キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
垂氷 夜刹(タルヒ ヤセツ)
ID:5085757
MD:931905dd85c6a06ffe29871b20617b08
垂氷 夜刹(タルヒ ヤセツ)
タグ:
ぱかの探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
〇通過シナリオ ・四季送り:HO肆 冬 〇傾向 君は寒さに関する殺し方を好む殺し屋だ 〇名前の由来 垂氷…つららのこと 夜刹…夜雪(夜に降る雪)から 〇参考職業:殺し屋(暴力団組員ベースオリジナル) 職業技能:信用、隠す、芸術(死化粧)、心理学、聞き耳、目星、ナイフ、投擲 ――――――――――以下秘匿―――――――――― 〇技能値など +15%補正→回避、投擲、ナイフ 〇殺し方など ・瞬間氷結剤による凍結死がメイン(氷の結晶で覆う葬送) ・紐等を使い絞首による窒息死(全身綺麗なままで) ・ナイフでの失血死(できるだけ綺麗にはしてたい) ・余裕がある時は死化粧を施す(顔はその人である証) 〇特殊攻撃方法 ・瞬間氷結剤(不凍液) 高濃度塩溶液と液体窒素の合成物質でできた球状の武器 技能:投擲 射程:10m 手持ちで持てる限度:6発 ダメージ判定:4d5 *攻撃判定に成功し、相手が生きていた場合、凍傷を負う。 毎ラウンド終了時にCON判定(スタートは×5)を行い、失敗するたびに2ダメージを受ける。 次回判定以降CONの掛け数が-1されていく。 ・窒息 絞殺などで相手を殺す方法。どこでも可能だがラウンド数がかなりかかってしまう。 技能:絞首紐(初期値15)または投擲 射程:タッチ ダメージ判定:毎ラウンド相手のCON判定をHO4PLに振って頂く。 成功時:1d6 失敗時:ダメージ無し 成否にかかわらず毎ラウンドCONの掛け数は下がっていく。スタートはCON×4。 武器として絞殺ひもを使用した場合、攻撃行動に成功し相手が回避に失敗していれば、それ以降抜け出すことは出来ない。 〇人柄など 基本は前向きで明るく生きている。普段から適当なことを言って、たとえ矛盾や齟齬があったとしても「こういうやつだから」という雰囲気作りをしているつもり。未来の話や約束は基本的にしない。することがあれば大事な記録に書くか、手の甲などに記録するよう心掛けている。忘れることを申し訳なくも思っているが、忘れる側よりも忘れられる側の方が何倍も辛いだろうの思考。自分が忘れてしまうのに、誰かの記憶に残りたいなんていうのは贅沢な願い。 あびの仲間たちのことは基本的に信用しており、疑わないことを心がけている。が、いつかの自分は疑心暗鬼になったかもしれないし、いつかの自分は信じすぎていたかもしれない。忘れたくないと悲しみにくれた自分もいたかもしれない。 記憶のリセットが起こる度にそれは別の自分という認識でいるが、完全に別ではなく、”次のオレ” ”前のオレ” ”オレたち”という感覚。いつだって欠けたままでひとつになることはないけれど、残している記録たちすべてが生きてきた証で”夜刹”という考え。 閻魔のことは母や姉のように慕っており、自分の知らない自分を知る唯一の人と思っている。どういう関係で自分は何者なのか真の意味では知らないが、閻魔が自分を大事にしてくれていることだけは確かだと信じて身を預けている。普段は別に家を借りて暮らしているが、記憶リセットの前後安定するまでは閻魔の家に転がり込んでいる。 〇好きなもの:ココア、あんみつ 〇苦手なもの:生のトマト、激辛系 〇秘匿メモ ・見たものを瞬時に覚える瞬間記憶能力→忘れることができない ・二週間ごとに記憶がリセットされる→記録を見て確認 ・このことを知ってるのは閻魔だけであり最も信頼に足る存在 ・閻魔は姉であり母であり親友、あびの店主 ・記録には最低限のことが書かれている ・不便でも仲間がいる生活に不満はない ・忘れてしまうことを申し訳ないと密かに思っている ・甘味処には最も長く在籍している ・HO1に懐かしさを覚えることがある 〇体質について ・瞬間記憶能力と記憶喪失を併発する ・周期は乱れなく2週間ごとにリセット ・知識は忘れない ▼忘れるもの ・自分のこと、過去や素性 ・人間関係や知人に関すること(名前や思い出) ・二週間の間に起こった出来事 ・怪我、食事などの感覚(二週間の間に初めて食べたものがあったとしても、リセット後はその物の味を忘れている) ※知識技能は忘れないがアイデアや目星情報などは記録しないと忘れる 〇記録について ・優先的に読む大事なものは赤いカバーがついている ・数年分あるため毎回すべては読まない ▼記録されているもの ・名前、年齢、何者なのか、どんな殺し屋なのか、好物、苦手なもの、記憶がない理由 ・あびの仲間たちのこと、印象に残ったこと、目立った思い出 ・リセットの前日に2週間の間のことを記録すること ・特に重要なことは自身の手足に書くといい ・「アガチ」について →特殊な人類、閻魔から聞いた →この体質はアガチだから。ただしほぼ人間に等しい →アガチには使命があり、閻魔が命令だといえば必ず遂行しなくてはならない →上記が生きる意味
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG