キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
柏村 詩織(かしむら しおり)
ID:1640280
MD:8f9dcbf75780d566f1296ae081d2c36f
柏村 詩織(かしむら しおり)
タグ:
マデ子。
【マデ子】蒼花組。
【マデ子】神話技能
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※職業特記…EDU-1、STR+1される。 ※特徴表【俊敏】…どんな時も、鋭く素早く状況を把握できる。 <回避>の基本成功率は、通常の[DEX×2]%ではなく[DEX×5]%である。(既に【その他】にその分の数値を振って合わせてます) ※年収:450万、財産:2250万 ◼︎プロフィール ・裏社会で生きるマフィアの男性。 小柄だが動きが素早い。やる事はとことんやる主義。基本は情報集め担当。たまに抗争に出る。 手や足が先に出る事が多いが空気が読めない訳ではない。ただ仕事柄そんな感じなだけ。 また仲間の怪我の手当てや死体の身元調べで 少しだけ医学にも通じてる。 何故か尋問にクソ不味いお菓子を突っ込ませては 笑ってる変な趣味を持っている。自分は食べない。 たまに仕事関係で不思議な現象の跡に遭遇するので それなりにオカルト系を信じている。 元々首筋に手の痕みたいな痣がある。 幼馴染に嫌な双子姉妹がいる。 正直だいぶ苦手なので出来るだけ会いたくない。 犬を飼っている。 (黒柴・5歳(♂)・名前「だんご」) ◼︎特殊技能、後遺症などの説明 ・火傷痕…右腕から右肩に掛けて火傷の痕。APPに変動はない。 ・DEX+1成長 ◼︎クリアシナリオ ・「彼岸花が月を葬った日。」ベストエンド シナリオクリア ・「壁からケツが抜けない」 ベスト(?)エンド シナリオクリア ・「星渡るカンパネラ」 トゥルーエンド シナリオクリア ・「道草亭」 シナリオクリア ・「繰り返すものは」 シナリオクリア ・「純潔の証明(追加パック)」 シナリオクリア ・「泡沫の夢に踊れ」 シナリオクリア ・KPレス「蝙蝠傘」 シナリオクリア ・「お地蔵さん」 シナリオクリア ・「サイキックにゃんこ「(こいつ…直接脳内に…?!)」」 シナリオクリア ・KP・NPC「雌雄を賭けたチャンバラ〜お前がママになるんだよ〜」 END2 ・「床からケツが抜けない」 ケツ無事エンド シナリオクリア ・「心臓がちょっとはやく動くだけ」シナリオクリア ・「Broom Dance-踊り子と忌み子-」ハッピーエンド シナリオクリア ・KPC「ゆりかご電車」 シナリオクリア ・「現の盃」 シナリオクリア ・KPC聖なる母の歌CP「前奏曲は突然に」 エンドA シナリオクリア ・KPC聖なる母の歌CP「聖譚曲を貴女と」 エンドA シナリオクリア ・KPC聖なる母の歌CP「運命は聖なる詠唱曲の向こう」 エンドA シナリオクリア ・KPC聖なる母の歌CP「聖なる母への捧げ歌」 エンド5 シナリオクリア ・KPレス「#探索者がシャトルランやるだけ」シナリオクリア ・ ・ ・ ◼︎AF、出会った神話生物、継続狂気など ・操り人形:違うものを黒幕と考える。⇒父親が黒幕と思い込んでいる。→5週間 ・AF「彼岸花の髪飾り」…いくつもの小さな彼岸花が束になった髪飾り。幸運又はPOW×5の成功値に+10% ・遭遇神話生物→「ヤマンゾ」、「ヤマンゾの落とし子」、「ヤマンゾの従者」、「ヌトス=カアンブル」との遭遇 ・遭遇神話生物→「シャッガイの昆虫」、「アリエル」 ・幻覚・幻聴:正気度喪失+3→1カ月 ・AF:道草亭の包丁…料理に関する知識に+10%得る ・遭遇した神話生物→「ムーンビースト」 ・AF:楽園の欠片の人形…相手を大切に想うあなたの楽園の欠片。壊さない限り、あなたのことを守ってくれる。 【以下一回切りの効果】致死量のダメージを受けた時、そのダメージを半分にする。尚、効果を使うと砕けてしまう。 しかし、粉々になるわけではなく、大きく砕けるだけなので修復可能。楽園は、そこにあるだけで幸せの象徴である故に ・AF:顔無蝙蝠右ノ翼(かおなしこうもりうのよく)…仕込み刀。見た目は黒い蝙蝠傘で、もちろん傘としても使える。 戦闘などで耐久力が削れた場合、壊れてさえいなければ、シナリオとシナリオとの間に 道具屋の男性に修理してもらい、耐久力を全快させることができる。 【特記】…特記として、『シャンタク鳥』との戦闘時に所持していれば、【日本刀】技能が50%未満の場合は戦闘中に限り50%とし、 かつ相手の技能値を−20%することが可能かもしれない。【日本刀】技能が50%以上の場合は、探索者の技能値に補正はない。 持ち込みや上記効果に関してはKPに判断を仰ぐこと。 ・遭遇神話生物→「夜鬼」、「シャンタク鳥」 ・遭遇神話生物→「ビヤーキー」 ・AF:最高級のちくわ…食べたらSAN1回復するが、だんご(飼い犬)に食わせた。 ・AF :<古びた鍵>夢の痕跡。想いの証。無くしてしまいそうな粗末なもの。一度だけPCがKPC(狩笛種子PL:でんすけさん)に行う 心理学に+50(その後はただの鍵になる)。 ・遭遇神話生物…黒い仔山羊 ・呪文【門の創造】取得 ・【AF】「生成(きなり)色の首飾り」このAFを所持している場合、一度だけ物理的な被害を障壁を張り 回避する事が出来る。一度使用後、ただの首飾りとなる。生成色をした不思議な素材の花の首飾り。ふんわりと温かく落ち着く。 ・ ・ ・ ◼︎シナリオクリア後の説明 ・昔関わった事がある探偵事務所とその他の人物と強い接点を持つことに。 暫く精神的に不安定な事があったが、上記の人物たちとの関わりで5週間後無事回復。 あと何かちょっと足が速くなった気がする。背は伸びてないけど。 ・何か妙な悪夢を見た。危うく大事な何かを失くしかけた。犬可愛かった。 ・綺麗な銀河の旅で色んな人と出会った。過去を少し思い出して鬱だったけど、皆に会いに行こうと考える ・不思議空間でめっちゃ料理作った。その後同僚とかにめっちゃ料理作ってあげてたら何か料理出来るようになった。 ・恐ろしい死の夢を見た。その夢の中で知り合った女の子と現実でも出会った。 ・先日知り合った女の子とおぞましいホテルを探索した。色々お詫びで回転寿司を奢った ・命の重さと大切さを改めて学んだ。あとやっと先日知り合った女の子の下の名前を知って、ついでにフルネームで弄ってる。 ・不思議な傘と騒動に巻き込まれる。お礼に貰った傘を持っていたら周りから「似合わない」と言われてちょっと拗ねてる。 ・大変な事に巻き込まれたが何とかなった。身長を伸ばそうと思った。髪の毛のツヤが良くなった。。 ・にゃんか大変にゃ事件に巻き込まれたけど何とかにゃった。貰ったちくわはだんごに食わせた。 ・もう大変な事になった。。ただ、責任取る過程で色々話したので表側の縁が強くなった。ボスたちには黙ってる。 ・また何か妙な悪夢を見て色んな奴が巻き込まれてた。その内の一人のケツの行方は知らないが、一人はテレビに出てる人って知る。複雑。 ・不思議な体験をまたして、不思議な物を手に入れた。それを大事に紐を通して首に掛ける事にした。大事にする。 ・またもや変な空間で大暴れしてきた。何か一人追いかけてくる奴が増えたけど頑張る。 ・いつも通りまた変なとこ行ってきた。そいや後頭部ぶつけてたの忘れてて帰ってから冷やした。 ・古い友人に出会えた。まぁ元気そうだった気がするので良しとする。貰ったポストカードを額縁で飾っておく。 ・知らない奴らとシャトルランしてきた。跳ねてるだけじゃ全然ダメだった。あいつら、何だったんだろうな…。 ・ ・ ・
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG