キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
烏丸美鳥
ID:3840252
MD:8cdb5edee0556b67405a3c8d10317abc
烏丸美鳥
タグ:
hisamesou
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
(からすま みどり) 脱獄は乙女の嗜み HO2 職業技能:聞き耳、図書館、機械修理、言いくるめ、芸術(ユーフォニウム)、心理学、博物学、歴史、芸術(お嬢様) その他技能:投擲、応急手当、登攀、目星 私立舞麗慈和学園の高等部1年生。 吹奏楽部においては1年生ながら金管中低音パートのリーダーであり、所属委員会は図書委員である。 お嬢様ではあるが、家は古くから続く名家ではない。祖父の代で資産を増やすことに成功したいわゆる成金であり、元はしがない一農家である。 そんな家の生まれのためか、幼少期はよく近所の子供と石で水切りをして遊んだり〈投擲〉木の上に登ったり〈登攀〉していた。野山を駆けずり回っていたせいか、視力が裸眼で両目2.0〈目星〉。 家が所有する山で遊んでしょっちゅう生傷を作って帰ってきていたため、見かねた両親がもしもの時必要になるからと自分でできる傷の手当や対応の仕方を教えた〈応急手当〉。 中学生になる頃から落ち着きを見せ始め現在はそんなお転婆をすることもほとんどなくなったが、庶民派お嬢様であることは変わっていない。 学校の先輩方にならって丁寧な言葉で喋る。 ■ステータスの決定 STR、CON、POW、DEXは3D6で決定する。APPは1D6+12で決定する。 その為、最低でも13、最高でも18の値となる。 次にSIZ、INTだ。こちらは2D6+6で決定する。EDUは2D6+9で決定する。 こちらも最低でも11、最大で21になるので注意されたし。 また、EDU+6をPCの年齢の下限値とするルールは本シナリオに限り、適用しない。 ■特殊な技能 《芸術(お嬢様)》 この技能値決定方法だが、初期値を19%とし、それに8D10のロールで出た値を追加する。 最低でも27、最高で99だ。 〈HO2専用ルール〉 ■職業ポイントの算出方法 (EDU+APP)*10 ■興味ポイントの算出方法 INT*10 ■職業技能として取得が可能な技能 《聞き耳》、《図書館》、《機械修理》、《言いくるめ》、《芸術(任意の楽器)》、《心理学》、《歴史》、《博物学》 参加シナリオ 「脱獄は乙女の嗜み」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG