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クトゥルフ PC作成ツール
雨守 有
ID:4213041
MD:9875945f2053afa88b9e98f8fe5609c5
雨守 有
タグ:
夜螺
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生まれ・能力値
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CON
POW
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
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APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
「」 () -------------- Alf Rainrose(アルフ・レインローズ) 雨守 有(あめもり-ゆう) #53727d ※ 吸血鬼(ニート)/特殊+2015年用心棒ベース/EDU*10+STR*10 鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学⇒目星へ変更、追跡、変装、ソード、拳銃 人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。 ただし、超自然的な原因で死に至ったことが分かれば通常通り正気度ポイントを失う。 【吸血鬼】 STR(3d6)*2 /CON2d6+6 /POW2d6+6 /SIZ3d6 /他は通常探索者と同じ 技能: <人間の心理:60%><血を嗅ぎつける:75%> (<人間の心理>は通常の<心理学>と同じ技能として扱って良いものとする。) ○特徴表 さすがにいれてない ルーツが英語圏と日本である為、違和感ないように言語を少しだけ調整。 ステータスMM262参照 振り直しをしまくったらめちゃくちゃな数値になった話 (CON/POW個別振り直し) --------------- ○関係 天堂大和/4240390 --------------- (参考:基本p231、MMp261) ・不老不死の存在。ハンサムで魅力的な存在である。 通常吸血鬼であることは隠して生活している。 ・定期的に人間の血液を摂取する必要がある。 血液を得られない場合、1ヶ月ごとに<STR-1>、STR0になると行動不能となり死亡する。 血液を得られず失ったSTRは<噛みつき>により吸血することで回復できる。 ・日中にも行動可能だが、日光や紫外線には弱い。 長時間紫外線を浴びているとアレルギーのような皮膚の赤みや爛れが起き、次第に組織が死んで灰のようになる。 (参考:晴れた日に対策なしで1時間外にいるごとに<1d4ダメージ>) ・普通に食事もできるが、ニンニクを嫌う。 (参考:ニンニク球根1つごとに<1d2ダメージ>) ・信仰心を忌避する。十字架、数珠など信仰のこもったものに近づくことは容易ではない。 (参考:聖水により火傷を負う。30mlで<1d6ダメージ>) 特殊: <催眠性の凝視> 相手との<POW対抗>に勝てば、相手を催眠術にかけて簡単な指示に従わせることができる。 指示が自分自身を傷つける内容の場合、<アイデア>に成功すれば催眠から抜け出すことができる。 <噛みつき:50%> 吸血攻撃。噛みつきが成功したら、相手を抑え込んだ状態となる。 成功した最初のラウンドに<1d4ダメージ>、次ラウンドからは毎ラウンド吸血により<STR1d6吸収>できる。 吸血鬼の基礎能力値を超過したSTRは1週間で1ポイント失われる。 犠牲者の奪われたSTRは十分な休養を取れば1週間に1ポイント回復する。 なお吸血後の流血は少ないものとし、止血のための<応急手当>などは必要ない。 <タッチ(かぎ爪):50%> 触れた相手の生気を吸い取ることができる。 触れる際にかぎ爪として攻撃した場合<1d4+dbダメージ>。 望むならMP対抗に成功すれば、<MP1d3吸収>可能。各ラウンド毎に試行可能。 吸収したMPは使用者のPOWと同じ時間の経過で消える。相手は通常通りのMP回復となる。 <不死身> 耐久力以上のダメージを受けても、心臓に杭を打たれなければ形を再生することが出来る。 戦闘ラウンドの終わりに煙か靄に代わり、それから1ラウンドに1ポイントの割合で耐久力を再生する。 ちょうど0にした場合は変化しないで1度倒れる。 <変身> 煙、靄などに好きなように姿を変えられる。※動物は不可 煙か靄になった場合は、1戦闘ラウンドに1mの割合で漂っていく。 ---------- 見た目は20代中盤程度の男性。 正体は吸血鬼だが、人間社会に溶け込んで生活している。 日光を苦手とするため、日焼けをせず「肌が白い」。 吸血鬼としては若造な気もする。 家族はいるようだが、なんかいちいち連絡とるのもな……とおもって100年ほどとってない。 母がもともと日本人らしく彼自身、アメリカ人と日本人の血が混ざっているようだ。 ツラがいい。そこそこ世渡りはしてきてはいる。 いちおう礼儀はわきまえていて、真摯に対応しようとはする。 ただ真面目すぎて……天然入ってる可能性がある。 吸血鬼としての能力はちゃんとある。戦争の経験があるため武芸もそれなりに。 しばらく用心棒などの日雇いで夜勤の警備とかをしていたりしたが、最近はおやすみ中。 経歴としてはもうちょっとちゃんと色々やってたりするよ 護衛とか 貯蓄はありそう。仕事してないときはソシャゲ周回もしたりする。 現在は「AMA」という古家具店で雇われバイトをしている。 コンビニおにぎりのツナマヨが好き。 ---------- ○通過シナリオメモ 「吸血鬼と椅子」 2022.1.17./1.18./1.19. ------------------------- 以下、卓リザルト・ネタバレ等の為注意。 ---------------- ○シナリオメモ ------------- ----------- ------------ ---------------- ---------- -------------- ○出会った神話生物 --------------- ----------- ○関係まとめ ------------------------------------------------------------ 「吸血鬼と椅子」バレ ------------------------------------------------------------ ------------------------------------------------------------ 若く見えるが実年齢は少なくとも100歳以上。 アメリカの方に実家があるが、幼少期に家族旅行(?)で日本で過ごしたことがあり ひそかに日本にあこがれを抱いていた。 終戦後に単身で日本に渡り、そのまま住み着く。 そうして70年程前、土地感覚のわからないまま迷っていたところを、 若い頃のオトメに助けられたことで、彼女とよく顔を合わせるようになったり、 共に食事をしたりなど、気にかけるようになる。 感謝と愛情のしるしとして、海外から取り寄せた椅子を彼女に贈った。 その後オトメは家の事情で姿を消し、音信不通となる。 ●椅子についての嗜好 吸血鬼にとって、椅子とは皿のようなものだ。 口にしてしまえば盛り付けなど意味はない…… とはいえ、美しい椅子に腰掛けた人間は、より魅力的に見える。 ------------------------------------------------------------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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