キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
大葉 豊(おおば ゆたか)
ID:3561360
MD:8ae95dff4c3993040a3f97afde1a6c2f
大葉 豊(おおば ゆたか)
タグ:
microro
microro稼働中
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【経歴】 脳医学を専攻している教授。情動分野をメインに取り扱っており、情動と感情の違いや情動を正しく言葉に落とし込む方法を模索している。 世間からは、斬新な視点や実験成果、論文発表などを経て天才と謳われている。 だが当人は「やりたいことを研究しているだけ」と人の支持を受け付けない、非常にわがままで面倒な性格をしている。 面倒事が嫌い。他人はどうでもいい。趣味は料理だが部屋の片づけが苦手。庶民っぽい発言が飛び出すことも。 自身がいわゆる「天才」であることは自覚しており、「僕がいなきゃ困るのは君らでしょ」と上から目線で嘲笑う。傲慢で暴君的。 一人称は「僕」呼び方は「呼び捨て/~君」人を煽るような物言いが多く、どこか子供っぽい印象を与える。誕生日は12/29。 「僕はさぁ、普通の人とは違うの。分かる?存在する価値が明確にある。そんな人間なの」 【ベース/闇医者】EDU×2で技能取得。個人的関心技能として《生物学》を取得。開始前にKPより《経理》→《心理学》変更許可を得ています。 【特徴1/前職】一人暮らしが長かったため、自炊が得意になった。EDU×3を《製作:料理》に振り替え。 【特徴2/未定】 【クリアシナリオ/10】 「お前のせいだよ」「The Hog Game」「LET_DOWN」「狂い咲くのは己の同胞」「マジで言ってんの?」「HLL 1 DAY TICKET」「空白の航海」 「同窓会」「GASP」「38℃のヨトゥン」 以下、クリアシナリオの一言感想文。 「01:お前のせいだよ」 2021.01.24/ないとうKP 遭遇した探索者:周防 ハナミ 「02:The Hog Game」 2021.03.27/トミサワKP 遭遇した探索者:周防 ハナミ 「00:変葬」 2021.06.23/さんとなな 「03:LET_DOWN」 2021.08.12/なつKP 遭遇した探索者:周防 ハナミ 「04:狂い咲くのは己の同胞」 2021.09.12/メンヌKP 遭遇した探索者:成松 成也、七瀬 藤 「05:マジで言ってんの?」 2021.10.23/トミサワKP 遭遇した探索者:周防 ハナミ 「06:HLL 1 DAY TICKET」 2022.01.22/とりKP 遭遇した探索者:周防ハナミ 「07:空白の航海」 2022.02.20/KPレス(風呂敷) 「08:同窓会」 2022.03.21~03.22/トミサワKP 遭遇した探索者:周防ハナミ 「09:GASP」2022.05.16 遭遇した探索者:周防ハナミ 「10:38℃のヨトゥン」 2022.08.20/さんとななKP【不定:虚言癖】 遭遇した探索者:周防ハナミ 「虚言癖」…他者に対して嘘や偽りを話すと大きな安心感を得られるようになる。発言が反転する訳ではなく、意識して大小関わらず虚言を吐くようになる。 「00:ヴォルゼド」 2023.01.03/トミサワKP 【以下、取得したAFや呪文の詳細など/シナリオネタバレが含まれる可能性があります】 【AF】 なし 【呪文】 「シャッガイの霧の車輪」【オリジナル呪文】 詠唱時間:瞬時 コスト 3MP SAN-1 1人あるいはそれ以上の対象が中に入って身を隠すことのできる、霧の筒のようなものを出現させる呪文。 これにより、シャンから見えていないかのようにやりすごすことができる。呪文はシャンが近づく前に唱えておく必要がある。 効果は10分間続き、直径50mの霧の円の外に出ると効果は失われる。 呪文のために3本のかぎ十字のような模様が彫られているブロンズ製の円盤が必要である。 「萎縮」【基本ルルブ252P】 詠唱時間:瞬時(本来は2ターン) コスト:任意のMPとその半分のSAN(端数切り上げ) 成功すれば対象は爆風に見舞われ、その肉体は黒焦げになる。投入した1MPにつき対象のHPが1失われる。 「肉体の保護」【基本ルルブ275P】 詠唱時間 5R(戦闘R外の場合は1分程度) コスト 任意のMP SAN-1d4 1MPにつき、詠唱者(あるいは選ばれた対象)への物理的攻撃(非魔術的攻撃)に対して1d6ポイントの装甲を与えてくれる。 ダメージを遮るたびに、この装甲は消耗していく。この呪文は24時間もしくはを使い切ってしまうまで続く。 1回呪文をかけてしまうと、さらにMPを費やして装甲を補強することはできない。 また以前にかけた呪文の装甲を使い切るまで、新たにかけ直すこともできない。 【他】 なし ―――――――――――――――――――――以下【お前のせいだよ:HO教授】のネタバレあり――――――――――――――――――――― 【HO1天才教授】 あなたは『天才』だ。分野はなんでもいい、とにかく世界的に秀でた頭脳をもっている。 すなわち、あなたの INT は 19 ある。また、年齢は三十代以上とする。EDU は 21 を基本とし、加齢ルールなどで増やしてもよい。 ■あなたは『ミ=ゴの手術を受けた』 あなたの頭脳は本来ならば平凡、もしくはそれ以下だったが、ミ=ゴの手術によって天才となった。 死後はミ=ゴに脳を提供することが決まっている。これに至る経緯、動機は自由である。 ■あなたは『殺人鬼』だ。 あなたは時折発作のように暴力的な衝動に突き動かされる。そして、気づけばいつも死体と血だまりのなかにいる。 そこで記憶がよみがえり、自分が殺人を犯したという事実に気が付く。あなたはそのことを楽しんでもいいし、恐怖してもいい。 自分が殺人を犯していることにどんな感情をもっていてもそれは自由だ。しかし、自首をしようとすれば、ミ=ゴが邪魔をしてくる。 【HOを踏まえた経歴】 元々は劣等感の強い凡人。ありきたりな発想から抜け出せず、どれだけ努力しようが報われることは無かった。元のINTは11。 天才と呼ばれる人種に対してはいっそ嫉妬や殺意まで抱いていたが、自身が「そちら側」になってからは立ち振る舞いが一変した。 今の「天才である」自分を失いたくないと思っており、傍若無人に振る舞う反面いつこの才能が失われるのか怯えている。 殺人に関しては最初の頃こそ怯えていたが、今は「天才として生きるための糧だ」と開き直り、弱者を殺すことに快感すら覚えている。 殺した後は同物同治(どうぶつどうち)に則り、相手の脳を食すことで天才を維持した気になっている。それ以外の部位も持ち帰り食すことも。 死ぬことを怖いと感じており、自分のこの脳をあの虫ケラに受け渡すことも嫌だ。天才である自分に執着している。 名前の由来は「人間失格」の主人公から。薬物中毒になった葉蔵と、人殺し中毒に近い天才、なんか愚かで良いなと。 ―――――――――――――――――――――以下【The Hog Game】のネタバレあり――――――――――――――――――――― ▼後遺症:ロスト救済不可(死後ミ=ゴに脳をもっていかれる) 夜間に行動する際に、幸運を振り、失敗した場合殺人衝動に襲われる。 その状態で幸運を振り、成功した場合、殺人の対象は選ぶことができる。 ミ=ゴのテクノロジーにより、HP が1になったとしても、翌朝には元の HP に戻っているだろう。 ▼後遺症:⼈⾁⾷への願望 相⼿の⾁を⾷べた場合のみ。あの味が忘れられなくなる。 【他】 「厭と傀儡」 2021.03.20 「とける」 2021.05.04 「はきだす」 2021.06.11 「SAVE YOUR BREATH」 2021.07.11 「捥捥捥」 2021.09.05 「日々に偶像」 2021.10.17 「born;」 2021.11.21 「確信的イナモラメント」2021.12.29 「逢魔時のかげろう」 2022.04.17 「こいこいこねこがまつおやど」 2022.05.01 「寒煙に灰くだり」 2022.08.14 「No Title」 2022.08.31 「無色透明の真夏」 2022.09.07 「落日に絶える」 2022.09.23 「イデアル.リアル」 2023.01.22 「うそぶく眩暈」 2023.05.05 「獣匣」 2023.10.08 「愛は灼熱のアラビアンナイト」 2024.01.01 「村ホラーRTA」 2024.02.12
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG