キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Theobald Jeremias Schittenhelm
ID:4677633
MD:8aac489594503f64068a1bacce848b9a
Theobald Jeremias Schittenhelm
タグ:
くれの探索者(秘密)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【コピペ用】 テオバルト・イェレミアス・シュッテンヘルム SIZ14(177cm)/APP8/29歳 PL:くれ カラーコード:アッシュグレイ 939393 【職業技能】 職業ベース:参謀(オリジナル) 職業技能:拳銃、マシンガン、砲術、聞き耳、目星、ナビゲート、説得、人類学 【趣味技能】 回避、応急手当、精神分析、図書館、心理学 【特徴表】 3-7俊敏:どんな時でも鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率が[DEX×5]。 2-7珍しい技能:[INT*5}%の日常生活では役に立たないが特定の人を感心させる技能を持つ。 →芸術(祈り)を80%持つ。整った祈りの姿勢で瞑想し己の心を落ち着かせる。 【備考】 29歳という若さで佐官にまで昇りつめた能力と強運の持ち主。本人曰く「成すべきことを成しただけだ」。 自分の能力を鼻にかけないのだが、常に無表情で威圧感があり物言いも厳しいため、無駄に敵を作ってしまう。しかし無自覚。 他人に厳しいがそれよりも自分に厳しく、常に己を強く律して生きている。堅物で真面目で融通が効かなくて合理的で、しかし甘い。 「崇高なる神の信徒として、誰かの救いとなれる存在でありたい。この世に赦しがあることを示したい」が根本にある考えのため、 いつも戦争の非情さや飢えていく国民、一向に良くならない国内事情に悩み苦しみ葛藤している。 戦えなくなったものを無感情に切り捨てているように見えるが、内心では苦渋しながら救えなかった者たちを己の背負うべき罪として数えている。 一言で言おう。これが「真面目すぎてダメなやつ」だ! 代々聖職者の家に生まれ、厳しく躾けられて育った。神の教えを識る者として人々を救い導くのだと教わった。 「神は存在する。我々を見ていてくださる。人はみな平等であり、神への信仰のもとに一つになり、わかりあえる」 その胸には確たる信仰心と崇高な理想があった。自分が戦場に立つまでは。 「神はいないのではないか? どうしてだれもお救いにならない。どうして人はわかりあえず争う」 戦況が苛烈になるほどに国内も荒んでいった。誰にも罪はないのに、誰もが飢えたような目をしていた。 「本当の信仰とは何か? きっと神は私たちを試しているのだ。この過酷な環境の中で信心を失わずにいられるのか。 ならば私は誰よりも神を信じる。全てが我々に与えられた試練なのであるならば、乗り越えて勝利をつかんでみせる。 ……そうでなければ、私はきっと、神を恨んでしまう。神を否定してしまう。私の心が弱いばかりに。 お赦しください。お救いください。あなたの御手が人々を一つにしてくださることを信じて、私は戦い続けます」 己へと言い聞かせるために彼は祈りの言葉を口にして、呪いとして自分を縛っている。 戦場では沈着冷静。誰の腕が飛ぼうとも首が弾け飛ぼうとも眉一つ動かさずに戦況を見極め続ける。 戦場はチェスの盤面で兵士は駒であると言い聞かせ、己の甘い心を殺して采配を振るう。 一兵士として戦っていた時期もあるため、その生命の軽さも死への恐怖も両方を理解しているが、全ての感情を押し殺している。 我々に負けは許されない。我々の勝利が国と家族を豊かにする。我々の命は戦場でこそ輝き、使い果たされるものなのだ。 そう口にして兵士の士気を高めて前線へと配置する。尊いと教わったはずの命は軽く、平等であるはずの魂は価値が違っていた。 教会に付随している孤児院で過ごすひとときが唯一肩の力を抜ける瞬間。愛想の一欠片もない自分にも子どもたちは懐いてくれた。 甘いお菓子を買って帰り、本を読めない子どもたちに読み聞かせをして、わかりやすいようにと神の教えを説く。 そんな他愛もない時間が何よりかけがえなく、心休まるものだった。 彼らのほとんどは戦災孤児や、貧困により棄てられた子どもたちである。 戦争が長引き国が貧しくなれば彼らのような子どもたちが増えることになる。 それを避けるためにも自分たちは絶対的な勝利で持ってこの戦争に打ち勝たねばならない。 我々は何のために戦うのか。何のために殺すのか。何のために勝利を求めるのか。 テオバルトは言う。「神への信仰を示すためである」と。 ぶっちゃけて言うとコイツは視野が狭い。自分の見えてる範囲と知ってるもことでしか判断できない。 頭はいいけど頭が悪い。あんまり人と深く関わってこなかったから、自分一人の世界で決めつけては完結してしまう。 矛盾と葛藤で心の余裕がない。戦場で無慈悲な采配を振るう度に心が削れている。でもなまじPOW19あるから誰にもその弱いとこ見せない。 相談ってもんをしない。気の許せる相手が孤児院の子たちしかいない。その子たちも自分が守る存在であり縋ることは絶対しない。 うーん、難儀。誰か他PCさんと交流できたらいいけどさ……誰がコイツの相手してくれんだよ????? 【秘匿内容】 HO2-Bishop:君はこの国の聖職者であり、この軍の参謀だ。勝利は君の策にかかっている。 神は黙された。 砲弾によって足を切断された兵士を見舞った別の兵士が言う、「神様、どうか彼を助けてください」 真冬、水をかけられ己の排せつ物を食わされ、便所に閉じ込められた子供が言う、「神様助けて」 戦場で、咄嗟に敵兵を刺した兵士が、徐々に死んでいく敵兵に、祈りながら言う、「あぁ神様、どうか私を許してください」 神は何も言わない。いつも、今のこの状況でも、同じことだ。 沈黙は肯定であると、誰かは言った。 聖職者である君は祈り続ける。 <戦う理由:信仰> <ボーナス:POW+3(上限を超えてよい)、知識技能に+100(自由に振り分けてよい)> 知識技能<戦略>を初期値20獲得する。 階級:佐官(HO1より下)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG