キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
一 〜(ひともじ はせん)
ID:4852493
MD:92a8684d9be8494a0eac899d77819a5e
一 〜(ひともじ はせん)
タグ:
八九二
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
高校生 特技:剣道(武道が得意) 得意科目:国語・歴史(国語・社会の成績がいい) 趣味:ゲーム(文化部・趣味に没頭) その他:幽霊を感じるようになった。何とか見えないものかと動体視力を鍛えている。 選択技能(日本刀・図書館・歴史・コンピューター・オカルト・目星) 「姓は一、名は~!不浄を断ち切りし孤高のりゅ...嚙んでおらぬぞ‼おらぬからな?!」 戦乱の世、日ノ本を焼いた炎は衰えることを知らず。 とある名もなき侍は力を求め禍津日神の宿る御社から十拳剣を引き抜き呪いをその身に受けた。 彼の者はその力に飲まれ幾億もの人を斬り業を背負ったが、しかしその身体は悲しき程に人であった。 故に老いという不可逆の力には勝てず、その身は朽ち果て魂は輪廻の輪へと巡った。 時は現代。侍の魂は輪廻を巡り見事転生を果たす。 だが呪いと業の泥は濯ぐこと能わず、その身は呪いを受けていた。 しかし、輪廻の輪によりその魂もまた移ろいだのも事実であった。 清き魂と呪いの力。相反する二つを背負い、いつかこの身に残る業を清算する為流浪の用心棒として世直しの旅を続けている。 ─────『一文字異剣伝・産の章』より抜粋 という設定を持った高校生 なんの因果か、ある時戦国EXAというRPGゲームにのめり込んでしまう。 どこか周囲の人間にデジャブめいたものを感じていた~はゲームの主人公の設定に自分を重ねてしまい・・・以降重度の中二病へとジョブチェンジ。 現実世界(実家)と異世界(ゲーム)を守る自称:流浪の侍となった。 因みにゲームに熱中した結果、高校生活での友人作りに失敗・・・ということはなく、ご近所の鷲見家や通っている道場の甲斐あってか周囲からは「なんか面白い奴」との認識をされている。よかったね孤高じゃないよ。 流浪と言えども、深夜に忍び歩きで冷蔵庫の中から物資を調達したり、コンビニに行ったり、 悪しき封印という名目で親父の秘蔵コレクションの鍵を開け中身を母に渡すことでお小遣いを貰うことを生業としている。 母親は病院関係に努めておりよく家を空けている。 父親はよく知らない。いつの間にかふらっと家に帰ってきてはまともやふらっと家を出ていく。 しかし仲が悪い訳ではなく、一年に数回の全員が顔を合わせる日には仲良く談笑していたりする。 欲も悪くも周囲に恵まれ、いろいろ行き過ぎるくらいまっすぐに育った。 また最近幽霊などの雰囲気を感じるようになった。 最初こそ驚き怖がったものの、どこか懐かしい気持ちを感じ今では「いるな~」くらいの認識である。 目下の目標は幽霊を目視できるようになることと、歴史上の人物の話を聞くこと 誕生日は1月8日 生まれたのは10:00 (8+1000でハセン) KP - 2023/02/12 ●「刀身を清める」 SIZ10以上の動物の血。 POW1+正気度1d4の消失。 通常ダメージが通りにくい相手にダメージが通るようになる。 (消失したPOWはセッション終了後に回復する) ●空中浮遊 空中に浮かばせる呪文。 (必要コスト:SAN1d6、空中浮遊する人物のSIZ分のMP) 地面から1~1.5mほど浮くことが可能。下に落ちる場合はスローモーションのようにゆっくり落ちていく。追加で1MP払うごとに1m好きに移動できる。 ●亡霊に命令する 特定の質問に答えさせるため亡霊を呼び覚ます。 必要コスト:10MP。正気度1d3。 呪文を掛けるのは夜。呪文の使い手は接触したい人間の墓石、あるいは遺灰の上にSIZ3ほどの哺乳動物の血を注ぐ。 亡霊をこの世に無理やり引き戻す方法になるので、自身のMPと幽霊のMPとの対抗に勝つ必要があるが、亡霊を鎮める歌をうたう、もしくは曲を奏でれば協力的になる。 ●悪魔退散 …取り憑かれた人間を自由にできる方法。普通なら丸一日かかるが魔力の付与されたアーティファクトを使用することで省略可。必要コスト:10MP 悪霊払いする代表者と、取り憑いている存在とのPOW対抗。 協力者がいる場合、自身のPOW半分の数値を代表者に提供することが可能(悪魔祓いをされている本人も協力可能)。 ・クトゥグアの招来 必要コスト:正気度1d10、MP1d6。 呪文の使い手が掲げる火のところへクトゥグアを呼び出す。 『「平凡な見せかけ/仮面」 この呪文によってクリーチャーあるいは品物が見る者にとって全くありふれた取るに足らないものに見えてしまう。クリーチャーあるいは品物のSIZと同じだけのMPを支払うだけで平凡の仮面をかぶせておくことが出来る 但しそれを維持するために1Rに1MPを消費する。 頻繁に仮面を被った物に出くわした場合、それに対して違和感を覚える。』
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG