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クトゥルフ PC作成ツール
白波瀬 椋平
ID:2970590
MD:8c21e645daf13e7821b6fd7cb66a4c9e
白波瀬 椋平
タグ:
季柏
エアダンHO3
宵闇HO4
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
しらなみせ りょうへい / エアツェールング・ダス・エンデ HO3:探し物 / 宵闇神凵 HO4:蛙が鳴いたら 「僕」「君」「〜さん、くん」#1A2571 私立御伽ノ高校に通う高校一年生。11/6生まれ。学級委員、帰宅部。 責任感が強く真面目だが、貧乏くじを引きがち。 自分の意思も考えもあるのだが押しに弱く、NOと言えない性格であり厄介事を押し付けられたりすることも。頼られやすい、とも言う。 常識人で苦労人ポジションではあるが、上記のこともあり顔は広い。人の中心に立ちたい性格ではないが、最終的に似たような立ち位置に居る。 趣味は散歩。読書も好きだが、外に出ている時間の方が多い。オカルト方面に関心があり、噂話に耳を傾けたりして情報を集めている。 大堂桃とは同じクラスで、趣味が合うこともありそれなりに仲が良い。 【公開HO】 ◆エアツェールング・ダス・エンデ HO3:探し物 - ずっと探しているんだ ◆宵闇神凵 HO4:蛙が鳴いたら 職業指定なし 年齢指定無し 「かえるがないたら、かーえろ。」 【通過シナリオ】 エアツェールング・ダス・エンデ (久遠侑樹、狐稲荷麗紋、赤錆紅夜) ▷1話:Hirtenjunge ▷2話:Der goldene Vogel ▷3話:Dornröschen ▷4話:Die Bremer Stadtmusikanten ▷5話:Geheime Geschichte 不運で幸運な君と歩く / KPC (赤錆紅夜) ウルタールに忍ぶ影 (久遠侑樹) 獄楽悲願のヤービュルニー 深夜零時の秘め事。 (鷁野瑞季) ほしくずバケツ (狐稲荷麗紋) 蟇 / KPC (狐稲荷麗紋) 探索者逃走中 お悩み相談ピギーバンク / PC.C (比良朔太郎、エリオット、甘露杜和) 宵闇神凵 / HO4 (子出藤寧子、早乙女依斗、蘭悠氷) アド・ベント 【不定の狂気】 ◇心因性視覚障害 4ヶ月(~2022.12.17) 完治 ***AF・呪文等*** 【アーティファクト】 ◆ガラスの雪破片 雪の様な形をしたガラスの破片。 探索者が 死亡し次の転生へ向かう時、持っていると 前世の記憶を引き継げる。 ◇ダイヤのブレスレット ▽贈り物(→白波瀬桜花にあげた):送り主がいる状態で身に着けていると幸運+10、装甲+5 ただし5ダメージで砕け散ってしまう ◆お守り スターダストが入っている星型のお守り。ストラップがついている。 ◆黄昏色の天使のオーナメント 一度だけ<クトゥルフ神話技能>を振り直せる。効果を使っても壊れてしまうことはない。 【習得呪文】 ビヤーキーの召喚 /従属(基本ルルブ p283) 空中浮遊(基本 p256) 動物に命令する(基本 p274) 肉体の保護(基本 p275) ***エアダン事前情報*** 【魔法属性:水】 水に関する魔術に関してSAN・MP等のコストが必要ない。 POW*5に成功した上でMPを1d3消費すれば水を生み出したり雨を降らせたりと水を短時間操れる。 ***エアダンHO3ネタバレ*** 彼には2つ下の妹がいる。名は白波瀬 桜花(しらなみせ おうか)。 妹は8年前、椋平が7歳の頃に行方不明になっており、捜索願いを出してはいるがもはや生存の確率は低いと言われている。当時5歳。 しかし妹の生存を諦めきれない彼は、妹の話題を出すと家族が悲しむため、誰にも言わずただ一人で、今でも妹の行方を探し続けている。まだ妹は生きているのだと信じて。 妹は行方不明になる前、「秘密のおまじない」をすると言っていたため、色々なおまじないについて調べたり、行方不明者、失踪、神隠しなど、様々な方面から捜索にあたっている。散歩のふりをして町中や少し離れた場所へ向かったこともあるが、未だに見つかっていない。 おまじない好きの妹を真似て、彼女の失踪後からミサンガを付けている。 【秘匿HO】 ◆HO3 「探し物」 あなたは幼い頃、 自分の 「妹」 が行方不明に なっている。 妹は居なくなる前、 あなたに 「秘密のおまじない」をすると言い姿を消した。 今でも生存を信じるあなたは、家族が悲し むためだれにも捜索を続けていることを話 さないまま日々を過ごしている。 ※特徴表を使用する場合 「行方不明の家族」 が固定でつく。 ***エアダン通過後ネタバレ*** 【3話終了後】 桜花と共に現実世界へ帰還。帰還してから一年かけて、桜花は本来の姿へと急激に成長する(中学3年生)。 高1→高2 EDU+1に伴い図書館+15 聞き耳+5 年齢15→16 SIZ+1に伴いHP+1 身長168→172 体重57→60 【5話終了後】 高3まで成長。妹は高1。 EDU+1に伴い応急手当+10、聞き耳+5、信用+5 年齢16→18 白波瀬桜花 4/23生まれ(5→14→15) お転婆で元気な女の子。世話焼きな性格。 無事に現実世界へ帰還し、兄と同じ学校に通っている。兄妹仲は良い。 ***宵闇神凵 HO4 秘匿バレ含*** ■HO4:「蛙が鳴いたら」 職業:職業指定なし 年齢:年齢指定なし ■HO4:導入文 貴方はずっとここにいる。 夢のような感覚から目を覚ました貴方は、気が付くと見知らぬ神社に立っていた。 その場所は目の前にある古びた社と、奥に見える石階段以外何もない空間だった。 貴方は石階段を下りて別の場所に向かおうとしたが、どんなに階段を下りてもどこかの道に出ることはできず、周囲の森らしき場所から進んで行こうとしても、いつの間にか社に戻っていたのだ。 それを繰り返した貴方は、この神社から出られなくなっていると確信してしまう。 しかし、その直後に突然貴方の足元から声が聞こえた。 「ねぇ、あそぼうよ!」 それは、貴方の影だった。 夕焼けに照らされて出来た貴方の影は、いつの間にか小さな子供の影に変わっていた。しかし、子供は少し困ったように言った。 「あれ?迷子?ぼくも迷子になっちゃったんだ。一緒だね。」 子供の影に敵意は無く、貴方が質問したとしてもほとんどごまかすように 「わからない」と答えた。最初はそれに警戒したかもしれないが、貴方がその子供と出会ってからも、この神社の周囲から出られずそのまま時間は過ぎていった。 この空間は時間が止まったかのように夕方から景色は変わらず、空腹や眠気など生理的な現象も起きなかった。 それからも子供はただ貴方に対して「あそぼう」と言ってきたが、貴方はそれに対応して遊びにつきあってあげたかもしれないし、ずっと無視し続けていたかもしれない。対して子供の影は長い間貴方と過ごしていたためか、貴方に懐いてしまったようだ。 そうやって止まった時の中、神社で影の子供と長い時を過ごしてきた貴方だったが、しばらく経ったある時、誰かがやってきた。泣きながらその人物は突如現れた鳥居を潜ろうとする。しかし、その瞬間貴方の足元で影の子供は言った。 「あそこはだめ。帰れなくなってしまう!」 貴方はその声で鳥居の先が危険だと感じた為、その人の手を掴んだ。 すると目が覚めたのか、その人物は泣くのも足を進めるのもやめた。その瞬間、ようやく時が動き始めたかのように周囲の景色が変わった。しかし、それをしっかりと確認しようと周囲を見たとき、赤黒い鳥居の奥から歪な声が聞こえた気がしたのだ。 「鬼さんこちら、手のなるほうへ。」 ■HO4詳細 ・探索者は気がつけば日が傾き赤く染まる社の前に立っていた。季節はおそらく10 月前半の涼しい時期だということが分かる。 ・体感としては長い間、神社のような場所に閉じ込められていたが この場所はずっと夕方で、生理的現象(眠気や食欲などなど)も感じない。あくまで長い時間過ごしたと思われる「体感」であり、はっきりと時間がたっているわけでは無く歳もとっていない状態である。 ・周囲には古びた社と石階段しかなく、それ以外は森に閉ざされている。 石階段を降り続けても別の場所に向かうことはできず、森を進んでもいつの間にかこの神社にもどってしまうためこの場所から出られなかった。 ・また、この空間にい続けている間にいつのまにか探索者の影は子供のような小さな影として話しかけた。子供のような影は探索者に「あそぼうよ」というようなことしか言わず、それ以外のことはごまかすようにして話してはくれなかったが、敵意はないようだった。 この空間に共にい続けたせいで探索者に懐いてしまっているが、探索者がどのように思っているかは自由に決めて良い。また、子供の影が言う「あそぼう」というものは、じゃんけんや鬼ごっこなどその名の通り子供じみた遊びばかりだ。 ・探索者は体感時間として何十年も不可思議な空間の中にいるため、セッション開始前に 3d6 の SAN を減少させる。(実際の時が動いているわけではないので年齢は操作しない。また、この処理では一時的狂気は発生しない。) ・ある時、泣きながら鳥居を潜ろうとしている人(HO3)を発見し、 咄嗟に止めると、HO3 は意識を取り戻し、泣くのをやめた。 シナリオ開始は、HO3 を止めたシーンからスタートとなる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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