キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ヴィアン・ミラー
ID:4677918
MD:96a4399ed4cbde895b6db4c9f7865eb1
ヴィアン・ミラー
タグ:
時猫
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
基本ルルブ探偵ベース(自由選択:目星) 不定:短時間の心因反応(支離滅裂、妄想、常軌を逸した振る舞い、幻覚など)。3/1まで ●プロフィール 中流階級である商家の次男坊、長男が家を継ぐことが最初から決まっていた為ヴィアン自体は自由に育ち、探偵稼業も家からは特に反対されずに自分の資本だけで探偵をしている。 探偵稼業を始めたころ、殺人事件の調査中に犯人から右目を切りつけられる危害を受け、右目が傷つけられた影響で右目の視力がほぼない。 両目で開いていると右目の視力のせいで目が見づらい為、普段は眼帯を身にまとっている。 性格は冷静で落ち着いているが悪人に対しては煽るときは煽る。 趣味は各国の様々なペンを集めること。 ↓ヴィクトリアン・アンノウンネタバレ ■現在のプロフィール 現在はアンヴィ・ミラーと名乗りそのまま探偵をやっている。 ミラー探偵事務所はそのまま残っており、本人は当初よりイメチェンしつつ子孫扱いで事務所を経営している。 実家の商家は今やそこそこ大きな貿易会社として成り立っており、時より仕事に協力する代わりに血液などはそこから援助してもらっている模様。 ◆第三段階 ヴィヴィアンによって血液を三度分け与えられた状態。 完全に吸血鬼と化し、不死の存在となる。 それは人間としての生の終わりと化物としての生の始まりを意味する。 人間の血液無しでは生きることは不可能となり、どうにかして人間の血液を手に入れなければ無差別に人を襲う化物となり果てるだろう。 ◯吸血鬼能力の獲得 ・第一段階、第二段階で獲得していない能力全てに加え、《血液を分ける》の能力を得る。 ただし、吸血鬼になったばかりの者が分け与える血液量をコントロールするためには〈DEX × 1〉に成功する必要がある。 失敗すると分け与えた対象は完全なる吸血鬼となる。 ◯身に現れる変化 ・銀に触れると激しい痛みを感じるようになる ・血液を摂取しなければ生きていくことができなくなる。 最低でも週に一度、自分の SIZ と同等の人間の血液を摂取する必要がある。 血液が足りない状態だと、吸血衝動が強くなる。満月の夜は更に増すだろう。 [20:25] ◆ 吸血鬼の能力 ◯怪力 (STR×2) 通常の人間では考えられない腕力を得る。 これは吸血鬼の基本 STR が 3D6 × 2 であることに由来する。 ◯〈噛みつき〉 基本ルールブック P.232 参照 いわゆる「吸血行為」であり、〈噛みつき〉によって STRが0になった者は死亡する。 基本ルールブック P.42 STRの項では「STR がゼロになった探索者は、ベッドから起き上がれない状態である」とあるが、本シナリオ内で「吸血行為」によって STR がゼロになった場合は例外とする。 ◯〈かぎ爪〉 基本ルールブック P.232 参照 ◯《見つめる》 基本ルールブック P.232 参照 ◯《変身》 吸血鬼は煙、霧、オオカミ、コウモリ等に好きなように姿を変えることができる。 ただし、探索者達がヴィヴィアンの血によって吸血鬼の能力を得た場合、探索者達はまだ吸血鬼の能力をうまく駆使することが出来ないため、姿を変えることができる生物は 1 種類に限定する。 また、完全な変身は 50%の確率で成功する。 出目が 51 ~ 95だった場合は、肉体の変身は成功したが、身に着けているものまでは変質させることが出来なかったということになり、衣服等はその場に取り残される。 96 ~ 00 の場合は変身自体に失敗する。 ◯《血液を分ける》 吸血鬼の血液を分け与えることで、対象を吸血鬼化させる。 不死=アンデッドに近づいていくことから、少量の血液であれば一時的に蘇生や回復したように見せかけることが出来る。 ただし、体内を流れる吸血鬼の血が濃くなると、完全な吸血鬼へと変貌してしまう。 ◯装甲 基本ルールブック P.232 参照 ◯正気度喪失 基本ルールブック P.232 参照
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG