キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
佐久島 紘人(サクシマ ヒロト)
ID:4339559
MD:8c66914c56f6b87b5b989dd00af93060
佐久島 紘人(サクシマ ヒロト)
タグ:
VOID:HO3
もっぷ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
自称ポンコツ無気力おじさん。「おじさん何もできないし」が口癖。口癖に反して仕事はできるし案外きちんとするタイプ。仕事ぶりと年齢もそこまでではないのが相まって周りには「まだそんな歳じゃないでしょう」とツッコまれがち。 パートナーロボット(HO4)のことはここ一年でできた趣味がアンドロイドについての勉強、軽いシステム弄りになる程度には可愛がっている…が、一度も相棒と呼んだことは無い。 誕生日は4月25日 加齢ルールによりEDU+1 刑事ベース(法律、値切りを削除。ドロ課所属のためコンピューター、機械修理を追加) 発言カラーコードは #4169e1 ロイヤルブルー ・特徴表 1-3 電光石火 あなたは戦闘態勢に素早く入ることができる。 戦闘時必ず0ラウンド目の行動が可能。奇襲には対応出来ないものとするが、奇襲に対する回避に+10% ・秘匿特徴表 rA9 君は救いだ。 シナリオ中一度だけ致命的失敗を数値に応じた決定的成功にできる(最終局面でも使用可)。 この特徴を取る場合は他の特徴表との併用は不可能。 一人称は基本おじさん。素は私。(外面良いおじさんなので学生の頃は俺、警察官になってからは僕、三十代になってからは私…という変遷) 実は地毛は黒。十年前は黒髪だった。“相棒”の立場を奪ってここに居ることを忘れないようにこまめに美容院に通って髪色を白に保っている。(過去に囚われ拗らせ人間の節がある。“相棒”が署に残った方が良かったとずっと思っている。黒髪時代を知っている周りには「白髪が目立つようになってきたからねぇ」とてきとうに誤魔化している) ほんのり目が悪い。内勤の時は面倒くさがって眼鏡だが大事なパトロールや潜入調査等の外勤時はコンタクトをしている。しかしとても視力が悪い訳では無いので眼鏡やコンタクトが無くてもある程度は見えている。(目がちょっと悪いので目星が低め。その代わり音や匂いを頼りにしているので聞き耳が高い) 仕事はできるがあまり真面目ではない。だらだらうだうだしてることもしょっちゅうだが、一般市民の印象のため格好だけは身綺麗にしている。(仕事に対して真面目でないのは十年前のことがあったから。“相棒”が庇ってくれたので勝手に辞めるという選択肢は無いが警察には思うところがあるし、やる気もどちらかと言えば無い。しかし警察に居れば過去の事件について一番に情報を掴めるかもしれないという思惑もあり仕事はそこそこする)(基本的にスーツの上にあの制服を羽織っている。小物は全部つけっぱなし) この時代には珍しく紙煙草の愛煙家。HO4が本格的にパートナーになってからは本数は減ったものの、煙草自体は止められていない。ゆえに署内では物理的な意味で煙たがられている。(煙草は特に理由も無く吸い始めて止められなくなっている。美味しいから吸っているという訳でもないらしい。ストレスが限界まで溜まると煙草に火を点けては不味いから幾何かも吸わないうちに消し、落ち着かないのでまた煙草に火を点けてはすぐに消し、を繰り返しだす) アンドロイド導入については特に何とも思っていない派だったが、ツーマンセルが義務付けられても特定のアンドロイドとは組まずにその都度適当なパートナーと任務にあたっていた(相棒はただ一人だけと思っていたから)。 HO4を何かVOIDって高いらしいし経費とか浮くかな?と思いつつ、行くあてが無いならおいで、と声をかけて拾って帰ったら、いい加減特定のアンドロイドと組め、拾ってきたんならお前が面倒を見ろよ、と言われてそのままパートナーに。最初は乗り気ではなかったが、なんだかんだ一緒に任務にあたったりして過ごすうちにHO4に何を搭載するか考えるのが趣味になる程度にはHO4のことを気に入ってしまった。(クソチョロおじさん。割とすぐ情とか移っちゃうタイプ) HO4に味覚機能やらある程度の感情(心の機微)のプログラムやらを入れている。が、痛覚の機能だけは入れていないし入れる気もない。機体の損傷が70%を超えたら退きなさい、という命は出している。嫌になったら上に話を通してパートナーを変えられるからいつでも言ってね、ともよく言って聞かせている。 2022/4/2「VOID」HO3 生還 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1498306142568853504 元相棒から犯罪組織を引き継ぐ 2022/5/3「ラストグラス sideA」KPレス https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1521158471521308673 2022/5/3「ラストグラス sideB」KPレス https://twitter.com/mob_77IV/status/1521077624692670465 2022/5/15「夜鷹はいつかの夢を見る」生還 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1523685719637893120 2022/5/22「君におはようと言えたら」KPC https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1526224447530643456 2022/6/16「鱗と牙の祝福」生還 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1533106754653143040 2022/7/27「欠落コディペンデント」PC1(KPC) 生還 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1549780881488850944 2022/8/10「ヘデラの牢獄」生還 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1555949935321051142 2022/8/28「安禾¯㥯」生還 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1563551116767289347 2022/10/30「犬は宿りて街駆け巡る」生還 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1586385904238632960 2022/11/9「シルバーバレットは不死の夢を見るか?」PC1 生還 ・入手AF…『Silver Bullet』 純銀でできた武器。データはシナリオ内の通り。 ただし純銀は硬度が低いため、1シナリオで使用するたび耐久値の最大値が-1d3される。これは【連銀術】で回復できない。耐久値が0になると武器としては使用できなくなる(飾りに適している)。 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1589279513053368320 2022/11/16「オパールを分割したならば」KPC 生還 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1591820440582107136 2023/3/25「Cooperated Operation」生還 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1626971166756982784 2023/6/16「GATE -2.2-」生還 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1664662178199220228 2023/6/29「きょうせい、きょうめい」生還 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1672262476778573824 2024/4/23「メーデー、電子の戦場にて。」おまけシナリオ含め生還 ・入手AF「相棒のドッグタグ」 所持しているものの身に何か(大怪我、SAN大幅減少)起きた際、その人物のプレートに傷ができる。死亡した場合は折れる。相棒の身に何か起きた際、真っ先に察知できるのはあなたに違いない。ロマンAFですがお納めください。 https://twitter.com/MoP_YABAKE/status/1765042267381973201 2024/10/9「妖囃子」生還 https://x.com/MoP_YABAKE/status/1841139695692234852
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG