キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
浮舟 帆風
ID:4481687
MD:8779233327ce160c6edd5f7ef3d7dee7
浮舟 帆風
タグ:
孤独な鯨は何を願うのか
つるの城の住人
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
#ffc6ff 【不定】2022-7-31 3ヶ月 フェティッシュ:探索者はある物、ある種類の物、人物に対し異常なまでに執着する。 【通過シナリオ】 孤独な鯨は何を願うのか PC 【特徴表】5-1:動物に好かれる 独特の佇まいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 浮舟 帆風 うきふね ほのか 「こ、こんにちは…」 「わたしもそれでいいと思います」 「え、え?!ちょっとちょっとちょっと…!」 「うちもおかしいと思ってたんよ…」 一人称:わたし、うち 二人称:あなた 引っ込み思案でへっぴり腰のヘタレ少女。 周りへの心証を異様に気にする性格。他人に合わせたり気配に馴染むのは得意だが、自分の意見を言うことに苦手意識がある。目立ちたくない。発信が苦手なだけで「こうした方がええんちゃう…?」と思ったりすることはまあまあある。一人で行動するのもこれで大丈夫なのかと及び腰になるので苦手。追いつめられるとパニクりながら駆け抜ける感じ。 自身でもはっきりと主張ができない性格をコンプレックスに思っており、どこかで変わりたいと思っていながらも特に変化もなく今までを生きている。ヨワネハキみたいな女。 父が転勤族でそれについていく形で幼少期から学校を転々としていた為、関係の深い友達ができず、既にあるコミュニティに馴染む能力だけ伸びてしまった。関西の地方を巡る形で育ったため素は複数の方言が混ざっている。ネイティブにも他の地方の人間にも変に思われるため標準語で話そうとするがちょいちょい出たりイントネーションがおかしくなる。 動物になぜか好かれる。小さい生き物はかわいいと思うが大きい生き物は結構ビビる。逃げ足だけは速く手先が器用。あとは特筆するほど得意なことはない。一人で黙々と本を読むのは好きなので知識は多め。博物館や水族館が落ち着く。 保健委員のため応急手当の心得が少しある。 以下通過シナリオ・AFバレ-------------------------------------- 【AF】 AF:鯨の記憶 相手(魚翁じん)に対する心理学に+10 【孤独な鯨は何を願うのか後】 シナリオを経て自身の前世が鯨であったことを思い出す。 といってもいつかの自分の話、未だにあまり実感がない。他人事というにはあまりにも自分の経験したこととして自身の中にある記憶だが、だからといって性格が完全に前世に寄った訳でもない。以前のように中学生らしい未熟で初心な部分はありつつも、相手に対して許容を見せる際は年不相応の表情を覗かせるようになった。混ざっているといった方が正しいかもしれない。 それに伴い、学校で感じる自分だけ異物のような疎外感を感じることはより強くなったが、理由も理由なのでいっそ受け入れられるようになった。それでも自分なりに人間の子供として今世を楽しみたい気持ちはある。 魚翁じんが自分に関する記憶を失ったことについては寂しさは覚えるものの、「本来の人間の生に戻った」「解放された」とも思っており、特別思い出して欲しいとも思っていない。元来自己評価が低いため、自分に会うために何度も何度も廻った彼の人生を無自覚ながら「縛ってしまった」とも思っており、今は自分以外とも関われるのだからただの魚翁じんとして、今世の運命の相手を見つけてほしいとただただ彼の幸せを願っている。 まあ自分以外の相手と結婚、ともなると普通に凹むのだが…。それでも心から祝福はできる。 寧ろ今の自分とどうこうなると普通に迷惑被るのは向こうのほうなのでそれは良くないし、ただ今も仲良くできるのが嬉しい。相手がその結果また自分を、『浮舟 帆風』を好いてくれたらいいなあと思う。だから記憶が戻るか戻らないかはなるようになれ精神。今も昔も「寄り添い続けること」で満たされる点では共通している。片想い。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG