キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
几 寧都(おしまづき ねと)
ID:4837033
MD:8f0550a29edfb1520c660724ad66e604
几 寧都(おしまづき ねと)
タグ:
みゆきち
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2015闇医者 職業p〔EDU×10+DEX×10〕個人的関心技能〔日本刀〕 特記:不十分な器具や設備でも、有り合わせの道具で十分な応急手当てができる。 特徴表6:7【不屈の精神力】気絶しても、次のラウンドの最初に〔CON×2〕ロールを行う。成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 6:3【鋼の筋力】ダメージボーナスが1段階向上する。(ダメージに+1) カラーコード:#192f60 ダウナーであまりやる気がない男。 一期という兄がおり、スポーツ万能で優秀な人だった。 家族は兄に期待していて、それに隠れるように寧都はマイペースに生きていた。 学生時代もあまり人と絡まないタイプで周囲と比べると浮いていたが、そんな寧都を兄は何かと気に掛ける。 他の家族は寧都はそういう子なのだろうと割り切った様子。 実際にそうだし、兄のことはお節介な人だぐらいに思っていた。 ピアスはストレスがたまった時に開けたものだが、学生時代に両耳で合計3つほどだった。 だが、今では両耳で合計8つ。 増えた5つは事件後に増えた。 事件を思い出すとどうしても我慢ができなかった。 急に願いを叶えると言われて混乱したがとりあえず了承。 叶える願いは明確に決まっていない。 どうせ刀を扱うことは変わらないし、達成できるのかも分からないし...ぐらいに思っている。 ただ、願いが叶うと言われた瞬間に兄の顔が浮かんだのが何故なのかだけは、知りたい。 クリアシナリオ 明命:クリア お、捨てKPCだ。可哀想に…:クリア ❖HO2「亡或(ないある)」 貴方は一般家系の出身だ。最近まで学生として青春を謳歌していたことだろう。だが、突然刀に選ばれ機関に所属することになる。 ただその過程で、貴方は大切な人を失っている。 貴方はつい最近まで普通に学生生活を送ってきた。だがしかし、貴方は大切な存在を失うことになる。 貴方自身もボロボロになりながら、自分の大切な人間が貴方を庇い、まるで玩具のように弄ばれるのを見たのを最後に貴方の記憶は途切れている。 次に貴方は夢を見た。真っ赤な瞳の少年があなたにこう言うのだ。「僕と契約してくれるなら、何でも一つ願いを叶えてあげるよ」と。貴方はその言葉に否、と返すことはなかった。かくして、貴方は少年と契約することになる。 目を覚ました貴方はベッドに寝かされていた。一本の刀を、ぎゅっと抱きしめながら。 ▪︎亡或 生死を司る刀と言われているが、実感はない。刀身が真っ黒でなんの光も反射しない。ただ、恐ろしいほどに貴方の手に馴染む。 ①ダメージを蓄えることができる。相手から奪った体力をポイントとして刀に蓄え、それを他者に与え ることでHPを減らしたり増やしたりできる。 ②消費したポイントの1/2を攻撃ダメージに加算できる。 ③消費したポイントの1/2を回復値に加算できる。 ▪︎少年との契約 ①契約をしていることを他人に口外しないこと ②少年を解放すること これら全てを満たせば、何でも一つ願いを叶えてくれると少年は言っている。ただし、真意や理由を尋ねてものらりくらりとかわされてまともに取り合ってもらったことがない。 ▪︎個別NPC 少年 12.3歳の少年。黒い髪に真っ赤な瞳を爛々と輝かせている。本人曰く「刀の亡霊」らしい。歳に似合わない話し方や、年齢にそぐわない知識量から貴方もそうなのだろうと納得している。 童子切国光(どうじぎり くにみつ) 貴方のことを気にかけている青年。貴方が目を覚ました時、とても心配そうに貴方の顔を覗き込んでいた。度々任務に出ているため長い時間一緒にいたことはないが、療養をしていた貴方のために様々なものを持ってきてくれる。口下手で目つきが悪く、貴方以外の友達はいないらしい。 一期(いちご) 貴方の大切な人。現在は故人。関係性(親、兄弟、友人、恋人)などは探索者に一任する。 ❖探索者作成について 貴方は大切な人を失ってから3ヶ月の間、桃源の施設内で療養していた。神から与えられた傷は深かったが、今では元のように動き回ることができる。現在、桃源内で暮らしているか実家に帰ったかは探索者の自由だ。 ①貴方は子供と呼べる年齢である。つい最近までは学生生活を謳歌していた。したがって13歳から18歳で作成すること。 ②あなたは大切な人を失っている。開始前に初期SANから-10すること
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG