キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鹿子木 冥(かのこぎ そら)
ID:4512551
MD:880cf2f0b291ff431ca056bb8bb10a34
鹿子木 冥(かのこぎ そら)
タグ:
のいず
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【通過シナリオ】 ・あトの祀り(HO4) エンド─「回帰」 ・よ海くだリ エンド「よ海くだリ」 ・リインカーネーションはアオをあるく エンド「リンネ」 【特徴表】 ・3-7「俊敏」:どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX×2]ではなく[DEX×5]である。 【技能】 POW:15+2(1d4)、INT:15+3(1d4)。年齢固定によりEDU12固定。 基本ルルブ記載「医師」ベース。個人的あるいはその時代の特色的な技能として<図書館>を選択。 ぼんやりと、将来は人を助ける仕事をしたいと思ってたのかもしれない。蛙徒に選ばれてからは将来とか考えなくなった。 ・興味Pについて <薙刀>:なんか……習ってそうじゃないです……?こういう閉鎖的な村って、こう……床の間とかにデーンて飾ってあったりして、使い方とか家で教えてもらってそうじゃないです……?(ド偏見) <応急手当>:怪我をすることが増えたので、その分腕が上がった。 <精神分析>:個別推奨技能だぞ、上限叩くためならなんだってするさ(妖怪4足りないが出たとも言う)。 <聞き耳><目星>:推奨技能ーーーッ!! 【その他】 「ご、ごめんね……」 「特にしたいこともない、し……蛙徒になれっていうんなら、僕はそれで……いいかなって……」 家族構成は父、母、兄(故)、自身。実質一人っこ。 おどおどとした男子高校生。どもりがち。ド陰キャとは彼のためにある言葉。受け身で、自発的な行動をあまりしない。探索者として致命的じゃねーか! 一人で森や川でぼんやりするのが好き。草笛吹いたり笹船流してる。まったり。 暴行の痕は、万が一指摘された時は「この前転んで木に打ち付けちゃって」みたいな風に言い訳している。好きなことが言い訳に使えるなんてなぁ。 よくぼこぼこにされてるので、夏場でも長袖を着こんでいる。ぶっちゃけ暑い。水泳の授業も見学が多い。怪我の痕が薄くなってきたら参加することもあるけど。 前髪は以前から伸ばし気味だったが、半年前に洋子さんに発狂されてから更に伸ばすようになった。今では顔全体を覆うレベルになっている。 HO3の悩み、似てると言われる兄のこと、勝のこと、悩みは多いが、誰に相談するでもなく一人で抱え込んでいる。一人で解決できるものではないと分かっているが、進んで相談できることでもなく。 HO3は聞いても教えてくれんしー!兄についてはそもそも聞くとかそういう話じゃないしー!いじめられてるのはもう、当事者間でどうにかしないとだしー! 蛙徒に選ばれたことについては特に何の感情も抱いていない。 「あぁ、そうなんだ」とすんなり受け入れた。特別なりたいものもなかったし、未来設計も特にできていなかったから。 槌蛙様の元に行く=死なのだとしても、そういうものなら仕方がないと。 けれど幼馴染のHO3は嫌がってるらしいので、「蛙徒って変えられないんですか?」と大人に相談したこともあった。多分「無理ぽ」って言われて「そっかぁ」となった。自分は平気だけど、嫌がってるHO3はどうにかしてやりたいと思っている。 勝からの暴行に関しては、基本的にされるがままの姿勢。抵抗しなければ悪化しない、これ以上酷いことをされないだろうという考え。 性的暴行についても然り。なんなら最近は事前に慣らしてくるようになったかもしれない。痛いのは嫌なので。 とりあえず自分が何かしてしまったからいじめてくるのだと思ってる。理由もなくそんなことをする子じゃないと思っているので。どうせもう少ししたらいなくなるけど、その前に原因を知って謝りたいとも思っている。 本当は昔のように仲良くしたい。一緒に遊びたい。 たとえあと少ししか一緒にいられないのだとしても、このまま別れるのは嫌だと思っている。 ---------- 後遺症: ・「普通の人間」:あなたたちは普通の人間だ。(特記で補正を設けたステータスをそれぞれ1D3マイナス) -----獲得AF----- ・「おそろいのブレスレット」 鳴海からもらったきれいな青い石が繋げられたブレスレットだ。 つけている間幸運+10 ・「黄泉の灯篭」 探索者の SAN 値が0になってしまった場合即座にその場に浮遊しながら現れ 注ぎ込んだ SAN 値ぶん回復する。 (使い切り/1 度のみ)(SAN7分) ・「蒼いカーネーション」 一輪の蒼い花。何故か枯れることがない。 ・「チュン(!?!?!?)」 謎の黒い小鳥。料理を手伝ってくれるかもしれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG