キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
時透 夜珀(ときとうよはく)
ID:4516007
MD:8ce6668670d6536d3dcd6203e12cf1ed
時透 夜珀(ときとうよはく)
タグ:
ここのえPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「怪異交渉人」HOプロファイラー 【職業】プロファイラー(2015精神科医ベース/医学、化学→コンピュータに変更、心理学、精神分析、生物学、説得、薬学、その他の言語) 【特徴表】 ①2-5 鋭い洞察力 目星+30 ②1-4 オシャレ APP+1 【その他】A8B5DC ▶︎プロファイラーとしての技能 「心理学」 ▶︎EDU+6=23.(年齢下限)に+10の加齢(33歳)によりEDU+1 ▶︎一人称はオレ、二人称はキミ、アナタ。他人のことは苗字呼び捨てが多い。カタカナ風かも 「~でしょ」とか口調はちょっとゆるゆるの雑め ▶︎性格その他 ・名前の発音は「余白」と同じ ・科捜研の心理科でプロファイラーを務めている、元精神科医。シナリオの都合でよく一課の刑事と組んだり色々してる。 ・医師になるに際し、一通りの経験は積んでいる。法医学者や監察医としての資格はさすがにないが、医師免許はある。(一応調べたりしたのですが、経歴はファンタジー要素強めです) ・物静かな潔癖症。第一印象はおとなしいように見える。仲良くなったら淡々と、ぐいぐい行く。インドアのコミュ障。 ・人間のことが知りたくてこの職を選んだ。他人を理解したいと思うが、共感はあまりしないタイプ。精神科医やメンタルセラピストが患者さんに共感してたら多分潰れて仕事できないので。 ・人間の過去、そこから培ってきた性格、感情や思考の推移を考え、人物像を紐解くのが好き。刻一刻と、いままさに流動的に変化してゆく「ひと」が好きなので、仕事は趣味と実益を兼ねている。 ・変化のない死を厭うている。怖がっている。それゆえに死体、特に死んだ生き物の「目」が苦手。お仕事なら、お給料をいただいている分がんばります。 ◆以下、キャラ深掘りのメモ(読まなくても大丈夫です) ・「水玉ハニーボーイ」の珊瑚先生やへたりあの波みたいなタイプ 親しい人や仕事中はずいずいいけるけど、オフのときは無理 初対面の人の前では借りてきた猫 渉くんの後ろによく隠れる ・「いま人と喋るのめんどくさい…」みたいな波がある。「下の方に選択肢三つくらい表示されんかな」と思いながら日常会話にそれなりのMPを割いてる ・「人が嘘ついてるなー」とか意識したらわかるんだろうけど(心理学高め、プロファイラー)、常時それを意識してるのは面倒というか脳の処理負担的な意味で死ぬのでしてない ・「人が知りたい」とは言うけど、わりとグルメというか、「興味のある対象」ないし「興味を持ち続ける対象」みたいな選り好みはする ・医学生の時は気づいていなかったが、時が経つにつれて「自分は死体が苦手だ」と理解したし、納得した。精神科医になってからは見る機会も減ったため、それなりに落ち着いている。あまり陰惨な現場には駆り出されたくないし、法医科はあんまり行きたくない。 ・わりと潔癖症なところがありそう。手袋つけてそう(特徴表から)自分から触るのはいいけど、人から突然触られるのは嫌。 ・日常生活において、自分なりのルーティン、ないしルールのようなものがありそう。 ・食に興味はある。ただしあまり多くは食べられない。旬の時期に旬のものを食べるのは自然の理にかなっているので、旬のものが好き。あとはあんまり汚れない、食べやすい食べ物も好き。刺激物は苦手。 ・自分をプロファイルしたところでなんの面白みもない人間なのでどうでもいい ・「渉せとか」っていう人間に興味があるし好奇心があるし好ましいと思っている なんでそんな思考回路になるの? どこからその言葉が出てくるの? すごいね。初仕事の後に「キミのこともっと知りたい」ってへたくそなナンパした。 ・渉せとかになら突然触られてもいいし、スマホも触らせていいと思ってる。お風呂あがりに頭も撫でる。何? ・「こはく(琥珀)」という兄がいる 職業は微妙に違う よはくが弟 ・体力テスト嫌い シャトルランなんてものなんであるんだ? 滅びろ。 ・たぶんアナログよりデジタル派 部屋を散らかしてしまうのが嫌なので電子媒体の方が好き ▶︎ざっくりファンタジー年表 医大に入学、医師免許取得(大学生6年目に医師国家試験を受け、医師免許取得。24歳) →臨床研修(2年)を受けたのち、精神科で研修を積んでいるうち、警察に協力することが増える始める(26歳〜?) →このまま協力関係でもいいんですが、おそらくそのままプロファイラーとして科捜研に就職したのかな?と(30〜32歳くらい?) ◆交渉人:渉せとか(https://charasheet.vampire-blood.net/4513427)呼:ワタリ(昔は「刑事さん」) ▼通過シナリオ 怪異交渉人 追加交渉-無音交渉 追加交渉-記憶喪失H(KPC) 21's Gun(KPC) ●ックスしないと殺される部屋(KPC) 聖夜の鐘はおまえが鳴らせ(KPC) 君はランドルフ・カーターか?(KPレス) U.N.オーエンの術式(HO1 医者) こわいはなしと言ったでしょ?(KPC) 以下通過シナリオのネタバレなどあり ▶︎プロファイラーとしての技能 「心理学」 ▶︎EDU+6=23.(年齢下限)に+10の加齢(33歳)によりEDU+1 ▶︎ 「御手洗凱」とは友人ないし顔見知り(どちらでもかまいません。本人としては依頼されれば否やはなく、お仕事を受けます。PC的には友人だと気が楽です。) ▶︎60以上の技能 ・医学…人間が知りたい!という欲求から学んできた。また、病気や怪我も人間の過去から現在の分析に役立つかなと。 ・コンピュータ…ネットワーク内における情報検索能力は高め ・心理学…「人間が何考えてるのか知りたい!」という欲求から取得。分析能力に長けている。 ・精神分析…上記に同じ。分析し、人を落ち着かせる術も理解している。 ・説得…その人物を分析して理解しているのであれば、かける言葉の方向性も、それを理論立てて話すこともできるかなと。 ・図書館…情報処理能力に長けている ・聞き耳…人の喋り方、抑揚なども、分析に必要な要素だと思ったので ・目星…特徴表でもある。人の行動を見る、観察する力に長けている。 ▼通過シナリオ 怪異交渉人 エンドA 両生還 50+3 20220611~五か月 2:傲慢(表) 傲慢:躁、根拠の無い自信に満ちる。人によっては高いカリスマ性を感じるようになる。 →なんで職業P20余ってるんだ??? 薬学に振りました。 追加交渉-無音交渉 追加交渉-記憶喪失H(KPC) 21's Gun(KPC) ●ックスしないと殺される部屋(KPC) 53+8 聖夜の鐘はおまえが鳴らせ(KPC)56+3 組み付き+6,変装+5 君はランドルフ・カーターか?(KPレス)59+16 医学+2、図書館+4、夢の知識+2、神話技能+2 U.N.オーエンの術式(HO1 医者) +70+6 END-D 聖牛の術式 医学+1、アクロ語+2(初期値0)、オカルト+3 こわいはなしと言ったでしょ?(KPC)48+4 「怪異交渉人」 HO:プロファイラー ホワイトハッカー、精神科医など。人物のプロファイル、調べ物が得意であること。 犯人の言葉、行動から、感情や本人の過去までも読み取る。人間を分析するプロフェッショナル。 どのような言葉をかけるのが効果的なのか判断する力がある。 推奨技能:<図書館><コンピューター> 必須技能:「プロファイラーの分析」として使用する。<心理学><精神分析>(どちらか1つ指定する。80以上推奨) ▶︎どちらの技能を使用するかCSにご記載ください 導入 探索者の2人は、刑事の「御手洗凱」から連絡を受ける。 「銀行の立てこもり犯と交渉して欲しい」 「別件の事件で、近隣の担当交渉人が出払っている」 「時間がない。今すぐに頼みたい」 と依頼され、丁度対応出来そうな探索者たち2人は、現場の銀行へと赴くことになる。 刑事:御手洗凱について 探索者2人、もしくはどちらかの顔見知り・友人の関係である。 突然の依頼を受ける事になるが、彼の依頼なら受けたいと思える程 信頼や好意の感情を持っているとする。 (探索者が望む性格に調整可能ですが、基本的には真面目で仕事熱心です) . 「いーよ。頭、いつでも撫でてあげる」 「渉せとかの顔で、声をして、俺を呼ぶな。笑うな。赦してない」 「瞳孔の開き方、瞬きの回数、視線の移動。触れた手のひらの熱、脈拍の速さ、触れるときの丁寧さ。 微笑みかけるときの表情の作り方、唇の端の上がり方、声の抑揚、言葉の端々の吐息。乗せる感情の温度。 判断基準はわりと数多あるけども、言っても伝わんないだろうし割愛。まぁ、最終的には、勘かな」 「助けてくれてありがとう。目の前のいのちひとつ、救ってもらえて、俺は感謝してるよ」 「わたりならおれのこと、おれのからだ、すきにしていいよ」 ・天才プロファイラーなので、催眠や暗示をかけることも可能。 CCB<={SAN} 【SAN値チェック】 CCB<=85 【アイデア】 CCB<=70 【幸運】 CCB<=90 【知識】 ======能力値*5====== CCB<=({STR}*5) 【STR】 CCB<=({CON}*5) 【CON】 CCB<=({POW}*5) 【POW】 CCB<=({DEX}*5) 【DEX】 CCB<=({APP}*5) 【APP】 CCB<=({SIZ}*5) 【SIZ】 CCB<=({INT}*5) 【INT】 CCB<=({EDU}*5) 【EDU】 ======技能====== CCB<=59 【回避】 CCB<=65 【聞き耳】 CCB<=71 【精神分析】 CCB<=75 【図書館】 CCB<=70 【目星】 CCB<=60 【説得】 CCB<=6 【その他の言語(英)】 CCB<=70 【医学】 CCB<=76 【コンピューター】 CCB<=85 【心理学(分析)】 CCB<=6 【生物学】 CCB<=26 【薬学】 ====技能(初期値)==== CCB<=25 【キック*】 CCB<=25 【組み付き*】 CCB<=50 【こぶし(パンチ)*】 CCB<=10 【頭突き*】 CCB<=25 【投擲*】 CCB<=1 【マーシャルアーツ*】 CCB<=20 【拳銃*】 CCB<=15 【サブマシンガン*】 CCB<=30 【ショットガン*】 CCB<=15 【マシンガン*】 CCB<=25 【ライフル*】 CCB<=30 【応急手当*】 CCB<=1 【鍵開け*】 CCB<=15 【隠す*】 CCB<=10 【隠れる*】 CCB<=10 【忍び歩き*】 CCB<=10 【写真術*】 CCB<=10 【追跡*】 CCB<=40 【登攀*】 CCB<=20 【運転*】 CCB<=20 【機械修理*】 CCB<=1 【重機械操作*】 CCB<=5 【乗馬*】 CCB<=25 【水泳*】 CCB<=5 【製作()*】 CCB<=1 【操縦()*】 CCB<=25 【跳躍*】 CCB<=10 【電気修理*】 CCB<=10 【ナビゲート*】 CCB<=1 【変装*】 CCB<=5 【言いくるめ*】 CCB<=15 【信用*】 CCB<=5 【値切り*】 CCB<=90 【母国語()*】 CCB<=5 【オカルト*】 CCB<=1 【化学*】 CCB<=0 【クトゥルフ神話*】 CCB<=5 【芸術()*】 CCB<=10 【経理*】 CCB<=1 【考古学*】 CCB<=1 【人類学*】 CCB<=1 【地質学*】 CCB<=1 【電子工学*】 CCB<=1 【天文学*】 CCB<=10 【博物学*】 CCB<=1 【物理学*】 CCB<=5 【法律*】 CCB<=20 【歴史*】 ======能力値====== //STR = 9 //CON = 6 //POW = 14 //DEX = 12 //APP = 14 //SIZ = 12 //INT = 17 //EDU = 18
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG