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クトゥルフ PC作成ツール
猫田椿
ID:1866702
MD:8963d42f92726d99ae445c5fb3aefae0
猫田椿
タグ:
羊毛
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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知識
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
[所属卓:技術] 名前 猫田 椿(ねこた つばき) 性別:♀ 年齢:16 職業:高校生(2010 医師ベース) 母国語:日本語 PL:羊毛 所属組織:私立水鏡高校 種族:人間 STR:11 DEX:14 INT:17 アイデア:85 CON:16 APP:16 POW:11 幸 運:55 SIZ:8 EDU:10 知 識:55 H P:34 M P:11 ST:16 db:0 —————————————————————————————— [技能](職業技能点:200 個人技能点:170+50) [職業技能] 医学:80%(5+75) 応急手当:80%(30+50) 他の言語(英語):76%(1+75) [個人技能] ナイフ:80%(25+55) 言いくるめ:65%(5+60) 回避:80%(28+52) 芸術(猫):58%(5+23+30) [成長技能] 聞き耳:33%(+8) 図書館:26%(+1) 目星:36%(+11) 追跡:20%(+10) キック:40%(+15) 心理学:9%(+4) [魔術] 魔術:59%(20+36+3) —————————————————————————————— [習得した技術、魔術、異能] [体質や特徴] 孤独(克服済)...友人のいない、心の支えのない人間、 自分の命に価値が見いだせない節がある【趣味技能に+20】 正義の味方...あなたは憧れる人の影響か何かで、 正義の味方に強い憧れを持っている、 そのキャラの信じる正義に関連する行動中は技能に+10 —————————————————————————————— 【所持金....6000(12000)円】 [装備] 【武器】 ・[ナイフ] {ダメージ:1d4+db 攻撃回数:1 装弾数:- 耐久力: } 【防具】 ・[巫女服] {効果:気持ちがピシっと引き締まる。大切な場はこれを着る。} 【所持品】 応急キット、財布、スマホ、猫モチーフのグッズ、猫用のお菓子、 携帯ゲーム機、日記、筆記用具、甘いお菓子(チョコ以外) —————————————————————————————— [プロフィール] 猫(大好き)系高校生。 正義の味方を目指して日々精進、自分の正義を信じて頑張っている。 首を絞められたり三分完食チャレンジに挑戦させられたり 頭から醤油が出たりしていますが今日も一生懸命生きてます。 元重度のシスコン、怖い体験とかしたらすぐにお姉ちゃんお姉ちゃんと言う。 その姉は行方不明。探してはいるがもうほぼ諦めている。 ————————————————————————————————————————— 絆ポイント 【PC】 [1.]玲 10点 [2.]美海 4点 [3.]ピア 4点 [4.]寧 7点 [5.]葛見 5点 [6.]綱目 5点 【NPC】 [1.]師匠(アキ) 6点 [2.]霊夢 2点 [3.]霊華 2点 [4.]アレス 2点 [5.]レジナ 2点 [6.]時雨 4点 [7.]Λ‐11‐ 4点 [8.]ラムダ 2点 [9.]西華(隊長) 5点 [10]神威 4点 [11]陽陽 2点 [12]明明 2点 [13]雷薙 2点 [14]美緒 4点 [15]慧 2点 [16]黒木 4点 [17]アビー 5点 [18]桜 4点 [19]実花 4点 [20]式 4点 [21]ジュリアン 3点 [22]善 3点 [23]カレン 4点 [24]美遊 2点 ———————————————————————— 習得した修行ポイント 35 『錬鉄の籠手』 効果:武器を防御、受け流しができる、ダメージが相手の体力を超過した場合相手の体力は1残る DB+1D6 鴉姫が弟子のために鍛えた籠手、その籠手には鴉姫の思いが詰まっている。 水銀の血潮、竜の牙、鮫の涙、溶岩兵の核を以て作られたかなり強力なアーティファクトで 鴉姫が「相手を殺さない」という念を込め、更にサンスクリット語で保護、七日七晩の儀式で浄化し 一か月の間鴉姫の念と血を込めた完成品。 籠手や、籠手を結ぶ紐、籠手の装飾品にすら、細かくサンスクリット語が彫られている。 『सङ्कल्पः दानम् शान्तिः』 (サンカルパ ダーナ シャンディ) ———平穏を与えることを心に決めた。 鴉姫の「何かを守る、その意思だけは報われてほしい」という願いの結晶でもある 『魔術用の杖 ・HP5 ・所持MP1/10 効果:儀式、魔術の効果(ダメージや回復量など)+4 制作素材:グリムの木、アルヘイムの宝石』 クラスカード:アサシン所持 —————————————————————————————— [技術] NO.1 『虚斬流 こぶし、組み付きをナイフで代用可能になる、 またこぶしのダメージが1D10+DBとなる NO.2 蒼の正義 友人が戦いに参加している時に全技能に+10、 全攻撃に相手のHPを1D3吸い取る効果を付与 強化、妨害系 NO.3 「技名:静の気発動 習熟度: 1(1~5) 性質:静 ダメージや効果:判定 無し (習熟度1)1D10R中DB+1D4、技能判定結果-5 (習熟度5)1D10R中DB+1D6、技能判定-10 技の説明:判定不要 気の運用の「発動」段階にある技術。 精神を研ぎ澄まし、技術を高める静の入門である。 習得条件:P」 NO.4 「技名:流水制空圏 習熟度:3 (1~3) 性質:静 ダメージや効果:判定 POW*5と受け流し (習熟度1)マイナス補正を無効化し受け流し (習熟度2)受け流し無効、破壊効果を無視して受け流しが可能 (習熟度3)受け流し後、カウンターを行える。 技の説明:POW*5と受け流し技能で判定 ※静の気発動、解放中のみ 「相手の流れを読む」第一、「相手の流れに乗る」第二、「相手を流れに乗せる」第三段階から なる静の気の究極奥儀にして鴉姫や霊夢の奥儀の一つ。 多くの達人がこの秘技を求め、そしてたどり着けなかった境地である。 習得条件:P」 NO.5 「技名:壱の構え・鈴蘭 習熟度: 1(1~2) 性質:静 ダメージや効果:構える(装備する) (習熟度1)回避、受け流しの成功率+10、虚斬流のダメージ+1D6 (習熟度2)習熟度1の効果を発動、カウンター時成功率+10 技の説明:構え(この技術は発動するのではなく、装備することで効果を発揮する) 虚斬流の最も基本の型。 前に突き出した手で攻撃を裁き、腰だめに構えた手で 相手を攻撃する。 習得条件:4P」 NO.6 「技名:達人の気圧 習熟度: 1(1~3) 性質:静 ダメージや効果:判定 POW*3 (習熟度1)戦闘中一度の実相手の行動を一度のみ失敗させる (習熟度3)そのRの間、あらゆる動きを無効化する 技の説明:POW*3で発動 自身の気と感情を爆発させ、相手に達人級の威圧をぶつける技 自分で出そうとして出るものではなく、どうにも安定しないことが多い。 習得条件:P」 攻撃系 NO.7 「技名:虚刀・数え貫手 習熟度: 3(1~5) 性質:静 ダメージや効果:判定 ナイフ又はこぶし (習熟度1)1D10+1D4+DB防御破壊 (習熟度3)2D6+2D4+DB防御破壊 (習熟度5)ゴールドファクター一つ消費 4D6+3D4絶対貫通 技の説明:武器技能。あるいはこぶしで判定 虚刀の奥儀の一つ、四、三、二、一と指を減らしていき打ち込む技。 一撃一撃に違う気の性質が織り込まれており、最後の一撃で必ず防御を貫く。 絶対貫通 相手の防御と装甲、受け流しを無視してダメージを与える 習得条件:P」 NO.8 「技名:虚刀・六夜兎 習熟度: 1(1~3) 性質:静 or 動 ダメージや効果:判定 キック (習熟度1)2D6+DB装甲無視 (習熟度2)2D6+3+DB防御無視 (習熟度3)ゴールドファクター一つ消費 3D6+6+DB絶対貫通 技の説明:キックで判定 三間坂、佐野族と密接にかかわる七夜族の奥儀の一つ。 鴉姫によって非殺傷にレベルを落としているがそれでも人を殺せる勢いを持つ。 低高度にジャンプし、そのまま回転、相手の頭を蹴りつぶす、六回の衝撃が襲う技 装甲無視 相手の装甲を無視してダメージを与える 習得条件:P」 NO.9 「技名:博麗流『孤塁貫』 習熟度: 1(1~3) 性質:静 or 動 ダメージや効果:判定 キック+POW*5 (習熟度1)2D6+1D4防御貫通 (習熟度3)ゴールドファクター一つ消費 3D6+2D4防御貫通 技の説明:キック+POW*5で判定 博麗の技の一つ、強固な防御を行う妖怪を打ち抜く一撃。 相手が防御をしている故に意識の行っていない「孤塁」を 強引に蹴り抜く技。 習得条件:P」 NO.10 「技名:我流・月穿ち 習熟度: 2(1~10) 性質:静 or 動 ダメージや効果:判定 キック、こぶし、ずつき、武器技能のいずれか (習熟度1)1D10+1D6+DB (習熟度2)ゴールドファクター一つ消費 1D8+3D6+DBカウンター (習熟度5)2D10+2D6+DB (習熟度6)ゴールドファクター一つ消費 3D10+4D6+DBカウンター (習熟度9)3D10+4D6+DB (習熟度10)ゴールドファクター二つ消費 相手一人を強制的に倒す 技の説明:キック、こぶし、ずつき、武器技能のどれか一つで判定 鴉姫が無数の鍛錬の末に行きついた奥儀の一つ。 自身のあらゆる要訣を守り、打ち込む技。 その特徴は「体のどの部位でも発動可能である」ということである。 習得条件:P」 回避、カウンター類 NO.11 「技名:虚刀・斬華 習熟度:1 (1~2) 性質:静 ダメージや効果:判定 ナイフ又はこぶし (習熟度1)1D6+1D4+DBカウンター (習熟度2)1D6+1D4+DBカウンター時相手の攻撃のダメージを足す 技の説明:武器技能、あるいはこぶしで判定 虚斬流の中で最も始めに生まれた技であり、ここから流派が生まれた。 肉体に染みついた剣技をそのまま手刀という形で投影し、 相手の勢いにぶつけるようにカウンターする技。 習得条件:4P」 NO.12 「技名:虚刀・菊花 習熟度:1 (1~2) 性質:静 ダメージや効果:判定 組付き又はナイフ (習熟度1)カウンター、相手の武器を破壊 (習熟度2)カウンター、部位破壊 技の説明:組み付き、あるいは武器技能で判定 相手の武器をはさむように受けとめ、そのまま梃子の原理で へし折る技、果てには相手の足や腕をへし折る 習得条件:P」 NO.13 「技名:虚刀・桜花 習熟度: 1(1~3) 性質:静 ダメージや効果:判定 回避 (習熟度1)銃弾を回避可能 (習熟度3)習熟度1の効果を発動後、レーン一つ移動可能 技の説明:回避で判定 特殊な歩法で相手に残像を狙わせる縮地に似た技。 極めれば距離すら自在に操る 習得条件:P」 —————————————————————————————— [魔術] 『ナイトメアキャット 幼年期 STR10 DEX15 INT10 CON15 POW80 SIZ5 DB-1D4 絆LV5 通常攻撃1D6+DB ・使える技、魔術 ナイトウォークⅠ 相手を一体、低確率で行動不能にする MP-1D6 ダークハントⅡ 2D6+2狙った部位を1D3R使用不可にさせる MP-2D6 ルーンフォレスト 2D6+1D3相手の回避を-20する 説明:尻尾が二股に分かれた黒猫だ! 自由気ままに見えて心配性なので主人のそばをあまり離れないぞ! 魚は生じゃなきゃ食べてくれないぞ!好物は蕎麦だ!』 『治癒の波動 発動系 射程:近距離 ・最低LV1 ・最高LV5 ・現在習得したLV5 ダメージ/消費MP ・LV1 1D6回復/1D6 ・LV2 1D6+1D3回復/1D6+1D3 ・LV3 2D6回復/1D6+3 ・LV4 2D6+1D4回復/1D6+4 ・LV5 3D6回復/1D6+5 説明:魔力を使って細胞の再生能力を促進させ急速に 回復させる魔術、シンプル故に使用者の技量が出る』 『内なる大力 射程:近距離 ・最低LV1 ・最高LV4 ・現在習得したLV1 ダメージ/消費MP ・LV1 STR,DEX+1D6/1D6 ・LV2 STR,DEX+1D6+1D3/1D6+2 ・LV3 STR.DEX+1D6+1D4/1D6+3 ・LV4 STR,DEX+2D6/1D6+4 説明:魔力によって自他の肉体を強化させる魔術 極めれば極めるほど効果が強く躊躇になる。 効果時間は1D3ラウンドである。』 —————————————————————————————— [異能] 異能名:鮮血剛変 種類:変化系 得意距離:近距離 異能の説明 自身の血を操る異能。傷を作って発動させる。 血を硬く固める。 基本腕を作るのに切るのは血が大量に出る場所なので凄い痛い。痛い。 HP-3ごとに1R間継続できる。 HPの完全回復か輸血をしなければ 探索技能に−[使用回数*10]される。 その代わり血で頑丈な腕のようなものを新たに作り出す。 大まかな攻撃は出来るが細かい動作は出来ない。 使い終わった後の血液は地面に落ちる。グロい。 異能の使用後は医学や魔術などの適切な処置をしなければ死ぬ。 使いすぎれば簡単に死ぬ。 〈ノーマルスキル:形成 効果:武器創造 射程:近距離〉④ 説明:腕のようなものを作り出す。 〈アタックスキル:強化 効果:肉体武装 射程:近距離〉④ 説明:血の腕のようなものを強化する。 〈ガードスキル:守護 効果:異能発動 射程:近距離〉④ 説明:腕のようなものでかばう ポイント合計:(INT17+DEX14)+10=41 「技名:血液操作 ダメージと効果 ダメージ:無し 効果:肉体変化 4P、部位創造 4P(合計8P) 射程:近距離 (2P) 技の説明:血の腕のようなものをきちんと作り出す技。痛々しい。」 「技名:連撃永華 ダメージと効果 ダメージ:3d6 6P 効果:二回攻撃 4P(合計10P) 射程:近距離(2P) 技の説明:腕もどきと自身の肉体による二回攻撃。」 「技名: ダメージと効果 ダメージ:2d6+1d4 5P 効果:全体攻撃 5P(合計10P) 射程:近距離(2P) 技の説明:腕もどきと自身の肉体を使った全体攻撃。」 [ボーナス] 近距離:射程の技を三つ所持で「ボーナス:DB+1D4」を所持 —————————————————————————————— [鉄球] 判定:目星 『壊れ行く鉄球(レッキングボール)』 2D6+回避-20 効果:命中した時にそのRだけ 相手に行動絶対失敗を付与 また、鉄球でのみ追撃を可能とする』 『博麗の陰陽鉄球(クラッカーボール) 2D6+装甲無視 効果:命中した相手の部位に 1Rだけ部位破壊効果を付与する また、黄金の回転取得時 味方の部位破壊効果を治癒できる』 〝博麗のLESSON〟2「筋肉に悟られるな」 「〝回転の力〟 飛び道具のダメージに+1D6 POW*5 技の説明:博麗に伝わる秘術の一つ、 鉄球に自然のスケールを落としこむことで 特殊な止まらない回転を生み出す技 習得条件:LESSON2 1P以上で自動取得」 〝博麗のLESSON〟3「回転を信じろ」 どんな危機的状況でも自身の 〝回転の力〟を信じること 〝博麗のLESSON〟4「敬意を払え」... 今回のセッション中に「できるわけがない」は 〝四回までなら言ってもいい〟 「技名:黄金の回転 習熟度: (1~3) 性質:静 or 動 ダメージや効果: (習熟度1)鉄球による攻撃に+1D6、射程は中距離になる (習熟度2)習熟度1の効果発動、命中した部位に部位破壊を1Rの間付与 (習熟度3)自身に打ち込むことでレーンを一つ移動できる 技の説明:目星で判定 自然からスケールを学び、そこから腰、腹、肩、腕、手首とエネルギーを 伝えていく技術、その「自然への敬意」と「黄金の精神」こそが 博麗の勝利の術である。 —————————————————————————————— [色々] PF 1P [コピペ用] ・ブレイブルー ―――――第666拘束機関解放 次元干渉虚数方陣展開 蒼の魔導書、起動 ・プリヤ 夢幻召喚――――!!アサシンッ!! [性格] 「〇〇じゃないですかー!もー!師匠!!」 「猫田椿です。よろしくお願いします。」 「師匠!?」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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