キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
間 海人(はざま かいと)
ID:777937
MD:8bcd5af76175ee7791c40ddab8b91056
間 海人(はざま かいと)
タグ:
@間家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆キャラ特徴 ○間家の長男 幼いころから科学に強い興味を持ち、そのまま科学者になった。 科学者としてはとても優秀ではあるが性格に少し難があり、他人を小馬鹿にするような口調ではあるが悪意はない。 妹たちが武術を嗜むのに感化して少し運動をするようになった。最近は謎の空間に捕らわれたり、非現実的な事に巻き込まれたりしている。 ○趣味 読書 普段とは違う知識を得るために医学本を読んでいる。 ダーツ 仕事仲間や家族と暇なときにしており、最近は雪達に教えている。 ○口調 ちょっと煽り気味。 ○服装 短髪で黒のTシャツにスラック、白衣を羽織っている。 ◆所持アーティファクト ○誓いの指輪(一族の伝来の宝物) シンプルな銀色の指輪で着けるとなぜか冷静になれるような気がする。【POW+1】 ○銀装飾のナイフ(彷徨う亡霊) とても芸術的な装飾がされたナイフで、握ると長年使い込んでいるように振ることができる。 銀装飾のナイフ使用時【ナイフ技能に+25%】してロールする。 ◆クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ2015特徴表より ○手先が器用 任意の作成一つの基本作成成功率が【50%】となる。さらに、機械修理及び電気修理に【+10%】 ○一族の伝来の宝物 絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で探索者やキャンペーンにとって特別な価値のあるものを所持している。 宝物は、魔術的な力アーテファクト的なものかもしれない。 ◆その他 ○アルビノの少女と遭遇。 【毒入りスープ】にて出会い、ともにスープを飲み目が覚めるとベットの隣に寝ていた。 その後、妹の結衣に相談し養子として【間 雪(はざま ゆき)】という名前を与え、日本語や一般常識の習得の先生として可愛がっている。 ○ドレスの少女と遭遇 【不思議な町】にて出会い、命の危機からした説得で何故か好かれる。 洋館が明るみに出てしまったために、生活できなくなったフェルトを自宅に迎える。雪と仲がいいのか一緒にいることが多い。 ○人狼の少女と遭遇 【不思議な町】にて出会い、財布を忘れた少女に物を買ってあげた。その後、洋館で再会し事件に巻き込まれるも生存し、危機を少女の運転で脱出をする。 自宅を失った少女に恩返しのつもりで家に来るか?と問うとフェルトが行くならとついてくることになる。現在は結璃の探偵業を手伝っているようだ。 ◆魔術 ○生命の復活 死体を本質的な塩と化合物に分解する、もしくは過程を逆方向に働かせて死んだ人間の体や魂まで形づくる事が可能。 ただし完全な死体に限る。※死体を復活させる為には2度詠唱する必要がある。一度灰にし、その後形作る為。 効果 ①:死体を復活させる場合(2回詠唱が必要)➡MP3と1d5のSAN×2回➡復活者は1d20の正気度を消失。 ②:復活した生き物を粉に戻す場合 ➡MP3と1d5のSAN➡使用者と復活者でMP対抗ロールを行い、勝利で元の粉に戻る。 ○ナーク=ティトの障壁の創造 物理的、魔術的防御の両方の役目をする障壁を創造する。発動時にこの呪文を知っている者なら創造に参加可能。 参加した者はそれぞれ1d10正気度の喪失と任意のMPを提供する。提供された1MP×1d6を障壁にSTRを与える。効果は1d4+4時間有効。 障壁の形は球体で直径100m。自身の周りか相手を閉じ込めるように張る事も可能。障壁を破る為には障壁とSTR対抗に勝利した場合のみである。 ○肉体の保護 物理的ダメージに対して装甲がつく。1d4のSANと、MPが必要。MPを1消費するたびに1d6の装甲を獲得する 呪文分使い切るまで、再度掛けることができない。24時間続く。 ○偽りの昇華行程(オリジナル) 刃物を手に持ち、1を残し全てのMPを消費して昇華し1ターンの間【偽りの聖剣:ダーインスレイヴ】を使用する事ができる。 【偽りの聖剣:ダーインスレイヴ】ダメージ:nd10+10 自身のPOW×5で攻撃ロールを行う。…消費MP=n 1ターン終了後、元の刃物に戻る際与えたダメージの合計が40以下の場合は40以上になるよう自身のHPが削られる。 ○偽りの収束行程(オリジナル) 正気度3を失い、対象者から1d5のMPを吸収する魔術。対象者に直接触れていなければならない。 ●斬魄刀呼び出し(オリジナル)…尸魂界限定 2MPと2正気度を使用して斬魄刀を手元に呼び出す。 ①始解 呼び出し時、もしくはその後に3MPを使用して斬魄刀の力を一段階開放し以下の能力を得る。 【黒姫】刀身が黒い液体となり、以下の行動が可能となる。 ①拘束 3ターンの間、敵を拘束し毎ターン1d6のダメージを与える。CON×5 相手はSTR対抗で勝つまで抜けだけない。【黒姫】STR20 ②防御 拘束を使用していない場合にのみ可能。自身をドーム状に覆い、敵からの攻撃を防ぐ。【黒姫】耐久値30 ◆クリアシナリオ ・帰りの準備 ・赤い部屋 ・毒入りスープ ・ロッカー ・ミサキセブン ・赤い瞳編=不思議な町.森へ誘う者.血の洋館 ・血の館編=彷徨う亡霊.胎動 ・王の剣編=偽りの王.凍てつく場所 ・尸魂界編=虚なる者.隊率いる者 ◆登場シナリオ ・Go for broke!! ◆遭遇した神話生物 ・ショゴス(血の洋館)(胎動) ・ムーンビースト(彷徨う亡霊) ・ティンダロスの猟犬(彷徨う亡霊) ・忌まわしき狩人(彷徨う亡霊) ・ゾンビ(彷徨う亡霊) ・骸骨(彷徨う亡霊)(偽りの王) ・ミイラ(彷徨う亡霊)(偽りの王) ・偽りの魔導士(彷徨う亡霊)(偽りの王) ・ニャルラトテップ(胎動) ・クトゥグァ(胎動) ・ノフ=ケー(凍てつく場所) ・クァチル・ウタウス(凍てつく場所) ・虚&大虚(虚なる者) ・更木剣八(隊率いる者) ◆戦利品 ・毒入りスープ➡アルビノの少女 …チャグナー・フォーンが作り出した奴隷 ・血の洋館 ➡フェルト …半吸血鬼の少女 ・血の洋館 ➡シルヴィ …人狼の少女 ・不思議な町 ➡魔術:生命の復活 …絵里・モンフォール(人)から習得 習得期間(ダイス結果により一週間➡シナリオ中に習得済) ・彷徨う亡霊 ➡魔術:障壁の創造 …半壊した洋館の本棚に挟んであったメモから習得 ・彷徨う亡霊 ➡AF :銀装飾のナイフ …とても芸術的な装飾がされたナイフ ・偽りの王 ➡偽りの聖書 …狂信家の司祭が持っていた、魔術が記載されている聖書。 ・偽りの王 ➡魔術:偽りの昇華行程 …偽りの聖書から習得 ・偽りの王 ➡魔術:偽りの収束行程 …偽りの聖書から習得 ・隊率いる者 ➡黒い短刀 …黒い刀身に赤色の桜模様が入った斬魄刀。解号は「拒絶せよ【黒姫】」(きょぜつせよ、くろひめ) ◆知り合い探索者 ・間 結衣 …妹 ・間 結雨 …妹 ・間 雪 …異空間から連れ出したアルビノの少女 ・フェルト …洋館から連れ出した半吸血鬼の少女 ・シルヴィ …洋館からついてきた人狼の少女 ・東森山 新太郎 …最近異空間でよく会う医者 ・テトラポッド …再び洋館に行き、救い出した作家 ・レイン モルガン…再び洋館に行き、救い出した探偵 ・五月雨 夢月 …謎の洋館へ向かう道で出会った ・三日月 真 …フリーの仕事仲間の研究者 ・山田 太郎 …旅行先で会った通訳 ・桜 美咲 …旅行先で会ったジャーナリスト ・ツナ …エセ外国人で洋館で出会った。 ・綾瀬 椿 …冷静な女性で洋館で出会った。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG