キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
桝竹 エム(マスタケ エム)
ID:4012316
MD:915428cbaa7f857a1aff418cdfc809cb
桝竹 エム(マスタケ エム)
タグ:
うさぎ虫
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【職業】フリーター(ビデオ・ゲーム・マスターベース) 言いくるめ、聞き耳、芸術(ゲーム)、コンピューター、電気修理、値切り +個人的な関心の技能2つ(回避・キック/VRアクションやDDRから習得) 色んな分野のゲームからちらちらと知識技能を手に入れた5%たちを添えて… オレ・キミ/お前・~クン/~サン/~チャン ヘラヘラしたお調子者のフリーター。 コンビニでバイトしたり、ゲーセンでバイトしたり、本屋でバイトしていたり。 ゲームのテストプレイヤーやEスポーツでの賞金が収入源だったりもする。 ゲームが大好きで基本的に情操教育もゲームがしてくれた。なので意外と感受性が豊か。 誰かが悲しんでいたり、辛い時は一緒に悲しんであげられるところもあるし、なんだったら自分も泣く…が、自分には頓着がない様子。 「大丈夫~!」「オレはへーき!」が口癖。 好きなものはアイスティーとトッポ。ご飯はインスタントが主だけど外で食べるならオムライスが好き!イェイ! 基本的に柔和だが負けず嫌いなところがあり、「諦めない限りはやり直せる」「まだ、ゲームオーバーじゃない」も口癖だったりする。 足掻く探索者頑張るゾ~! 誕生日:4月24日 血液型:O型 好きなもの:ゲーム、友達、トッポ 苦手なもの:一人でいること 不定: 幻覚→5卓分 心因性視覚障害→1卓 一時的偏執症→ 1卓 【通過シナリオ】 NOBODY*2 Woundead Loser(KPC) ビヤクロッカー(KPC) あぁ~水素の音ォ~ 真夜中のサルーテ 夜葬の繭(KPC) 黄昏に、おちる。(KPC) E2gmaの静寂 MACH SPEED BARRETT あのこが巨大化するシナリオ(KPC) NOBODY学園 Toro Repli;C∀ 以下「NOBODY*2」HO4バレ 【呪文】 《記憶を曇らせる》(基本p255) この呪文の対象になった者は、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 この呪文をかけるためには1D6マジック·ポイントと1D2正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の効果は即時に表れる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、対象は呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 呪文の使い手のMPが抵抗表のロールで対象のMPに勝った場合、対象は1つの特定の出来事に関して頭が働かなくなってしまう。 小さい頃からゲームが好きだった(らしい)。 両親からそう聞かされて最新のゲーム機をいつも買い与えられていた為か、本当にゲームが好きだったのか、定かではないが現在もゲームが好き。 音ゲーが得意だが、RPGもアクションもパズルもとっても上手。対戦ゲーで技術負けはしたことがない。(運とかシステム負けはある) 物心がついた時には『痛み』というものが分からなかった。 ゲームで攻撃を受けたらHPが減る、という概念は理解しているので、自分もゲームのキャラクターみたいなものか、と思っている。 ステータスがあって、成長すると出来ることが増える、そんなイメージで育ってきた。 両親には「現実味がない・ゲームのキャラみたい」などと伝えたことがあるが、酷く悲しませてしまったので人に言わないようにしている。 亡くなった友人は昔馴染み(ご近所のお姉さん的ポジション)で、自分の生い立ちや性質を親身になって考えてくれたかけがえのない友人。 彼女の教えの通り現在も「衝撃をこれくらい受けたら痛がるフリをする」ようにしている。 人が人と違うことを受け入れられない現代社会に溶け込む方法の一種。 人が死ぬことは「HPが0になること」じゃない、と彼女が身を持って教えてくれた。 だからこそ、こんな事件は一刻も早く解決したい。 友人が亡くなってしょげてたところにまといくんと出会った。 意気投合し、比較的ずっと一緒にいる(ゲーセンに付き合わせているだけ、ともいう) 夢についてや記憶・痛覚を失ったことはまといくんに相談済み(しょげてる時はさらけ出してしまったのだ) 優しかったので現在は甘えている状態。だいすき。ちゅ…(怯えるPL)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG