キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
左雪 江@座敷童子
ID:2114745
MD:8f1334f3f24a9f3f81a05c693cf30bae
左雪 江@座敷童子
タグ:
いちし
あやクトゥ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
基本ルルブ医者ベース 特徴表:手先が器用 昔から医師や薬師の家を好んで住みついていた座敷童子。 その理由は、この職は怪我や病を治療する事で人々を幸せに導くから。 自分が住みついた家の家族だけでなく、より多くの人が幸せになる様子を見て満足していた。 また、昔から医療行為を見続けときに医学書などを読んでいたため医療知識をしっかり蓄えている。 現在は特定の家に住むのではなく様々な病院やクリニックを渡り歩き、反動が来ない程度に留まり、 人手が足りない時には人間の姿をとり医者の振りをしてこっそり手伝いをしている。 ■変化時のステータス(どどんとふコマ用) 左雪 江(さゆき こう) 妖怪:座敷童子 STR:8 CON:7 DEX:20 APP:11 POW:18(一律) SIZ:9 INT:10 EDU:20 HP:26 妖力:90(初期値) 特記:<隠れる、忍び歩き>に+10%、<幸運>に+30% 身体:SIZ1/2、DEX+3、シナリオ開始時に現在妖力に+5、<清属性>の攻撃に+1d4のボーナス 追加技能 童唄:20% 相手に幸福を与える。 回復、防御系の効果にさらに+1のボーナス(例:医学、精神分析などの回復技能、結界、充電、精神守護などの技能やスキル) 戦闘で使用する場合はRの頭に宣言することで先制で発動できる 射程:全体 属性:なし 範囲:味方全体 いらずら:30% 質の悪いいたずらをして相手の動きを止めてしまう。対象は1R回避不可 射程:移動マス内 属性:なし 範囲:単体 スキル(固有スキル3つ、選択スキル2つ)※特徴表により妖力消費に-1 [固有スキル] ①霊体化(妖力:1)<特殊/なし/自身> 身体を霊体化させ、非物質的な存在になる。壁などを通り抜けることができるが、人や物に触れることができなくなる。 効果:閉ざされた壁などを通り抜ける 使用したRだけ物理攻撃の回避が自動成功になる。 ②破魔(妖力:2)<3マス/清/単体> 悪しきものを浄化する清浄な妖気を打ち出して魔を打ち砕く。使用する妖によって、光の矢であったり輝く炎であったり、様々な形を取るだろう 効果:不浄なものに対して1d8+年齢dbの清属性ダメージを与える。 ③過去を覗く(妖力:2) その地や空気、そこに存在する言葉を持たぬ物や建物などが見たり聞いたりした過去の記憶を読み取ることができる。 そこで起きた出来事を見ているのは生き物だけではない 効果:対象の過去に起きた出来事や周囲の状況を把握できる。情報はKPの裁量。シナリオ中3度まで使用できる [選択スキル] ①浄化(妖力:2)<3マス/清/味方単体> 体や空間に巣食った悪しきものを特異的に祓う。使用者の心や性質が清浄であればあるほどその効果は強くなる 効果:対象の状態異常や暴走を治める。 ②厄払い(妖力:2)<タッチ/なし/味方単体> 体や心についた厄を祓い、悪いものが憑くことを防ぐ。 本来、神社などで災厄を退けるために祈願祈祷することを指すが、その性質を受け継ぐ妖であれば自身の妖力でそれを行うことができる 効果:3Rの間状態異常を予防する。暴走以外の全ての状態異常やが無効になる。(呪い、毒、火傷、技能値マイナス補正など) 妖技 繁栄:妖力10 射程:全体 属性:なし 範囲:味方全体 効果:3Rの間、味方全員の技能成功率を10%上げ、5ポイントの装甲を与える。 また、自分を除く味方の妖力を5ポイント回復する 回復行動 1:笑顔を見る 2:お茶やお菓子でひといき入れる 3:お手玉やあやとりで遊ぶ 特徴表 ・省エネ→妖力のコントロール能力に長けている。スキル使用時の妖力消費に-1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG