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クトゥルフ PC作成ツール
幸崎 アコ
ID:5139187
MD:8cf59d8f857eba86fb6110d3e1595ad4
幸崎 アコ
タグ:
#夏蜜柑
#偶造神環
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
●特徴表 3ー4 戦士 周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の成功率は50%である。 3ー9 スポーツ万能 1つの技能に+20%。3つの技能に+10%。合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 →回避20%、芸術(清掃)、隠れる、マーシャルアーツ ●フレーバー花 58 李(すもも)「忠実」「独立」「疑惑」「甘い生活」 付き従う忠実さが貴方の魅力。完璧に仕える貴方を皆が信頼する。その心になにかを抱えているかもしれないが、貴方はそれを表に出さない。完璧な従者。 87 風露草(ふうろそう)・ゲラニウム 「変わらぬ信頼」「陽気」「慰める」 笑いながら慰めよう。陽気な貴方は、同調してあげることは苦手だ。苦手なことをする必要もあるまい。肩を叩き、歌を歌い、一つ二つ芸をすれば、皆が笑って悲しみが失せる。 7 女郎花(オミナエシ) 「親切」「美人」「はかない恋」「永久」「忍耐」 見返りを求めない。貴方は積極性にかける、思慮深い人。きっと報われないだろう。それで良いと答えを出してる。貴方は強くて弱い人。諦めと決意を持った人。貴方は誰よりも儚い。けれども誰にも気づかれない。 ●経歴表 81~90 思い入れのある品がある 87 41~50 敵対する人・集団がいる 49 1~10 信念:信仰や仕事に身を捧げる 5 ●キャラクターカラー ライムライト limelight #fff799 ●性格等 金髪ご愉快ねーちゃん。 大体のことを「ま~なんとかなるでしょ」で押し通す。よく人を撫でようとする。 勘が働くのでそれなりに慎重派。でも大胆に動くときは動く。 人のプライベートに深く踏み入ることはあんまりしない。 HO3:刻印物「君は知っている/予備の担保」 【公開HO】 推奨技能(近接戦闘全て) 君は強靭な肉体と格闘センスを持っている。君は誰よりも××に詳しい。 こんなPLにおすすめ:PCのデザインを楽しみたい、ダイス勝負がしたい、大量の情報をさばきたい __________________________________________________________ 以下秘匿有 【秘匿HO】 HO3:君は誰よりも邪神に詳しい。 君はとある教団に育てられた過去がある。 人並外れた身体能力と精神力はその時培った、しかし君は教団での生活を一度も幸せだと感じたことはなかった。意味のわからない神を崇め様々な儀式を行う彼らとは価値観が違ったのかもしれない。 そんなある日、裏切り者と呼ばれる人物が残した方法で教団から逃げ出す事に成功しそのままサイレン清掃に転がり込んだ。 裏切り者と呼ばれていた人物がどのような人間かは知らないが教団を嫌っているらしく君のような教団に嫌気がさした人間が逃げるための方法も残してくれていた事を考えるに真面目な人間だったのだろう。嫌な思い出でもあるため教団については詳しく覚えていない。 君は教団に居た頃彫られた刺青を体の何処かに入れている、どんな入れ墨かはPLの好きに設定して良い、またこれは立ち絵などで隠す必要はない。 また、教団でなにをされていたのかはPLが好きに設定していいが人間を辞めるような設定は避けた方がよい、教団の名前や詳しい設定は決められない。 ▼技能ボーナス ・回避を含む肉体戦闘技能(こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道、マーシャルアーツ)に+30される ・STR+3(超過可能) ▼推奨技能 ・多種の肉体戦闘、回避 特記・君は1〜10の好きな値クトゥルフ神話技能を所持して良い。 このセッション中でのみ神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意選択できる。 ●秘匿込みの設定 本名は「神室 亜呼」。生贄的なサムシングの意。 神嫌い。というか、「神様を信じる」宗教的な行為が嫌い。願掛けとかならまあ。マジモンよかいいけどあんまいい気はしない。 だから合わなかった。物心ついた時にはそこにいたから苦痛で仕方ない。 刺青についても「なんつー趣味悪いモン入れてくれとんじゃワレ!!!!!!」とちょっと泣いた。痛かったし。 正直、辟易としていた。死んでやろうかなと思うくらいには。 教団でしていたこと なにがいいんだろう 変な体操とか 変な液体飲まされかけたりとか MP提供に参加させられたりとか (?) 何が神だ。神様がいるんならもっとおいしいもの食べさせてほしいしもっと楽しい暮らしをさせてほしい。 ストレスフルな宗教なんてこの世から消えてなくなってしまえ。(ヘイト高すぎん?) 「裏切り者」さんは誰かわかんないけど、いつかお礼が言いたい。アンタのおかげで、けっこー生きるの楽しいんだ。 会社に入ったのは4年前! サイレン清掃会社 げんみ✖ *** HO3-「君は知っている/予備の担保」 君は保険の担保だ。君は様々な儀式で使用する為の柱の候補なのだ。体に彫られた刺青が広がり全身に侵食していく感覚がある。タコの触手のような模様は絡みつき黒い体を伸ばす度、自分の中に名称しがたい粘質の有る感覚が広がっていく。 苦しさにもがこうとした時、体が自由に動かない事に気が付く、はっきりとしてきた視界にはのっぺらの人型が君を抱きしめ捕まえている。 周囲には風が吹き荒れ他者との接触を拒んでいるようだった、人型は君の体を枯れ木のようにひび割れた腕で人間とは思えない力で掴んでいる。視界の端にHO4が写った、彼の姿にノイズがかかる、アレは誰だろうか?人間ではない何かが一瞬見えた気がした、よく見ようと体を動かした時、人型の食い込む指の痛みに顔をしかめる。 刹那、ズキンと頭痛がした。 ●フラッシュバック 冒涜的な知識と儀式の様子が脳裏に映る、目の前に現れた緑の神は「コラジン」と呼ばれる電子神格であり人間の精神を生贄に求める為、園内の人間は既に精神を侵食されていると察しがついた。 神を囲う4人の人型は人間と神格を強制的に混ぜ込んだキメラだろう。ゆっくりとだが教団の事を思い出していく。 君が所属していたのは銀の黄昏教団と呼ばれる古くから存在する教団だ、永遠の命と神の再来を求める教団である。 君は神たるクトゥルフが目覚めた時に必要な人柱であり儀式にあたり生贄としての役割を担っていた。 教団に所属していた時そのような説明を受けた、そして裏切り者と呼ばれていた男の顔はリーダーと瓜二つだった彼が見せてくれた刺青とこの事を考えれば彼も君同様、銀の黄昏教団から逃げ出した人間だったのだ。 気になるのはその裏切り者が出た話は100年も前だったはずだ。 ●刺青の意味 刺青を彫られた意味を君はここで理解した、自分の刺青は儀式の補助であり一時的な MP向上を発揮する。現在神たるクトゥルフの肉体と融合を果たそうとするコラジンに君の刺青が反応している。 ではリーダーの刺青はどのような意味があるのだろうか、100年前の裏切り者が彼ならば、神が顕現するまで生きている事を目的とした術式なのだろう。どこかの資料に載っていた不出来な魔術の1つだ。 であれば、リーダーはこの怪物を退散させたときどうなってしまうのだろうか? ●取得呪文 ヨグ=ソトースのこぶし(改編) <MP4とSAN1d6>を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は1人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで 1MP につき 1d6STR のダメージを与えるが、当シナリオ内では【1d6STR】を探索者の【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 以下MPを4消費した場合 ダメージボーナスが+1d4 の場合: 4d4のダメージ ダメージボーナスが+1d6 の場合: 4d6のダメージを1Rに与える事が出来る。 <クトゥルフ神話> +5% -------- 追加特記:HO3 はリーダー、 HO4 が人間の枠組みから外れかけている事に気づく、この事を共有してもいいし秘匿してもいい。 -------- 情報の渦に飲み込まれる中で、リーダーの声が聞こえる、何かを伝えようとしているのだろう。 内容を理解しますか? ・ ・ ・ ・ ・ 冒涜的な内容が頭に流れ込んでくる。君はそれを手に取るように理解してしまう。 ●呪文 記憶を曇らせる(基本 P255) コスト[1D6MP 1D2 正気度ポイント] この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 使い手は対象のMP との MP 対抗ロールに勝つ必要がある。 精神的従属(MENTAL SUGGESTION)(基本 P266) 対象は 1 ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。この呪文をかけるためには、 8マジック·ポイントと 1D8 正気度ポイントのコストがかかり、 3ラウンドの時間がかかる。対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。 自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。この呪文は、呪文の使い手ができる のであれば、何度でもかけることができる。 探索者は即座に呪文を習得できる。 「君は僕と似た体質を持っているから、僕の持ちうる魔術を伝える」 「どうか君の判断で使用してくれ」 「君なら大丈夫だ」
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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