16。 友人:前場叡顕 ≪所持魔術一覧≫ ・ダオロスの召喚/退散 ・アザトースの呪詛…MP4と正気度1d6コストによって対象のPOWを1d3抜き取る。相手と自分のMP対抗が必要。 ・肉体の保護…5ラウンドの詠唱、SAN1D4、任意のMPで発動。(任意のMP)D6の耐久力を持つ装甲を対象に発生させる。 ダメージ分装甲から消費されるが、ダメージは受けない。装甲の補強は不可。効果は24時間。 ・復活…(完全な)死体を塩と化合物に分解し、また元に戻すことが可能。正気度1d10、MP3の消費。 復活した対象は1d20の正気度喪失をする。 ・被害をそらす…MPを使用した分、ダメージをそらす。またSAN値を1削る。 ・萎縮…好きなだけの正気度とMPを使用。詠唱に2ラウンド。MP対抗に成功すれば、対象は黒焦げになる。 ・完全隔離世界を作る魔術<インベントリ> ・魔装(オリジナル)…1d6MPを消費。任意の武器(近接・魔術属性付与、グローブやキックブーツも可)を一つ出現させる。 これらの武器は5d6ターン使用可能。 ダメージ:2d5+POW ・炎の外套…呪文のコストとして12MPと1d10の正気度の喪失が起こる。詠唱時間は1ラウンドかかり効果時間は4D4ラウンドである。 作動中の炎の外套をみたものは1/1D3の正気度の喪失がおこる。また使用の際に苦痛により1d6正気度喪失。 DEX倍が倍になり、外套を纏った状態に相手には攻撃に成功率が-20%。 外套を着た状態では、近接武器では最低値のダメージしか与えられない。しかし肉体攻撃では通常のダメージが通る。 相手に触れる(こぶし扱い)と相手は1d8のダメージ受け、自分はそのダメージで出た半分(端数切り捨て)を受ける。 ≪所持AF≫ ◆魂ヲ汲ム盃 耐久20 その昔人の魂を酒に変え飲み干す妖怪が使用していたとされる盃。 その盃は相手を定めるとその者から魂を抜き取りそれを酒に変え盃の底から溢れさせたと言う。 魔術的な攻撃でなければ壊れず物理的な手段では壊れない。 MPを1d10消費することで対象のHPを1d6吸収する事ができる。 ◆忌鬼の影 鬼火30 1d4人 1D5(燃焼)がつく。 ◆AF:縛られた忌鬼の魂 鬼火の初期技能値50 ◆AF:逆転する運命 このAFは自分を対象に発動することはできない。 自分のHP・MPを1になるように減少させ他のPCのファンブル・失敗を そのセッション中任意のタイミングでクリティカル・成功扱いとする。 このAFは一度使うと破壊される。コストとして払ったHPでのCONロールは入らない。 また、コストとして払ったHP・MPはセッション中回復しない。 効果:成功→成功 クリティカル→クリティカル スペシャル→スペシャル 失敗→成功 ファンブル→クリティカル ◇AF:運命の輪〈覚醒:上記のAFを持ち歩いた状態で10回ファンブルする〉 このAFは自分を対象に発動することはできない。 自分のHP・MPを3にすることによって他PCのファンブル・失敗を そのセッション中任意のタイミングでスペシャル・成功扱いとする。 このAFは物理、魔術では破壊されない。 また、コストとして支払ったHP・MPはセッション中回復しない。 コストとして支払ったHPでのCONロールは必要としない。 ◆AF:正気の瓢箪 周りのSAN値を集め酒に変える。 それを飲み干すことで正気に返ると言われている瓢箪 効果:指定した目標から1D6のSAN値 を吸収し、自分のSAN値に追加する。 また、これを飲んだ者の発狂を解除する。 【シナリオ:夜は短し飲んでは歩け シナリオクリア】 鈴木霊太、名取縁、天冥路月華、神座愛梨、前場叡顕と共に酒を呑み歩きに行き、酔いどれて街を歩く。 途中、珍しい偽電気ブランの話を聞き色々な店(山猫飯店や株式会社など)を回り探しに行く。 最終的にインスマスが店主のおでん屋で偽電気ブランを飲んで幸せにほろ酔いした。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG