キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
エディ・クリストローゼ
ID:4559659
MD:965ce1e31c46ebcb958dada3d67c2d25
エディ・クリストローゼ
タグ:
みーこの食卓みんなで囲も/継続可
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Reet PaC HO1:Traveler 11/26生まれ ◆Reet PaC/生還 ----ここから先CoC 『Reet PaC』の秘匿、ネタバレとなります---- 以下、リパックHO1 秘匿 コピペ 【Traveler】 あなたは記憶が無い。 どうして世界が滅んでいるのか、どうしてここにいるのか、どうしてあなたが生きているのかも。 自身の名前も、何をしていたのかもわからない。 ただ1つ覚えている事は、「自身とよく似た人物」に何か大切な事を言われたことだけだ。 ◆探索者の年齢について 20歳固定。 EDUも75が最大値となる。 ◆探索者の所持品について 所持品は以下の物に定められます これ以外の所持を一切許可しません。 《方位磁針》 磁石の作用を用いて方位を知るための道具。 腕時計型になっており、ライト機能、温度計などの付属機能に加え、防水機能も備わっている。 また、二重構造式で上が方位磁針、下がストップウォッチ機能付きの時計となっている。 ネットワークに自動接続できる機能が備わっており、周囲の地形を映像化し空中に表示させることもできる。 所持しているだけで、【ナビゲート】に10%の補正、全機能を用できる状況であれ ば30%の補正が入る。(導入では全機能は使えません) 『あなたはこれをどうしてかはわからないが使用する事が出来る』 《応急手当キット》 包帯や消毒液、針と糸などの応急手当に必要な道具が粗方揃っており、 上記の方位 磁針も一緒に「ウェストポーチ」に入っている。 また、灰褐色のチューブが1本だけ入っており、「即効性塗布剤II型」と書かれている。 所持しているだけで、【応急手当】に10%の補正、かつHP回復時固定値1点追加。 「即効性塗布剤II型」を使用すると宣言があった場合、「負傷の回数=応急手当を行える回数」、というルールを無視して【応急手当】を振る事ができる。 かつ、【応急手当】の成功率が 95%になり、HPを即座に2d3+3点分回復することが可能。使用制限回数は2回である。 『あなたはこれをどうしてかはわからないが使用する事が出来る』 《レーザー銃》 無骨な装飾が施されたレーザー銃。 側面に「Until the day we meet」と文字が書かれている。引き金を引けば、強力な 電撃を帯 びた光線を対象に撃ち込むことができる。どんな銃の種類なのかは自由に 決めて構わない。 ハンドガンタイプでも、ライフルタイプでも自由だ。しかしダメージ値は以下のもので固定であり、使用するにはその形状に合った【任意の銃火器技能】が必要だろう。 技能 :【任意の銃火器技能】 ダメージ :1d10点の電撃ダメージ 距離 :10m 回数 : 1ラウンドに2回 耐久力 :10 故障No :00 故障した場合、【機械修理】、【電気修理】、【任意の銃火器技能】全て成功しな ければならない。1ラウンドに1技能ずつ行う事が出来る。 『あなたはこれをどうしてかはわからないが使用する事が出来る』 《(HO1の瞳の色)色のキューブ》 用途不明の立方体のキューブ。 小さな立方体が幾重にも重なりこの形を保持しているようだ。 もしかしたら別の形に変形するのかもしれない。 ふわふわとあなたの周りを浮いており、何に使用するのか、どう使うのかは不明である。 しかし、あなたの物であることは間違いないだろう ◆探索者の職業技能について 職業PはEDU×4です 以下のオリジナル職業を適用してください。 オリジナル職業:《旅人》 職業技能として取得できる技能は以下の通りです。 【任意の銃火器技能】、【任意の戦闘技能】、【ナビゲート】、【目星】 【聞き 耳】、【機械修理】 +以下の技能のうち1つを取得することができる。 【電気修理】、【応急手当】、【オカルト】、【クトゥルフ神話技能】 【クトゥルフ神話技能】を取得する場合、最大値は25ポイントまでとする。 ◆HO1推奨技能 ★★★【任意の銃火器技能】、【任意の肉体的な戦闘技能】、【回避】 【機械修理】、【電気修理】、【クトゥルフ神話技能】 ★★【目星】、【聞き耳】、【図書館】、 【運転:普通自動車】、【ナビゲート】 ★【電子工学】、【応急手当】、【水泳】、【隠密】 ◆探索者の記憶について 自身に関する記憶が無いです。 「ミカン」というものはわかるが、どこで知ったのかなどはわからないなど。 歴史に関しての記憶も欠落しています ◆シナリオルール これはセッションを行う前にKP/PL共に熟知しておく必要があるものとする。 主に戦闘面のもののため、記載のない箇所は基本ルールブックに従うこと。 以下内容は所謂ハウスルールより優先されるものでなければならない。 探索者作成ルール 技能Pの振り分けは最大80まで。 成長の最大は90まで。 回避は60まで。 サプリメント2015 P17の探索者の特徴については不採用とします 1ラウンドの間に行える行動は 攻撃・何らかの技能 :1回 回避 :1回 受けながし :1回 とする。 また、原則として敵の攻撃に割り込み他PCをかばうことはできないものとする。 成長ルール 成功した技能各章または各ルート終了後に逆判定を行う:1d10 満腹度について 本シナリオではHP・MP・SANと同様に、変動するパラメータを1つ追加してほしい。 それが「満腹度」だ。MAX値を10とし、シナリオ開始時点では3に設定してもらう。 探索箇所移動につき満腹度を1ずつ減らすこと。 HO2はMAX値10を突破して満腹度を貯めることができる。 ただし、上限は無いが下限は存在し、-1以上満腹度を減らすことはできない。 「満腹度」が0になってしまうと、以下のデメリットを負うことになる為注意して ほしい ●「満腹度」0によるデメリット ・全技能・全判定に-20%の補正 満腹度が1以上に戻ればこれは解消されるものとする。 ●さらに「満腹度」がマイナスになった場合 ・全技能・全判定に-40%の補正 満腹度が1以上に戻ればこれは解消されるものとする。 シナリオ内で手に入れる食べ物を手に入れれば「満腹度」は回復する。 名づけについて 探索者の名前は自由に決めて構わないが、シナリオ開始時は名前すら覚えていない という ことを忘れてはならない。これは導入で「HO1にH02が名前を付けてもらう」 というシーンがあ るため、事前にPL間で相談しておく必要がある。 必ずKPの見えている場所で相談してほしい。 わかりやすく例えると HO1「名前分からないの?」 HO2「わからないやで」 HO1「じゃあとりあえず〇〇って呼ぶやで」 HO2「わかったやで」 HO2「で、君の名前は?」 となった段階で描写が入る。つまりHO1の名前をHO2が決めることはない。 あくまで名づけを行うのはHO2の名前のみだ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG