キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
矢尾あまね/アマネ(やお・-)
ID:4274557
MD:8ee2f1a07403701fd76c48ceb7228c4f
矢尾あまね/アマネ(やお・-)
タグ:
PL:リンドウ
リンドウ_ロストPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「オルゴール職人になろうとしたきっかけ?うーん……小さい頃に、お父さんがオルゴールを作ってくれてね。それが大好きで……」 「時々…ううん、よく。心がじんわりと暖かくなるの。わたし、そういう感覚を覚える度に”ちゃんと生きてるんだな”って思う」 穏やかな気質のオルゴール職人。感情豊かで表情も豊か。しかし少々寂しがり屋な面がある。 愛する人と、嬉しいことや悲しいことを分かち合いたい。全てを認め、受け入れてあげたい。 ただただ、一緒にいたい。 そんな気持ちで、愛する人と共にいる。 オルゴール職人になろうと思ったきっかけは、幼少期に父が作ってくれたオルゴール。その音色が大好きで、よく聞いていた。 オルゴールをもらってから数年後、オルゴールが壊れてしまう。 当時も尚聞き続けていたために手放しがたく感じ、父の元へ持って行くと、あっという間に直してしまった。 直された後につむがれた音は記憶の中の音そのもので、『まるで思い出が蘇ったみたい』と感じた当時のあまねは、『父のように思い出に残るものを作り、それが壊れてしまった時は修復して、蘇らせてあげたい』と、そう思うようになった。 ---- 『このオルゴール、錆びてる。特に部品に不備があるわけじゃないのに。……忘れられちゃったんだね』 『どうして、わたしを”作った”の?』 『……音、歪んでる』 ”矢尾あまね”を模して造られたアンドロイド。 ”あまね”の記憶はそっくりそのまま引き継いでいるが、製造時の不具合か自他の感情が理解できずにいる。 しかし、理解できないだけで感情がないというわけではなく、喜怒哀楽らしき反応を見せることもしばしば。 やや無機質になりつつも、時折”あまね”が帰らぬ人であることを忘れさせるような振る舞いを見せる。 ---- 「◾︎の無い人形」 推奨技能:目星図書館聞き耳ぐらいあればいける、なくてもまあなんとかなる 舞台:ちょっと未来の日本、別に他の国でもいい ロスト率:高め、後遺症も可能性あり 【注意事項】 高ロス うちよそのくせにソロ、というかKPCが故人 救いがないけどKPCはルートによってはすくわれるかもしれない 【概要】 ・貴方はアンドロイドである。 ・KPCは貴方のマスターである。 ・貴方はKPCの亡くした大事な人にそっくりに作られた。 ・KPCは3日前に帰らぬ人となった。 ・KPCの死因は未だ不明である。 【探索者について】 貴方はKPCの大切な人を模して作られたアンドロイドである。内臓などは機械で置換されているが、体の表面は人工的に培養された皮膚と筋組織で覆われており見た目は普通の人間と遜色がない。 新規の場合は通常の探索者と同じように作成、継続でロスト探索者を連れてくる場合もステータスなどは特に変更せず使用すること(技能成長している場合はKPCと最後に同卓したシナリオ終了時の状態にしておく)。生前の記憶もインプットされているためシナリオ通過時の記憶などもRPに反映させてよい。 基本的に痛覚は存在せず脳に当たる内蔵のAIが破壊されない限り完全に機能を停止することはない。よってショックロールやPOT対抗、窒息ロールは自動成功となる。 【アンドロイドについて】 アンドロイドには「死」と「夢」の概念が存在しない。死も眠りも彼らにとっては機能停止に過ぎないからだ。 しかしそれを除けば彼らには自我も感情もあり、ほとんど人間と同じように生活することができる。食事なども技術の発展により人間と同じ食事でエネルギー補給が可能となっている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG