キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
歌華 うたげ
ID:4147526
MD:955f277a88f5f8c7331c5818055af007
歌華 うたげ
タグ:
片桐のお気に入り
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▼特徴表【天才(1-5)】 生まれつき頭の回転が速い(INT+1) ▼特徴表【暗黒の祖先(D)(4-9)】 +60% 対象神格はシナリオ内容に抵触、下記記載(1%) ▼後遺症【ストレス性吸血鬼病】 血液で栄養を補給ができる。 過度なストレスがかかると吸血衝動が起こる。 (例:発狂状態に陥ったり、疲れが溜まったり) ▼不定の狂気【偏執症(執着)】 5か月(4/20) 猫が大好き♡ ▼ステータス変動【■■■■■の加護】 DEX+3,POW+1,目星+20%,水泳+20%,芸術(マジック)+30% ▼技能【製作(盤上戦略)】 この技能はあらゆるジャンル(軍事・戦闘・政治・経営・ゲームetc)の戦略を立案する技能である。この戦略によって得られる効力はKPに一任すること。 使用条件は主に2つ。 ①事前に準備を行える十分な時間があること。 ※突発的に発生した戦闘等には対応できない。 ②勝利条件が明確にされていること ※殺し合いなら相手を殺すこと、儀式の阻止なら呪文を阻止することなど…… ※どうすればゲームが終わるのか、分からないままこの技能は使えない。 ・効果例 戦闘における戦略を立てたので、味方の戦闘中の回避・攻撃技能のどちらか一つに常時10%の補正を与える。 ◆◆◆ 「呼ばれて参上ウタゲ様ってなぁ!」 「勝利に勝る甘美はねェ。要は勝てばいいんだ、勝てばな。そのためならなんでもする。殴るし蹴るし噛み付いてもやるさ。それが“戦略家”だ!」 「お前たちが過程でどれだけ血反吐を吐こうが、知ったことじゃねぇ。 けどな、必ず全員が納得のいく結末を手繰り寄せてやる。必ずな」 「いいぜ!面白いくらいコキ使ってやる、使い倒してやる、オレのコマになるってのはそういうことだ……ハッ!やるからには勝つぞ、それがオレの矜持だ」 「お前たちのイカれた運命の使い道、オレが示してやるよ。ありがたく頂戴すると良いぜ!」 「そう、だから。無駄な命なんて一つもないぜ?」 フルネームを“神宮寺歌華(じんぐうじうたげ)”。 『元超高校級の戦略家』にしてチェス選手。 『戦略』と名のつくものならば戦闘・ビジネス・スポーツ果てはゲームまでなんでもござれな戦略女王。 誕生日 :6月13日 血液型 :A型 趣味 :ゲーム(アナログからデジタルまで) 苦手 :ホラー系、そういう雰囲気、暗くて狭い場所 イメソン:悪魔の踊り方/キタニタツヤ (https://youtu.be/v7_Jo4SfICk) 『お前たちに完璧で間違った 踊り方を教えてやるから』 整った容姿に朱色の髪に金と蒼のオッドアイ。一人称が『オレ』の粗暴な我儘お嬢様。良いところのご息女ではあるのだろうが諸々の事情があり、一定水準の教養を得ていない。口が悪く、マナーや礼儀、常識に欠ける態度が目立つ。負けず嫌いで何かしらに負けるとそんな態度が顕著。知識教養には乏しけれど、知略は恐ろしく回る。運動神経も良く男子に混ざってスポーツが行えるくらいのポテンシャルがある。 基本的に誰に対しても高圧的な態度を取り、上からものを言うことも多々ある。突発的によく分からない行動もするので理解者は少ない。それでも双子の妹は「お姉様」と慕っているので、歌華も満更ではない。 そんな彼女だが原則『相貌失認』のハンディキャップを持っているので人の顔は覚えられない。認識できるのは生きていない人、イラストで等の顔だけ。基本的に生きている人間の顔は覚えない、認識できない。しかしながらこれは後述の仕事には都合が良い障害だった。 そして、この障害と引き換えと言わんばかりにあるのは「忘れないための才能、超記憶能力(ハイパーサイメシア)」生きている人間の顔を除く視界、記憶に残る全ての事象、現象その全てを忘れないギフテッドを持つ。 チェス界で当時12歳にして最高位の『グランドマスター』の位を得た神童にして、14歳から15歳までの2年間で古今東西のあらゆる『戦場』において『確実に戦果を挙げた伝説的な傭兵部隊』を指揮していた軍人/指揮官でもある。 彼女にとって戦場とは盤上であり、戦略とは目紛しく変化する状況を操る手段だ。そして戦場に於いて、命とは使うもの、与えるものでも壊すものでもなく、有効に扱い勝利を導く駒である。それは100を超える戦場と10の120乗にも及び局面を見渡す至上の指揮者にとっての唯一にして至高の解。 歌華にとってのチェスとはただの遊戯ではなく、他者の命を賭けた究極の闘争にして、より多くの命を守るための非情な引き算だった。 故、彼女は殺した分だけ人の命の重さを誰よりも理解している。『無駄な命なんて一つもない』『何一つ無駄なく、勝利を掴む』彼女の言う“無駄”とは必要のない犠牲、彼女の言う勝利とは必要な犠牲を許容した約束された解なのだ。 「無駄な命なんて、一つもないぜ?」 ※妹:愛華が死亡した場合1D100のSANc減少を行う ◆◆◆ ◤通過シナリオ(通過順) 【Zodiac School】 『全部オレだ。コジュウウタゲ、ウタゲ様だぜ!』 【ワンルームナイトメア】 『痛いよ、天兎』 【5万回ボタン】 『ったく、肩透かしかよ。脅かしやって……ガキンチョが……』 【The Hog Game】 『ばっ……おまおまおまおまおまおま何してんだよ!?!?!?』 【ゾディアックスクール☆ゴールデン】 『バレーボールしよーぜ!じゃあお前ら奴隷な!俺監督!』 【コードレスゴースト】 『こわいよ……足が震えるんだ……』 【SHOTGUN KIXXING MARRIAGE】 『いくぞ、下僕っ!』 【Doubt,Doubt,Doubt!!!】 『お前は一生俺のボディガードでいろよ!』 【賢者と賢者】 『取引に応じろよ、なぁ?』 【雲翳に咲う】 『オレなら答えは明白だろ?』 【探索者銀行 極古店】×3 『くれやるよ、だから更なる戦略を寄越せ』 【白紙のアリスをさがして】 『おまっ!wwww何やってんだよwwwww』 【ペットは私】 『へぇ、そういうの好きなんだ』 【キキツヅ二ナク】 『OK!まかせろっ(スチャ)』 【水辺の季節】 『言いそびれのないようになっ(ニカッ』 【クッキング・トリート!】×2 『うへぇ、まっじぃ……味分かんねぇ……』 【ジムに行こう!】 『体を動かすことはっ、嫌いじゃっ、ねぇぜっ!』 【ウルタールの少年】 『はっ、ありえねぇ人生だな。夢みたいな……』 【アイの方舟】 『ま、ハッピーバースデイってやつだな』 【おどれ!クトゥグアムのたび】 『自分で考え、自分で決めろ。後悔の無いようにな(頑張って寄せ山寺ボイス)』 【速報 目が覚めたら女(男)になっていた件について リターンズ!】 『愛華にでも送るか………』 【天使になっちゃった!】 『…………脱兎の如く、とはいかねぇぞ』 【其はうつしよの旅人なれば】 『か、変わってねえよ』 【無夜のおつかい】 『敵に回すとやっかいな奴は回避回避…』 【夜は一緒に散歩しよ】 『やっぱ、つれーな』 【Only you】 『……………………新刊一冊くれ』 【胸キュンしたら1d100!!!】 『ゆ……び…………』 【夏、死体、夜の夢】 『本日の寅座のアンラッキーアイテムは~!!!!!』 【夜の睦言】 『何、やってたんだろ……。』 【泡沫なる夢】 『なんだよ、案外素直じゃねぇか』 【後3時間で着くよ】 『お前の人生ジェットコースターかよ、キャストってそういう意味?』 【マリッジリングは今何処】 『これなんでこの色なんだ?』 【獣のディーヴァ】 『こ、転んでない!転んでないぜ?おい見んな!!!』 【焼肉飲み放題2時間3000円】 『肉育てるのって育成ゲームみたいだな…』 【6階層のタイムキーパー】 『-』 【ボトルシップは波を切る】 『よかった顔色…よくなってきたな……』 【アナタのきもちはまるごとつつぬけ】 『もうお嫁にいけない……』 【蜜混カラメリゼ】 『やめろって……いったよな……???』 SEN13+1 【ザップショットカンタービレ】 『やっぱりなってたー!』 【大乱闘スマッシュブラザーズC】 『トゥンク……』 【探索者、カラオケ行こ!!】 『つよーくー♪なれーるー♪』 【ルーナエ・ルーメン・バラーレ】 『まだ、警察来るまで30分あるだろ?』 【赫】 『うっ……えっ……なん…だよ……』 【柘榴を食らって赤く笑って】 『血の味…っ』 【陶酔嚥下ポッピング】 『ンなの…ハァ…ハァ…知ってんだよ、とっくに…』 【雨に捧げるこの唄を】 『自分の気持ちに気づかないフリをするのは、物語の登場人物だけでいいだろ』 【結んだ赤い糸の先を教えて】 『運命って能動的に結べるものじゃないだろ』 【存在のラ・フォリア】 『オレから記憶を奪うなんざ、オレくらいなもんだろ』 【茜と濡羽】 『えっと…こういうときは……』 【スーベニアの星】 『そいつァ…晴々しい勝利ってやつだ』 【妄室の檻】 『…………っ…』 【B∀D GATEWAY!!】 『存在しない16発目のお味はいかがかな?』 【ねこ缶から猫がでてきた】 『ね、猫缶がぁ〜〜〜!!!』 【すごろく(クトゥルフ要素)】 『あいつすぐ置いてく……』 【アメイジングガンスリンガー】 『当たってねぇよな?(パンパン)』 【100万回目のハッピーバースデー】 『そ、それ!誰から貰ったんだ!?』 【獣の里は何処】 『ん……?味………』 【ゆけむり街道 侵攻温泉譚歌】 『………殺してやる』 【Moon Blank You】 『最後に一つ』 【邪神マシマシアブラカラメ】 『アレはラーメンだぞ(遠目)』 【■れ■■■■の■ン・■■ス■■■■】 『じーさん、最初から分かってたな?』 【7匹のもちもち神話】 『無理無理絶対無理ィ〜〜〜!』 【たとえ世界の何が消えても(略】 『もういいや…』 【ぼくの/わたしのQ&A!】 『こんなところで使うんじゃなかった!』 【ロアスコ!超☆完全攻略本!!!】 『さぁな?バグなんじゃねぇの?』 【君のためのヒポクリシー】 『あ゛゛゛あ゛ぁ゛…負けたッ!』 【ねこといっしょのぼくたちは】 『さすが天兎!いつも通りイケメンだな!(?)』 【ゾディアックスクール☆ウィンター】 『勝った』 【シンデレラは今夜も帰れない】 『じゃあ、死ぬまでだ…!』 【PYX-天兎の場合-】 『天兎は、いいのか?』 【超高校級のRe:Only you】 『新刊ください』 【Go for broke!!】 『魂取ろうとしたんだから、それくらいされてもなぁ?』 【Click-C*】 『あいつ俺らのこと下に見てんな』 【探索者格付けチェック】 『別に普通で良くね?』 ◆◆◆ ◤通過シナリオ(PL/KPC通過のみ)-48 【Zodiac School】KPC 【ワンルームナイトメア】KPC 【The Hog Game】KP拙僧 【ゾディアックスクール☆ゴールデン】KPC 【コードレスゴースト】KPC 【SHOTGUN KIXXING MARRIAGE】KPふにょ 【Doubt,Doubt,Doubt!!!】KPヒヨコ豆 【賢者と賢者】KPダイキリン 【ペットは私】KPC 【アイの方舟】KP拙僧 【おどれ!クトゥグアムのたび】KPふにょ 【天使になっちゃった!】KP拙僧 【其はうつしよの旅人なれば】KPC 【夜は一緒に散歩しよ】KPC 【Only you】KPC 【胸キュンしたら1d100!!!】KP拙僧 【泡沫なる夢】KPがんもどき 【後3時間で着くよ】KP拙僧 【マリッジリングは今何処】KPC 【獣のディーヴァ】KPC 【焼肉飲み放題2時間3000円】KP海老 【6階層のタイムキーパー】KPソウマ 【ボトルシップは波を切る】KPC 【アナタのきもちはまるごとつつぬけ】KP拙僧 【ザップショットカンタービレ】KP拙僧 【大乱闘スマッシュブラザーズC】KPダイキリン 【探索者、カラオケ行こ!!】KP拙僧 【ルーナエ・ルーメン・バラーレ】KPC 【雨に捧げるこの唄を】KPがんもどき 【結んだ赤い糸の先を教えて】KP拙僧 【B∀D GATEWAY!!】KPがんもどき 【アメイジングガンスリンガー】KPよーへぇ 【100万回目のハッピーバースデー】KPC 【獣の里は何処】KP拙僧 【ゆけむり街道 侵攻温泉譚歌】KPenz 【Moon Blank You】KP拙僧 【7匹のもちもち神話】KPC 【たとえ世界の何が消えても(略】KP拙僧 【ぼくの/わたしのQ&A!】KPC 【ロアスコ!超☆完全攻略本!!!】KPらいち 【君のためのヒポクリシー】KP拙僧 【ゾディアックスクール☆ウィンター】KPC 【シンデレラは今夜も帰れない】KP拙僧 【PYX-天兎の場合-】KPC 【超高校級のRe:Only you】KPC 【Go for broke!!】KPがんもどき 【Click-C*】KPC 【探索者格付けチェック】KP盛り塩 ◤通過シナリオ(KPレスのみ)-26(29) 【5万回ボタン】 【賢者と賢者】 【雲翳に咲う】 【探索者銀行 極古店】×3 【白紙のアリスをさがして】 【キキツヅ二ナク】 【水辺の季節】 【クッキング・トリート!】×2 【ジムに行こう!】 【ウルタールの少年】 【速報 目が覚めたら女(男)になっていた件について リターンズ!】 【無夜のおつかい】 【夜の睦言】 【蜜混カラメリゼ】 【赫】 【柘榴を食らって赤く笑って】 【陶酔嚥下ポッピング】 【存在のラ・フォリア】 【茜と濡羽】 【スーベニアの星】 【妄室の檻】 【ねこ缶から猫が出てきた】 【すごろく(クトゥルフ要素)】 【邪神マシマシアブラカラメ】 【■れ■■■■の■ン・■■ス■■■■】 【ねこといっしょのぼくたちは】 ◆◆◆ ◤入手済みAF ▶︎▶︎▶︎AF【銀貨】 幸運+5% ▶︎▶︎▶︎AF【香水】×5 1回使用する度1D3のSAN回復(10回分) ▶︎▶︎▶︎AF【小瓶】×3 飲むと1瓶につき1D6のSAN回復 ▶︎▶︎▶︎AF【ボージョボー人形】 幸運に+5% ▶︎▶︎▶︎AF【黒い恋文】 この恋文を相手に渡している場合のみ効果がある。 三部屋目で書いた内容を相手に開示する代わりに、 自分(今回の探索者)が死亡した場合、 手紙の最後に「最後に考えていた言葉」が追記される。 ▶︎▶︎▶︎AF【紅色の水晶の指輪】 夢の中で交換した指輪。身につけているとPOW+1、MP+3。古のものの水晶で出来ているため、MPを内包しているAF。身につけ、眺めているだけで穏やかな気持ちになる。(POW+1の効果) ▶︎▶︎▶︎AF【コネクション】 探索者は金銭に困窮したときや、商談交渉の際に、高級ブランド会社のコネクションを使用することができる。KP が許可した場合、金銭援助や交渉技能に +20 の補正を受けることができる。 ▶︎▶︎▶︎AF【少女の手紙】 可愛らしい動物の絵が書かれた手紙。 持っていると周囲の音に敏感になる。 聞き耳に+10 の補正を受けることができる。 ▶︎▶︎▶︎AF【友禅染のハンカチ】 しずく柄のハンカチ。その美しい柄は、見る者の心を落ち着かせるだろう。一度限り、1D3の正気度回復を行うことができる。 ▶︎▶︎▶︎AF【漆黒の欠片】3ヶ月 10/14 所持者は1d3ヶ月、『特定の人物』との淫らな夢を見る。1d3か月を過ぎたら普通の石になる。『想い人』との淫らな夢での記憶&感覚の共有について…自由に決めてください。 ▶︎▶︎▶︎AF【VACCA07(ワッカゼロセブン】+3 ・装弾数6 攻撃回数1(2) ・威力1d10+2 弾薬.44マグナム弾 ・拳銃技能が90以上の場合、 ・1ラウンドに2回まで射撃できる。 ・機関部/稀少な金属 銃身部/優良な金属 ・耐久力15 故障ナンバー98 基本命中率30% ・ダメージボーナス+1専用弾丸ダメージ+1 追加能力枠+1 ・57/クリティカル時ダメージ+1 ・30/銃身殴打追加ダメージ1d4 ・経験値について 当シナリオで作成されるAF銃は経験値により成長する。 目撃や邂逅により正気度喪失が発生するクリーチャーや神話生物を当シナリオ製作のAF銃によりHPを0以下にした場合、そのクリーチャーまたは神話生物を目撃した際の正気度判定の成功の判定をダイスロールし、出目の経験値をAF銃が得る。 (例) ニャルラトホテプをAF銃でとどめを刺した! ニャルラトホテプのSANc(成功)=1d10 1d10で出た目の分経験値を得る! この経験値が貯まると、100の倍数ごとに1d3のダメージボーナスが追加される。 0~99、ダメージボーナス無し 100~199、ダメージボーナス1d3 200~299、ダメージボーナス2d3 300~399、ダメージボーナス3d3 (中略) 1000~、ダメージボーナス10d3(成長限界) ▶︎▶︎▶︎AF【繋がりのシルバーチェーン】 銀の光沢を持つチェーン。長さは不思議と持ち主にピッタリ合うようになっていて、二対になっているおり、仄かに良い香りがしている。猫が興味を持つので要注意。1度だけ互いの「SANc」か「ダメージ」を身代わりになって受けることができる。 ▶︎▶︎▶︎AF【トートの短剣】 物理的な攻撃に耐性がある神話的クリーチャーを傷つける力を持つ。1D6+DBのダメージを与え、決して壊れることがない。この剣で人の胃を切り裂き心臓を取り出すことで、人の魂をアザトースの宮廷に送る。魂はアザトースに仕える非人間の姿として生まれ変わるまで、永劫アザトースの宮廷に留まる。また、この短剣はニャルラトホテプの地球での現在の肉体を消し去るためにも用いられるものであり、そこから類推するに、これはニャルラトホテプを超えた存在あるいはニャルラトホテプ自身によって作られたものだろうと思われる。 ▶︎▶︎▶︎AF【超合金原ショゴスの体組織】 CON,POW,STR のいずれかが1 度だけ永続的に+1 される。 ▶︎▶︎▶︎AF【残滓の指輪】 POW1を一度だけ肩代わりしてくれる。 ◆◆◆ ◤習得済み呪文 ▶︎▶︎▶︎呪文【動物に命令する (P.274)】 1MP を消費し、動物へ簡単な命令を行うことができる ▶︎▶︎▶︎呪文【皮膚の制御・改良版】 コストは自身に対して:MP1点、他者に対して:MP20点+相手のMPとの対抗ロール。必要なラウンド:なし。対象の性別を反転させる事が可能。効果時間は永続。再度呪文をかける事で元の姿に戻すことが可能。 ▶︎▶︎▶︎呪文【泡沫なる夢】 使用には【芸術:ハープ】に成功する必要がある。 1シナリオにつき1回だけ使用可能。美しい音色を奏で、この曲を聞いている周囲の人のSAN値を1D3回復させる。(自身の回復は不可。)さらにこの曲を「どこかで聞いたことある」者がいたのならば、その歌を聞いた懐かしい日々を思い出し、その者は追加で1D3のSAN値を回復できる。(概要)アリオンが作った 悲しくも美しい暖かな曲。この曲を一度聞いた者は、魂へ記憶と共に音楽が刻み込まれる。例え貴方が死んでしまって、何もかも忘れて生まれ変わったとしても、この曲を聞いて どうか私を思い出せるように…。 ・和訳「泡沫なる夢」 誰もが私を忘れていく。数百年で友も家族も皆、姿を消した。私は今まで 夢でも見ていたのだろうか。 私という存在は誰の記憶にも残ることなく、手から消え去る泡のように 居なかった事になるのだろうか。ならば、長い時を歩んだ我が記憶もいつか世界から 零れ落ちる時がくるのだろうか。それならどうか、私を忘れないでくれ。我が歩みは泡沫の如く消え去る夢ではない。 この一期一会の出会いに感謝を。愛すべき我が友人、【全探索者の名前】の旅路に祝福を。 ▶︎▶︎▶︎呪文【専用弾の精製】 このシナリオで精製されるAF銃には呪文【銃弾に魔力を込める】が標準搭載されている。【銃弾に魔力を込める】マガジンまたは銃本体に弾薬が一発以上ある場合にその数以下のMPを消費して発動。その時、装填されている弾薬を消費MPの数だけ専用弾に変化させる。この呪文を使用してから発砲する場合、専用弾から発射される。銃に搭載された呪文のため、発砲していない専用弾を銃から取り出した場合、込められた魔力は霧散してただの弾丸に戻る。効果はシナリオ終了まで持続する。 この専用弾は、通常の兵器ではダメージを与えられない敵にもダメージを与えられるようになるものである。 ▶︎▶︎▶︎呪文【精神交換】(基本p266) 呪文の使い手はほかの人間と精神を交換することができる。呪文をかけるために1D3正気度ポイントを失い、MPは、最初に呪文をかけるときには対象のPOWと同じ値のMPを消費する。それからあとは呪文をかけるたびに消費するMPは1ポイントずつ少なくなっていき、消費するMPが1ポイントになるまでそれが続く。その次からは何度呪文をかけても、消費するMPは1ポイントである。 この呪文の対象となる者は、呪文の使い手を知っていて、愛しているとか強い好意を持っている者でなければならない。この呪文には効果の範囲の制限はない。呪文をかけるたびに、使い手は対象とMP対MPの抵抗表に従った戦いに勝たなければならない。呪文の使い手は最初は2、3分の間しか対象の体の中にとどまっていることはできないが、だんだん長い間とどまることができるようになっていく。しまいにはいつまででも好きなだけとどまっていられるようになる。この状況であれば、腹の底に力を入れて念じることで、精神の交換ができる。 ▶︎▶︎▶︎【セクメンケネップの言葉】(基本267p) 呪文の使い手は大勢の聞き手と深い結びつきを確立させる。呪文をかけるためには3MPと1d6正気度のコストがかかる。 それに加え、呪文が続いている間、10分ごとに追加の3MPをコストにしなければならない。 それから即興的に話をするのだが、心の底から話していると見えるようにして、 聞き手の注意をそらさないように話さなければならない。そうしている間の10分ごとに、呪文の使い手はKPが適切と思うような交流の技能(値切り、信用、言いくるめ、説得など)に成功しなければならない。失敗すればスピーチは不明瞭な形で終わって、わけがわからないことになる。 スピーチが成功すれば、聞き手は1d3日の間、そこで話されたことをすべて信じる。 ▶︎▶︎▶︎【笛に魔⼒を付与する(ENCHANT PIPES)】 ▶︎▶︎▶︎【神格との接触/バースト】 この呪文はバーストとの交信を開始させる。この儀式には、入念で費用のかかる儀式が施された【猫頭の女神の像】を必要とする。また、猫がこの儀式を行う場合は専用のアーティファクトが必要だ。猫は呪文を唱えることは出来ないからである。試みごとに呪文の使い手は POW1 ポイントと 1D6 正気度ポイントをコストとして支払わなければならず、<幸運>の 2 分の 1 のロール(端数切り上げ)に成功しなければならない。2 回目以降の試みでは、コストは同じ量が必要だが、通常の<幸運>ロールに成功すればよい。ただし呪文の使い手の POW は減少しているはずである。ロールに成功すれば、バーストが幻視に現れ、呪文の使い手に応じる。 ▶︎▶︎▶︎【猫の召喚/従属】 1D10 の普通の猫を呼び集める。コストとして支払うマジックポイントはさまざまである。支払ったマジックポイントごとに、呼び集める可能性は+10%増加する(「96 ~ 00」のロール結果は常に失敗である)。また、 1D3 正気度ポイントをコストとして支払う。呪文の使い手は適切な生息地 (通常の家ネコか大型のネコ科動物のいる場所)にいなければならならず、さもなければ呪文に効果はないだろう。呪文の使い手の手元に猫をおびき出す食べ物([猫用のペットフード]など)があるかぎり、この呪文はいつでもかけることができる。猫にその怠惰な性質に反する行動を求める場合、呪文の使い手は<交渉技能>または< APP×5 >ロールに成功しなければならない。さもなければその命令のための従属は失敗する。 ▶︎▶︎▶︎【魅惑】 この呪文を使う者は、血管の中に人間の血が流れている相手であれば命令を下すことができる。呪文の使い手は 1D6SAN 値を失うが、MP の消費はない。呪文の使い手は抵抗表に従って、自分の POW と対象の POW を競わせる。成功すると、 対象は突然それまでの動作を止め、呪文の使い手が口頭で命令したことを何でも聞くようになる。対象は呪文の使い手の目が見えるくらいの近さの所にいなければならない。呪文の影響を受けるのは、1 人の対象だけである。犠牲者の肉体的なアクションの技能値は半分になる。犠牲者は呪文の使い手の命令には、 たとえ自分を破壊するような命令であっても、何でもすべて従う。 ▶︎▶︎▶︎【ヴールの印】 P252に記載。 ▶︎▶︎▶︎【癒し】 P252に記載。 ▶︎▶︎▶︎【刀身を清める】 P273に記載 ◤魔導書 屍食教典儀 ◤遭遇神話生物 アドゥムブラリ、ニーオス=コルガイ、蛇人間、ビヤーキー、深きものども、ナイトゴーント、原ショゴス、シャッガイからの昆虫、ティンダロスの猟犬、黒い仔山羊、イス人、ムーンビースト、食屍鬼 ◤遭遇神格 ニャルラトホテプ、クトゥグア、ハイドラ、アフォーゴモン、ノーデンス、角を持つ男、バステト、シュブ=ニグラス、ムトルブリス、赤の女王 ◆◆◆ ●完治済みの後遺症 ▼後遺症:正気度の預け入れ×3 SAN-34預け入れたため、技能ポイントを+30%振り分ける。また、一つの狂気を完治させる SAN-38預け入れたため、技能ポイントを+20%振り分ける。また、一つの狂気を完治させる。 SAN-33預け入れたため、技能ポイントを+30%振り分ける。また、一つの狂気を完治させる。 ▼後遺症:誰かにキキツヅニナクを伝えたいという衝動 【キキツヅニナク】より3シナリオ分ほど継続 1D3シナリオ分 ▼後遺症:時空間バグの歴史 SAN-1465 死亡した際に以下の出来事を思い出す。異空間内で死亡した際のsan減少値を適用しても良いし、しなくても良い。 ▼不定の狂気:フェティッシュ 1か月(9/13) →酒木天兎(さかきてんと)、同居人 ▼不定の狂気:フェティッシュ 6か月(2/11) 巨大ロボットとかそういうものに目がなくなる。好き。 ▼不定の狂気:奇妙なもの、異様なものを食べたがる 2か月(10/9) 今の彼女にとって普通ではないもの、必要でないもの、つまりは普通の食品を積極的に食べる。もちろんSAN値チェックは入る。 ▼不定の狂気:偏執症(執着) 3か月(12/24) 同居人である酒木天兎に向けて、執着する。 ▼不定の狂気:奇妙な性的嗜好 3か月(12/28) 過剰性欲、積極的なスキンシップを求める、かも ▼AF【治療マイクロチップ】 一度だけ、貼ることで自動的に《HP+1d3》回復させることが出来る。絆創膏といえど小さなマイクロチップのようなもので、貼ると勝手に動き出して傷を癒やす。未知のテクノロジーによって傷が癒えていく様子を見て(SANC 0/1)ただしこれによって瀕死状態の人を助けることは出来ない。 ◆◆◆ ゾディアックスクールのHOネタバレ注意 ------------------------------------------------------------------------- ◆HO丑 暗黒の祖先は『タウィル・アト=ウムル』 “結直”す才能 あなたは時の流れを操作することに長けている。あなたは二度だけ己か他人かの直前にした、あらゆる行動をやり直すことができる。 決して結ばれた時の流れを変えることは簡単ではない。しかしながら、あなたの瞳はそれを容易に行うことができる。 それは才能豊かなあなたにとって、戦場における支配者にして、時の支配者であることを裏付ける事実に相違ない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG