キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ノート
ID:5069712
MD:8f560f4fbdf13fc25328c0868651336f
ノート
タグ:
りんご農園
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「彼女と見る、四角い月が好きだった」 ノート 157cm/20歳/女 ステータス合計(APP、年収を除く):99 ◆職業 医師(6版)をベースに作成(※ベースに使いましたが、結構変更しています) 職業ポイントはEDU×20で算出。(計340p) 技能セット:医学、応急手当、信用、心理学、精神分析、生物学、他の言語(ラテン語)、薬学、個人的あるいはその時代の特色的な技能としてさらに1つの技能。 特記:ハウスルール指定により採用なし。 ◆特徴表 ハウスルール指定により採用なし。 ◆技能 職業(8個):医学、信用、心理学、※法律、他の言語(ラテン語)、鎌、※目星、※図書館 ※ベース職業から変更しているもの。パリの処刑人って覚えることが多いですね。立派な処刑人になるために勉強頑張った。 興味:回避、天文学、聞き耳 天文学⇒ローゼンハイム家にいた頃に覚えたもの。今でも覚えている。オデットと夜空を見るのが好きだった。今は見ることを躊躇ってしまい、触れていない。 ◆キャラクター詳細 処刑人の女性。物静かで警戒心が強い性格。 人との関わりについて積極的ではないものの、根が真面目な為、仕事の中で発生するビジネス的な会話についてはその限りではない。口下手なので面白いことは言えない。 物心ついた頃から、周りに両親と呼べる大人は存在せず、自分の周りは死で溢れていた。 だからだろうか。 きっと、自分は大丈夫なようにできている。 死で自分を消耗することがない。 誰が死んだ時も、大切な人を殺してしまった時も、自分は立てた。生きていけてしまった。 処刑人の仕事が向いている理解して、そんな自分が恥ずかしくて、どうしても好きになれなかった。 他者との触れ合いを避けるのは、そのような気持ちからかもしれない。 オデットについて 呼び方:オデット 唯一、自分が友人と呼べた存在。 夜、彼女と共に眠る瞬間が何より好きだった。 今日あったことを話しながら身を寄せ合って共に笑う。 柔い明かりに目を細めて、窓越しに四角い月を見ながら二人で眠りにつく。幸福だった。 ◆その他 イメージソング: 人間みたいね/キタニタツヤ ちょっとかわいいやつ 氷に閉じ込めて/Superfly 名前の由来:夜の神様から イメージカラー:黒!!何故なら処刑人だからです!!!!!!! ◆以下、秘匿HO HO4 命を狩り取る者 処刑人である貴方には忘れられない約束がある。 貴方は昔孤児であった。路頭に迷い苦しんでいるときに一人の少女に助けられた。少女は家へあなたを連れていき、少女の家族に介抱され貴方は一命をとりとめた。 「行くところがなければここにいるといい」と少女に言われ、世話になることにした。しばらくは幸せな気持ちで過ごしていたある日、恩人の家に教会の騎士が押し入り謂れのない罪を告げ次々に家のものを殺害し、貴方と少女は森へ逃げた。 森でしばらく暮していたが見つかってしまい少女は逃げる途中、自分を逃がすためつかまり行方は知れず。また自分も後から捕まった。 生きるか死ぬかの選択を強いられ、そして生きる道を選んだ自分は『処刑人』の役割を言い渡される。最初の死刑執行の対象は―――貴方の恩人の家主であった。 こうして、謂れのない罪によって恩人は処刑された。 ――――いや、自分が、殺した。恩人の首をこの手ではねたのだ 処刑の瞬間に彼は「娘を助けてほしい、頼む」と最後に貴方にだけ聞こえるようにそう告げて、貴方は恩人の首をはねた。 罪のない恩人は裁かれ、恩人を殺した自分は称賛される。 間違っているのはこの国と民衆なのではないだろうか? あなたは疑問を抱えている 『恩人を探し出し救出する』 『恩人の無実を証明する』 あなたにはHOの恩恵が与えられる └刃物を扱う武器技能の初期値を50 └<医学>に+30補正 └<目星>に成功することで相手の急所を見抜ける、与えるダメージを固定で+2 処刑人として罪人の命を奪ってきた自分に 何かできることはあるのだろうか? 叶うなら、この血で汚れた手でも誰かを救うことができますように 関連NPC ニコラ・ローゼンハイム 貴方の恩人の一人、貴方を拾ってくれたオデットの父親(家主) 人格者であり領主としてみんなにやさしく慕われていた 貴方が仕事で最初に首をはねた人 オデット・ローゼンハイム 貴方を拾ってくれた恩人でお嬢さん かわいい女の子で、貴方は彼女の遊び相手として遊んでいた。 事件が起こるまでは毎日楽しく一緒に過ごしていたことだろう。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG