キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
百塩 ルアン
ID:2837078
MD:92b66f5153b3517d733ee8c1362064ec
百塩 ルアン
タグ:
日影ぼっこ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
百塩 ルアン(ももしお -) キーボード担当。口が悪く塩対応。ツンデレ気味。 誰がロックを殺すのか:HO4 ■特徴■ 1-10 予期せぬ協力者:探索者には,いかなる理由か自分に忠誠を尽し, 援助に来るかもしれない協力者がいる。キーパーが協力者の正体を決める。 また,協力者の影響力をD100ロールで決める(数値が大きいほど影響力が高い)。 《ミュージシャンの特記》パフォーマンスを行い、専門の<芸術>または<製作>に成功したら、 <言いくるめ>と<説得>に+10%のボーナス。ファンに対してはさらに+10%のボーナス。 覚えた呪文: 《地の精霊への相談(ニャルラトホテプとの接触)》 ※以降『誰がロックを殺すのか』HO・設定バレ↓ ●HO4 あなたは幼い頃から音楽に触れて育ってきた(それはロックでは無い音楽だったかもしれないし、様々な音楽だったかもしれない)。 いつだったか。あなたの頭に、誰かの声ともとれる音が囁いた。 『──力が欲しいか?』 その時から、あなたには更なる音楽の才能が芽生えた。突然のことで初めは戸惑っていたあなた。 しかし、その力を受け入れたか受け入れていないかは別として、今ではバンドでその能力を大いに発揮して貢献している。 またシナリオ開始前の出来事として、あなたは個人で音楽雑誌のインタビューを受けています。 以下の質問にPCがどのように答えたのかを一言二言で構わないので教えてください。 1.どのような子供時代を過ごしていましたか? 2.いつ頃から音楽を始めましたか。きっかけは何ですか。 3.担当楽器へのこだわりは何かありますか。 4.あなたにとって「ロック」とはなんですか。 *キャラ・蛇足設定(あとで変わるかもしれないガバガバ) 物心ついた時から音楽に触れて育ってきた。父親が音楽関係の職でその背を眺めているうちにピアノやバイオリンを主に触れていた。 『声』が聞こえた日から自身の音楽の生活が変わっていく。今まで弾けなかった曲や楽器が弾けるようになったり…と。 この『力』のおかげで『天才』になったものの、天才であるが故に周りから孤立し、今に至る。(友達少ないマン) 口も悪く塩対応だが、本来の性格は可愛いものが大好きで穏便な性格な女性。 メンバーの誰かから誘われバンドに加わったのかもしれない。バンドマンになってからマスクをし始め塩な性格が出始めた。ストレス発散かな。 ロックを触れてから日は浅い方だが、天才なので問題ないのこと。 *興味ポイント <バイオリン>…小さい頃から習っていた。 <目星>…ファンとのアイコンタクト。 <精神分析>…自分の感情が昂った時や、取り乱するのを抑えるため。 ◎事前質問→ ―――――――――――――――――――――――――― 1.どのような子供時代を過ごしていましたか? 「世間的にいい生活…いわゆるおじょーさま?みたいな時代だった」「祝い事はいつも祝ってくれてたし…でもパ…おとーさまは仕事であまり居なかったなぁ」 2.いつ頃から音楽を始めましたか。きっかけは何ですか。 「物心ついた時?からだと思う。最初はピアノでバイオリンとか…やってた」 「きっかけはおとーさまの演奏会を見たから。家族は音楽をやらせるつもりはなかったらしいんだけど…。でも、やってよかったと思ってる」 3.担当楽器へのこだわりは何かありますか。 「ピアノとはちょっと違った楽器だけど、キーボードでしかできないこともあるからそこを輝かせたらなって。縁の下の力持ちポジ?」 4.あなたにとって「ロック」とはなんですか。 「新しい自分の姿?今の自分があるのは多分ロックに触れたから」「あとは…輝きかな。ロックなみんなキラキラしてるから」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG