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クトゥルフ PC作成ツール
河瀬碧(かわせ あおい)
ID:1094623
MD:906697c32eb7cea2c284f25f0450c298
河瀬碧(かわせ あおい)
タグ:
#NPC
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
出身地不明、幼い頃は西ザクロ村の養護施設にて育つ。成績は優秀。更に人一倍強い正義感。 上辺の言葉では無く真に村の人々を愛している事を見込まれ、次期村長候補として選ばれた。 村長の身の回りのお世話を担当していた為、家事全般は得意。特に料理に関しては右に出る者は居ない程の腕前を持つ。 とある事件以降、生き延びた彼女は手を差し伸べてくれた貴方と共に生きる事を決意する。 しかし、彼女の存在は人間に近いが酷く遠い存在と言える。 シュブ=ニグラスの胎内にて再び形成された落とし子となる事で誤った道の前まで戻る事が出来た。 落とし子となった事により大幅に身体が強化、また弱体した。 -------------------------------------------------------- <<身体強化詳細>> シュブ=ニグラスの胎内から産まれ落ちた彼女の身体は黒き仔山羊と同じ性質を持つため 貫通武器や火器によるダメージを軽減する力があるが、近接戦攻撃に対しては耐性が無い。 また熱、爆風、腐食、毒には完全な耐性を持つ為それによるダメージは一切効果が無い。 シュブ=ニグラスの恩恵により損傷した傷は黒い靄のような物と共に修復する、3ラウンド事に1d6回復。 更に、ほぼ無尽蔵のMPを持つ為様々な呪文についての知識を持つ。 クトゥルフ神話技能の高さはシュブ=ニグラスと同調した結果である。 彼女の脳内には、人間が知るべきでない宇宙的知識や忌むべき魔術書が数多く存在する。 そのおかげかSAN値の減少は起きない。 ヒトを超越した身体と精神は正気を喪失させるような魔術すら操れる様だ。 容姿はヒトの身体だが中身は枯れた枝のような触手が7割を占めている 本人の意志で腹部から体外へ放出する事も可能。 しかし本人は恥ずかしいと思っている為あまり使いたがらない。 -------------------------------------------------------- <<身体弱体詳細>> いくらシュブ=ニグラスの恩恵を得たとしても半分はヒトの身である事に変わりは無い。 生活に支障を来す後遺症が複数存在する。 まずは目の後遺症。片目はほぼ失明、もう片方は近眼となってしまった為 相手の顔色を窺い見る際はこれでもかと言う程近付かないと見えない。 その分、耳が良く些細な物音すら聞こえるほどである。 そして運動能力の低下。 人間であった時と比べ特に足が器用に動かせない。 手先もまた然り料理の際も丁寧に行動する必要があるが今の所その点では不自由していない。 最後に特定の感情発露を抑制又は消去。 彼女は常に平常を保っているように見えるが、その殆どが抑制されている。 自身の生命を危険に晒す可能性のある "怒り" "哀しみ" 等は即座に消去される。 これは後遺症と言うより呪いの類だろう。 彼女が二度と悲しむ事の無いようにそうさせたのか… 或いは、使命を放棄した彼女に与えられた罰か……。 例え、それが罰であろうとも彼女を救った探索者ならば。 一時的にでも彼女の感情に寄り添う事が出来るだろう、きっと彼女もそれを望むだろうから。 -------------------------------------------------------- ◆呪文◆ 現状、覚えている呪文は以下の通り。 理解出来ない魔術書を彼女に手渡せばきっと数日でモノにするだろう。 しかし、彼女がヒトの身である事を決して忘れてはならない 真理に近づけばそれこそ彼女はヒトである事を辞めるだろう…。 無論、貴方が望むのであれば彼女は須くそれを受け入れるだろう。 …例え、自身を救った探索者との思い出が消えようと。 貴方の存在を忘れてしまう事になったとしても、だ。 《★記憶対象 呪文一覧★》 現在の記憶領域 7/18 以下の呪文は精神を蝕む類の呪文である。 これに類する呪文を覚える場合はそれ相応の覚悟をしなければならない。 ⚫『呪文:シュブ=ニグラスの招来/退散』 彼女はシュブ=ニグラスの落とし子である為、自身に掛ける負担をほぼ無条件にする事が可能だが 召喚には石の祭壇と共にSIZ200以上の血肉が必要となる。その後SIZ40以上の血肉が増える度に成功率が増す。 シュブ=ニグラスとの縁がある為、招来の初期成功率は50%である。 石の祭壇、招来に必要な最低限の生贄を用意するだけで70%招来可能である。 しかし、彼女はとある理由から かの女神に顔向けする事に躊躇いを持って居る為 勝手な理由での招来は自身を救った探索者であっても断るだろう。 ⚫『呪文:ビヤーキーの召喚/従属』 魔力が付与されたホイッスルを用い、詠唱する事で召喚出来る。 彼女がビヤーキーと共に行動する事はあまり無く。 夜中、密かに触れ合う程度だ。 このビヤーキーの個体は非常に弱く、戦闘には向かない。 彼女と通じ合っているのか彼女が望む行動を取る。 もしも探索者と会う機会があるのならば、彼女を守る探索者に気を許す事は確実だろう。 因みに、彼女はビヤーキーの事を "ビーくん"と呼んでいる。 【ビヤーキー(ビーくん)】 STR 13 CON 11 SIZ 15 INT 16 POW 14 DEX 21 かぎ爪 : 15% ダメージ:1d3+db 噛み付き(吸血) : 35% 1d6+吸血(毎ラウンド1d6 str低下) 聞き耳:50% 目星:80% ⚫『呪文:ヨグ=ソトースの拳』 最初に1d6で振り出た目の数で ?D6を算出する。その後、相手のSTRとCONを足した値で対抗ロールをします。 成功した場合回避は不可。受けた対象は吹き飛ばされそのまま気絶する。因みにこの攻撃による耐久値の低下は無い。 受けた場合は10~50mのノックバック 10Mの場合 - 1Rで元の位置へ戻る 20Mの場合 - 2Rで元の位置へ戻る 30Mの場合 - 4Rで元の位置へ戻る 40Mの場合 - 5Rで元の位置へ戻る 50Mの場合 - 6Rで元の位置へ戻る ⚫『呪文:ニョグダの鷲掴み』 MPを消費し発動、1R事に1d3のダメージ判定をし算出したダメージの倍、自身のMPを低下させる。 対象者はPOW等で抵抗する事で耐える事が出来る。 尚、この魔術は常に詠唱に集中しなければならない為、移動不可。 攻撃を受ける事で詠唱は中断される。 ⚫『呪文:ヴールの印』 MPを1消費し、呪文の精度を高める事が出来る。 彼女の体質により一度の詠唱で成功率は10%増加させることが出来る。 ⚫『呪文:被害を逸らす』 MP1+ダメージ分のMPを消費し物理的被害を逸らす事が出来る。 手を前に突き出す事で即座に形成出来る防衛魔術だが 貫通効果を持つ近接物理攻撃以外の全てを1ダメージとする。(ショットガンは最低値) 熱、爆風、毒、電気などの攻撃は防げないが彼女の体質上無効である。 ⚫『呪文:治療』 MPを12消費し使用、2d6ラウンド後に2d6分の耐久力を回復する。 尚、この呪文は死者を蘇らせることは出来ない、飽くまで傷を塞ぐ程度である。 もしも、彼女がこの魔術を使う事があればそれ相応の出来事だろう。 自身の手では対処出来ない事だという証明にもなる。 …傷口はあまり見ないほうが良いだろう。 《☆記憶対象外 呪文一覧☆》 主に、彼女自身が生み出した呪文。 これらの呪文はMPこそ消費させるが精神を蝕む事は無い。 〇『呪文:平鍬召喚』 MPを消費、1d6で振る。コストが小さいほど耐久力が少なくなる。 そしてこの鍬による物理的なダメージは全て魔術ダメージ扱いとなる。 <<ダメージ 1d6+db>> <<Cダメージ 2d6+db>> [1] 耐久力3 [2] 耐久力5 [3] 耐久力7 [4] 耐久力9 [5] 耐久力11 [6] 耐久力15 〇『呪文:精神力吸収』 <<組み付き>>又は<<触手>>成功後に詠唱可能、その後は対象者が抵抗に成功しない限り1d4のMPを吸い続ける。 尚、MPが枯渇した場合相手は抵抗は疎か身動きすら取れなくなりその後は1ラウンド事にSAN値で吸収する。 SAN値代用の場合は1d6の吸収が発生する。 因みに、この行動は荒いように思えるがMPを吸収するには丁寧な行動を取らなければならない状態である為完全に無防備である。 この状態で一度に6以上のダメージを与えるか ショットガンや爆風などによるノックバックを起こせば強制的に中断する。 〇『呪文:朱殷の柘榴酒製法』 今は無き望郷の果実酒の製法。 このお酒は通常の柘榴酒とは異なり、作り方によっては素晴らしい効果が期待できる。 5つの材料で作った柘榴酒を最低1~2週間ほど寝かせる。 その後にMPを消費し特別な物へと変える事で探索者の活動をより良い物にしてくれるだろう。 (この際に使用するMPは1日1日ゆっくりと与えなければならない。) ------------------------------------------------------------------------------------------------ [醸造期間] [消費MP] | [効果] | ------------------------------------------------------------------------------------------------ 1週間程度 : 5 : 1日の間、好みのステータス一つに+2を付与する。 | ------------------------------------------------------------------------------------------------ 2週間 : 10 : 2日の間、職業ポイント又は興味ポイントで割り振られた技能一つに+30%を付与。 | 更に、好みの能力値二つに+2を付与する。 | ------------------------------------------------------------------------------------------------ 3週間 : 15 : 4日の間、職業ポイント又は興味ポイントで割り振られた技能一つに+30%を付与。 | 好みの能力値二つに+2を付与し、毒による耐性を高める。 | (POT対抗の際はCONを30とする) | ------------------------------------------------------------------------------------------------ 4週間 : 20 : 5日の間、職業ポイント又は興味ポイントで割り振られた技能二つに+40%を付与。 | 好みの能力値二つに+3を付与し、毒による耐性を高める。 | ------------------------------------------------------------------------------------------------ 5週間以上 : 25 : 5日の間、職業ポイント又は興味ポイントで割り振られた技能二つに+40%を付与。 | 好みの能力値二つに+3を付与し、毒による耐性を高める。 | 更に、効果が続く限り人間が生活出来ない宇宙や異世界の領域でも適応出来る。 | ------------------------------------------------------------------------------------------------ 6ヶ月 : 30 : 5日の間、職業ポイント又は興味ポイントで割り振られた技能二つに+40%を付与。 | 好みの能力値二つに+4を付与し、毒による影響を受けない体となる。 | 更に、効果が続く限り人間が生活出来ない宇宙や異世界の領域でも適応出来る。 | ------------------------------------------------------------------------------------------------ 1年 : 40 : 1週間の間、自身の好みの技能二つに成功率+60%を付与。 | 好みの能力値二つに+6を付与し、毒、呪いに完全な耐性を持つ。 | 皮膚や筋肉組織を強固なものとし装甲値に+3を付与。 | 更に、効果が続く限り人間の生命を脅かすような | "熱帯地" "寒冷地" "宇宙空間" "魔力地帯"などに適応出来る。 | 精神の安定化によりSAN値の減少時に-5の補正が掛かる。 | ------------------------------------------------------------------------------------------------ 尚、子供が口にすると即座に吐き出すようになっている。 良い効果があると言っても日常、非日常共に言える事だが… "お酒は二十歳になってから"だ。 =《五種類の材料》= ⚫柘榴 ⚫お酒 ⚫蓬の葉 ⚫付呪された翡翠の粉 ⚫??? 尚、1年かけて作られた柘榴酒を口にすれば自ずと最後の材料が理解出来るだろう。 本来ならば人間が手にする事の無い材料だという事に……。 ◆《アーティファクト》◆ ☆ 翡翠の首飾り 翡翠の首飾りには複数種類があり、その中から一つ選ぶことが出来る。 そのどれもが秘められた能力に違いがある。 彼女から手渡されたソレは…貴方にとってどういう物となるのだろうか? ------------------------------------------------------------------- ☆翡翠とホワイトオニキスの首飾り★ 翡翠とホワイトオニキスの組み合わせ。 変化に順応するエネルギーをもたらし、再生する力を高める効果がある。 《効果》: 自身の耐久値を1ラウンド事に1d2回復する、耐久値が0になった際は効果が無い。 更に、一時的狂気の際は1d5+2で行う。非日常に適応し不定の狂気は発症しなくなる(一時的狂気は常に受ける)。 ☆翡翠とオブシディアンの首飾り★ 翡翠とオブシディアンの組み合わせ。 持ち主に人徳と自制心をもたらし、人々の支持と尊敬を集める効果があると言われ 人格を高める為、周囲の状況をコントロールする力をもたらす 《効果》: 能力値APP+2、《説得》《信用》に成功率+40%を付与する。 更に《値切り》に成功率+30%を付与する。 カリスマ性が高い場合、動物にすら懐かれやすいかも知れない。 ☆翡翠とカーネリアンの首飾り★ 翡翠とカーネリアンの組み合わせ。 元気と活力をもたらし、願望を達成するまで力強くサポートする効果があるといわれています。 意志の力を強め、スタミナを与える相性とされている。 《効果》: 能力値 CON+3 POW+2、SAN値が減少する際は減少する値に-3をする。 更に、薬品の副作用を受け難くする。 ☆翡翠とホワイトコーラルの首飾り★ 古くから、災難除けのお守りとして用いられてきたパワーストーン同士。 人生に英知を授け、富と幸運をもたらしてくれるといいます。 自身の運命を決定付ける選択の際にも幸運が味方してくれるやも…? しかし、いざと言う時に運がそれに応えてくれるかどうかはまた別の話である。あまり期待しないほうが良い。 《効果》: 幸運に成功率+30%を付与し所持金を3d6分増やす。 更に、幸運に成功し1d6で振る事で以下の現象を引き起こせる。(戦闘時は3回使用可能。) [1] 自身にクリティカル判定を起こす [2] 使った事の無い魔術や武器を一時的に使いこなす [3] 身体の底から力が湧き打たれ強くなる一度だけ受けるダメージを-2する。 [4] 謎の人物が現れ援護射撃を行う、その後姿を消す。 (サブマシンガンの命中率は幸運値-20で判定する二回目は-15でダイスを振る。) (トンプソン・サブマシンガン / 1d10+2 / 2回行動) [5] 相手に100Fと同じ効果を与える [6]運に見放され現状一番最悪の結果を引き起こす ☆翡翠とスギライトの首飾り★ 翡翠とスギライトの組み合わせ。一般的に超能力と呼ばれる潜在能力を引き出すかなり強烈な相乗効果があると言われる。 再生を促す翡翠と、強力な癒しをもたらすスギライトの相性は、問題を根本的解決へと導いてくれるでしょう。 《効果》 : 自身の耐久値を1ラウンド事に1d2回復する、耐久値が0になった際は効果が無い。 更に、呪文のコストをMP、SAN共に半分にし効率良くすることが可能。(POWなどは普通に減る。) ------------------------------------------------------------------- ☆ 思い出のアイテム ★ 柘榴とクローバーの葉が付いたブレスレット 決して欠ける事無い願いが込められた思い出のアイテム。 柘榴の形をしたシルバーに柘榴の実はガーネットで再現されている、そしてクローバーをイメージした一枚の葉。 四つ揃う事は確かな幸福を意味する、彼女はずっと貴方達の帰りを待っているだろう。 __例え、貴方達の命が潰えたとしても。ずっと…。 《効果》 : シナリオクリア時に1d6のSAN報酬を獲得する(上限越えは不可) 更に、SAN値が底を付きた時に+10だけSAN値に付与する、ただしシナリオ中一度のみである。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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