キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
藤宮 直里/ふじみや すぐり
ID:5208443
MD:962b51e39c4ae0b4d54b7857bb79f26a
藤宮 直里/ふじみや すぐり
タグ:
呉羽和哉
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▶特徴表:なし ―――… ▶不定/後遺症 13 自己意識の過敏 あらゆるものに対して過敏に反応し、落ち着きがなくなる。 注意散漫でじっとしていられないため仕事や学業などにも支障が出やすい(済) ―――… ▶設定 マイペースでゆるやかな男。人をからかうのが好き。にこにこしている。 言動が信用に値しないくらいに軽い。ずっと言葉が脳直。自分の感情に素直に喋るし動く。 ―――… ▶その他 一人称「俺」二人称「君」「名前+ちゃん」 カラーコード// 名前の由来:スグリ「私はあなたを喜ばせる」「あなたの不機嫌が私を苦しめる」 ♪GEDO/daraku https://youtu.be/Z3rC1oWlTAE ―――… ▶通過シナリオ ・累卵(生還):羽霧 天(ハギリ アメ) 2024.07.17 ―――… ↓累卵HO2 バレ ■HOバレ含む設定 ・昔のことを思い出せず、出ることも出来ないなぁ~どうしようかなぁの結果、 ひとまず明るく振舞っておけば悪い方に感情持ってかれないでしょ!と明るく振舞っている。 ・人間だったころの自分のことは少し思い出したさはある、でもひとまず無理はしなくてもいいかぁ。 ・よく分からないけどHO1のことは気になるし力になりたいよ~恋かな!? 冗談はさておき、HO1には怪我してほしくないし、自分が理性のあるうちに早く旧校舎から出てほしい。 早く帰りたいってなるように、消されない程度に、たまに嫌がらせもしちゃおうかな。どうかな。 ・もし化け物になったらその時は退治してくれるかなぁ。 --- 〇HO2 魔 あなたは人の形をしているが、人ではない。 《秘匿》 あなたは昔のことが何も思い出せない。 気づけばこの旧校舎にいて外に出ることが出来なくなっており、たくさんの怪異のうちの一つとして過ごしていた。 人としての意識はある。元は人間であったはずだが、死んだのだろうか。何もわからない、記憶がないのだから。 ────そのはずだが、HO1 のことを知っているような気がするのだ。 あなたは HO1 に対してあなたは好意的な感情を持っている。 HO1 に協力しなければならない気がする。 HO1 だけはこの旧校舎から解放してやらねばならないと、そう思っている。 ただ、怪異であるあなたは怪異らしくなればなるほど理性が失われてしまう。 実際、最近意識が無くなり何をしているか思い出せないことが多いのだ。 この旧校舎でも、どうやって過ごしていたのか思い出せない点が多々ある。 この旧校舎を調べて他の怪異を倒し、力をつければ理性を手放す前に HO1 をここから出せるかもしれない。 だが、HO1 は怪異を退治する生業の者のようだ。 大きな力を持つというあなたの目的は隠しながら協力した方が良いだろう。 本物の化け物に成り果てる前に、HO1 を助けるのがあなたの目的だ。 ----- ▼CS は人間基準のステータス、能力値の範囲内で作成すること。 能力値、過去にまつわること以外の部分(姿形、性別、性格等)は人外要素含み好きに設定して良いが、HO1 に SANC が入らないような見た目にすること。 ▼あなたは導入時点では力なき怪異だが、他の怪異を倒し吸収することによって、新しい力を得ることが出来る。 ▼怪異であるため、生命あるもの、物理的なものに触ることが出来ない。 芸術(怪奇現象)技能にて物を浮かせるといったことは可能。 また、怪異に触ることも可能。 ----- ▼サンプル職業:怪異 一般的に亡霊、妖怪、魔物と呼ばれる類のもの。 今シナリオ中では前述したものをすべて含むこととする。 *職業技能(EDU×20 or EDU×10+POW×10) オカルト、芸術(怪奇現象)、隠れる、歴史 or 考古学、目星、 +次の技能から3つ:ほかの言語(古文)、追跡、写真術、図書館、変装、鍵開け、隠す、回避 *職業特記 怪異だからこそ知っている話もあるだろう。ひとつの知識系技能に+20% --------------------- ▼芸術(怪奇現象)について 成功すると壁をすり抜ける、ポルターガイストを起こす、 シナリオで指定する場面で使用する他、シナリオ進行上の妨げにならない程度に RP・フレーバーで使用して良い。 ただし使うたびに SAN-1 (物を浮かせる、壁をすり抜ける等。) ※POW*5を1Cしたしその後の成長ロール成功したのでPOW成長したよ --- 職業:退魔師 *職業技能(EDU×20 or EDU×10+POW×10) オカルト、日本刀、回避、歴史、隠れる or 忍び歩き、 +次の技能から3つ:応急手当、聞き耳、目星、精神分析、説得、信用、追跡、心理学
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG