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クトゥルフ PC作成ツール
リッチ・スターリング
ID:4824883
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リッチ・スターリング
タグ:
ホヨルカ
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
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DEX
APP
SIZ
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EDU
HP
MP
初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
GODARCA HOⅩ:運命の輪 [HO10:運命の輪] 正位置:運命・ツキ・宿命・好転・進展・チャンス・偶然・変化 逆位置:不幸・失敗・挫折 【簡易情報】 名前:Rich Sterling カラーコード:#eae795 メインBGM:君はもう、君じゃない。 https://m.youtube.com/watch?v=EWKbChgqb2E 一人称:俺 二人称:お前 など。相手による。 「賭け事は好きか?俺は結構、運には自信あるんだけど……、一戦どう?」 「最初から負けると思ってたら、勝てるものも勝てないぞ」 「不幸だなんて言わないでくれ。こう見えても結構楽しくやってるんだ」 【作成情報】 職業技能ポイント→EDU×10+CON×10 選択技能→盾、応急手当、図書館 クトゥルフ神話技能→8 武器能力値ボーナス→盾によるCON+2 【性格など】 いつも楽しげで軽い調子の若者。 ポジティブでコミュ力高め。 賭け事好きだがスリル好きというわけではなく、戦い方は意外と堅実。 賭け事も誰かと何かを遊ぶ事、運試しというのを楽しんでいるだけなので物や金を賭けたい訳ではない。 年上に対して敬語は出来ているような出来ていないような。 年下には年上ぶりたいのか甘めな傾向にある。 幸運には自信ありげ。 調子が悪いと「運命の女神様〜〜〜!!?」と騒がしいが、戦場だと「でも結局最後は自分の力次第だしな」とスンッとしたりする。 眼鏡は別になくても見える、というか視力は人良い。 目立つ格好しているのは象徴として目立つ為。 「運命の輪の俺がまだ立っているなら、って思える人がいるかもしれないだろ?」 それはそれとして目立ち方のセンスは自前である。 カジノオーナーとかカッコいいよな。 【過去】 父、母、そして一人っ子のリッチの3人家族。 ロンドンの中では都会の出身。 父親が対神話殲滅機関アルカナの所属だった。 アルカナに所属する父親や父親の友人達の姿を見る事が多かった為、自然に憧れ同じ道を進みたいと思うようになる。 賭け事のやり方は父親から教えてもらった。 両親に反対にされるが、才能の片鱗と頑固さを発揮した事で折れてもらった。 そしてリッチが所属して近い頃に自らの回避の失敗により死ぬはずだった所を父親に庇われ、生還。 代わりに父親のドッグタグを母親の所に持ち帰る事になった。 母親は責めなかった。 代わりにリッチを失う事を恐れ、アルカナの所属を辞めてほしいと泣いた。 しかしリッチは頷かなかった。 父親に庇われただけで終われないと思ったから。 謝り、何とか母親を説得した後に、原初のアルカナの話が来た。 リッチはそれを引き受け、能力内容を知ったのち、盾を持った。 運命を好転させる力。 その強大さを理解したからこそ。 そして、もう母親を泣かせない為にも。 リッチはどんなにボロボロになろうとも死ぬ訳にはいかない。 だから少しでも生還する可能性を上げる為に、盾を持った。 【その他】 名前の由来 リッチ→ 豊か。主に心。 スターリング→ 一等星のような確かに在り続ける存在であって欲しいという思いから。 リングは左手親指にある指輪から。 左手親指の指輪の意味は目標達成、信念。 【原初のアルカナ:能力】 成否問わず、技能をロールする際に、MP1d3を減少させる。 能力などで振り直しをする場合はに-1d3MP。 所持する者は、HOに応じて、それぞれのアルカナに記載された多彩な能力を操ることができる。 [HOX:運命の輪] 必ずターンの最初に宣言し、最後に発動。 1d20を振り、出た数だけメンバーの出目を振り直させる。 振り直し対象になったメンバーは再ロール。 対象は[HOX:運命の輪]が選ぶ。 事前の出目→アルカナ発動後の出目で、 成功→失敗だった場合は、次のターンの技能値が-20。 成功→成功だったら倍ダメージ。もう一度ダメージロールを行う。 失敗→成功は通常通りにダメージロール。 失敗→失敗だった場合は次のターンの技能値が-40。 [各アルカナ振り直し時の効果] ・[愚者] 〈幸運〉再ロール、ダメージ倍プッシュ。 ・[魔術師] 〈図書館〉再ロール、ここで失敗した場合は次ターンからを詠唱で消費することになる。 このターン失敗していた場合は、同ターン内での発動チャレンジ。 SAN値、MPは発動した装甲無効化分だけ減少。 ・[女教皇] 再生阻止追加ロール。 ・[女帝] 1d3バフ倍プッシュ。 ・[皇帝] 技能+10%倍プッシュ。 ・[教皇] マイナス蓄積値の追加。 ・[恋人] 効果なし。 発動に失敗していた場合だけ成功チャレンジ。 ・[戦車] 新ためて対象数を再ロール、ダメージ倍プッシュ。 ・[正義] 効果なし。 発動に失敗していた場合だけ成功チャレンジ。 ・[隠者] 〝隠密〟対象を追加ロール。 ・[運命の輪] 効果対象外。 ・[力] 効果なし。 発動に失敗していた場合だけ成功チャレンジ。 このターンの出目が51以上で、「運命の輪」振り直しの出目が50以下だった場合、装甲貫通効果を追加付与。 ・[吊るされた男] 効果なし。 発動に失敗していた場合だけ成功チャレンジ。 ・[死神] 追加で5d100をロール、追加即死、あるいはMP吸収チャレンジ。 ・[節制] 効果対象外。 ・[悪魔] 継続ダメージ相手を追加選択チャレンジ。 ・[塔] 塔の継続ターンを1d3ターン延長。 発動に失敗していた場合は通常通りに成功チャレンジ。 ・[星] 次ターンの味方の回避値に、アルカナ効果に則った補正をかける。 ・[月] アルカナ効果レベルアップチャレンジ。 すでにレベル3の場合は、効果時間を1d5ターン延長。 ・[太陽] 回復倍プッシュ。 ・[審判] 追加発狂者がいなければ効果なし。 発動に失敗していた場合は成功チャレンジ。 ・[世界] 〈目星〉再ロール、ステータス公開対象を追加選択。 ・【運命の輪】の倍プッシュについて 【運命の輪】で与えるダメージが2倍になるということではなく、もう一度ダメージ判定が行えることで、総合してダメージが倍になる、という認識です。 【盾について】 ■盾の使用方法について ・盾は味方を庇うとき、またダメージを受ける際にダメージカットロールを行うことができる。 盾を所持する場合は下記補正が【CON】固定。 ・〈DEX*5〉と〈CON*5〉をそれぞれ行い、両方に成功することで 1d10 のダメージカットが可能。 超過分は自分が受ける。 〈DEX*5〉のみの部分的成功だった場合は、ダメージカットは行わずそのままダメージが通る。 〈CON*5〉のみの部分的成功だった場合は効果なし。 かばうを行う場合も同様の処理とする(かばうを行う場合はそのラウンド中に行動していないときのみとなる)。 ・盾を武器として使用する場合は〈盾〉技能が必須となる。初期値は15、威力は1d10+db(庇う場合は別途別のロールが必要となる。詳細ルールはシナリオ中で公開)。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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