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クトゥルフ PC作成ツール
木賊 槐
ID:4307517
MD:99b858138520526846a443bcdeb277fe
木賊 槐
タグ:
にしなにしなよ
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
❚ 木賊 槐(とくさ えんじ) #3db352 ❚ 職業:元自衛官(ベースなし) ❚ 特記:なし ❚ 一人称/二人称:俺/お前 ❚特徴表:前職 / 57pt(EDU*3)→拳銃に振り分け 性格は明るく緩い性格。ノリが良いウェイ系。 すぐに適当なことを言う。 常にニヤニヤしており、間延びした口調で離す。 ちゃらんぽらんとしており頭悪そうに見えるが地頭は良よく、ずる賢い。 みんなのことが好きなのですぐ絡みに行く。ウェ~イ しかし、HO1に対しては積極的には絡みには行かない。 基本的に連絡事項や、話しかけられたときに話すくらい。 本能的な恐怖によるもので、嫌いではない…と思う。 常にサングラスをしており、目元には自衛官時代に負った大きな傷がある。 本人曰くオシャレであり特段見られて困る訳でもないが、悟られるのは嫌なのでサングラスで目元を隠している。 銃を扱うことに対し、恐怖心はないが引っかかる感じが気になる。 でも特に使えないわけじゃないからいっか~! 始末屋として倫理観は特にない…と思う。 ・コードネーム『Shamrock(シャムロック)』 └カクテル言葉は「微笑み」 ・クラブでの役割は『DJ』 ・誕生日:4/2 ・誕生花:「四つ葉のクローバー」「アネモネ」 ・血液型:B型 HO1 金華くん HO2 紅雅くん HO4 瑠璃ちゃん HO5 日暮くん KPC 一颯くん ・50pt(1d6*10→5)を医学へ振り分け ✕削除 —————————————————————— ❚ 通過 ‣『Dancing in The Floating World』HO3 全生還 22.1.14 File1.TRICKSTAR 22.1.17 File2.SYNCHRONICITY 22.3.31 File3.CRISISCALL 22.4.24 File4.APOCALYPTIC SOUND ‣ 22.08.11 『キスもリップも赤がいい』 —————————————————————— ❚ 不定・後遺症 —————————————————————— ❚ AF・呪文 ・『アリエルへの呼びかけ』 ・Gurのリップ(5のMPが込められている) —————————————————————— ❚ メモ ▼1話 F 【アイデア】 (1D100<=85) > 98 > 致命的失敗 【アイデア】 (1D100<=85) > 97 > 致命的失敗 【経理】 (1D100<=10) > 98 > 致命的失敗 C 【心理学】 (1D100<=5) > 4 > 決定的成功 【こぶし(パンチ)】 (1D100<=50) > 2 > 決定的成功/スペシャル 【聞き耳】 (1D100<=82) > 5 > 決定的成功/スペシャル 初期値 【図書館】 (1D100<=25) > 17 > 成功 ▼2話 F 【ライフル】 (1D100<=80) > 96 > 致命的失敗 【博物学】 (1D100<=10) > 100 > 致命的失敗 【ライフル】 (1D100<=80) > 97 > 致命的失敗 初期値 【図書館】 (1D100<=25) > 22 > 成功 【歴史】 (1D100<=20) > 16 > 成功 ▼3話 F 【知識】 (1D100<=95) > 96 > 致命的失敗 【アイデア】 (1D100<=85) > 97 > 致命的失敗 【目星】 (1D100<=60) > 97 > 致命的失敗 【ライフル】 (1D100<=86) > 96 > 致命的失敗 【ライフル】 (1D100<=56) > 97 > 致命的失敗 【目星】 (1D100<=40) > 99 > 致命的失敗 C 【ライフル】 (1D100<=56) > 2 > 決定的成功/スペシャル 【目星】 (1D100<=80) > 4 > 決定的成功/スペシャル 【アイデア】 (1D100<=42) > 4 > 決定的成功/スペシャル 【目星】 (1D100<=80) > 5 > 決定的成功/スペシャル —————————————————————— ❚『Dancing in The Floating World』HO3 貴方は始末屋のメンバーである。 貴方は元自衛官であり、銃火器の扱いが得意である。 (EDU+3) 以下、秘匿 ↓ ↓ ↓ 裏HO『仲間思いの臆病者』 貴方が自衛官をやめたのはとある事件によって精神を病んだからだ。 ただ自分はその事件が何かを覚えていない。 気付いた時には入院、そして退職させられていたのだ。 そのとき貴方は同じようなことが前にも合ったような気がした。 銃を撃つことに恐怖心はあってもなくてもいい。 ただ、銃で始末をするたびに何かが頭を揺らす感覚があった。 これによってのマイナス補正はない。 気のせいかもと流せるレベルの話だ。 また、貴方が「こどもの家」に引き取られたのは3歳のときだ。 そのときに「こどもの家」にいた人間ならそれを知っているだろう。 秘密 貴方はHO1のことが怖い。 なぜなら彼はとても強いからだ。 それは当たり前のことかもしれないし、そうでないかもしれないが、そういうことではない。 貴方は知っているのだ。 彼がその気になれば、5人の仲間で束になっても敵わないことを。 なぜそれを知っているかはわからないが、貴方は強すぎるHO1に恐怖を感じている。 それは畏怖や嫌悪かもしれない。 しかし、彼自身が貴方に何かをしてきたこともないし、何かをしていたのをみた記憶もない。 だが、もしその話を誰かにしたのなら何かが終わるような気がしている。 それは貴方にとって望ましいこととは言い難い。 仲間もリーダーがいなくなることを望んではいないだろう。 貴方は仲間がとても大切だ。 貴方は『特徴表:前職』により、EDU*3を〈任意の銃火器技能〉に割り振ること) 年齢は20~33歳の間で設定すること。 裏HOは任意でシナリオ開始前に公開しても構わない情報(ただしその情報がHOだと明言してはいけない) 秘密は基本的に隠したいこととして扱う シナリオが開始すれば全ての情報の公開のタイミングは問わない 【HO3探索者作成】 貴方は特徴表をこれ以上付けることができない。 EDUに+3の補正。上限突破は出来ない。 「特徴表:前職」によりEDU*3を〈任意の銃火器技能〉に振ること。 また、貴方は1d6*10の技能ポイントを好きに割り振ることが出来る。 職業技能は8つ 趣味技能は制限なし 職業技能は自由に決めてもらって構わない。 自分の人生に沿ったものを選んでほしい。 趣味技能との差異は生きていくために必要だったか、義務だったか、といったところになるだろう。 推奨技能:三大技能、戦闘技能 【始末屋について】 貴方達は4年前から始末屋として仕事を引き受けている。 「始末屋」とは言いつつも、その対象は人に限らず、情報だったり、何かしらの物品であったり、始末ではなく探し人を見つけてほしいなんて事もあった。 貴方達はそれぞれが得意なことを活かして、この4年間依頼をこなしてきた。 また始末屋としての活動を行うと同時に共同生活を始め、隠れ蓑としてクラブを経営している。 ●オーダーとは 始末屋の依頼のこと。 前述の通り貴方達は様々な依頼をこなしているが、それらを受けるのはリーダーであるHO1だ。 他のメンバーはHO1からオーダーの内容を聞き、立候補したり指名されたりして依頼をこなす。 多種多様なオーダーだが、一つだけ共通点がある。 それは、始末する対象が悪人であること。 これについては全員が知っている事実だが、それに対してどう思うかはシナリオ側では指定しない。 そのためどう思うかは、探索者の自由だ。 ●依頼料について 過去にあった依頼で最高額は1億円。 組織の壊滅という内容だったが、調査するうちに依頼人も悪人だと判明し、結果対象は増え、依頼料は0円という残念な結果に終わった。 依頼料は後述のルールにあるように基本的には依頼をこなしたメンバーでの折半となる。 皆で料金目安を相談するのもいいだろう。 ●始末について 人を殺せば死体が出る。 死体が出れば捜査がされる。 それは貴方達にとって都合が良いこととは言い難い。 勿論、それは始末屋だけでなく裏社会にとっても同じことだ。 だからこそ、この世界には『掃除屋』という存在がいる。 金はかかるが腕は確かで死体を跡形もなく掃除してくれるのだ。 暗殺や、あえて死体を残したい場合などは別だが、基本的に始末の後には『掃除屋』に連絡をして掃除をしてもらうことにしている。 追加料を払えば、事故死にみせかけたりもしてくれるというのだから便利なものだ。 『掃除屋』は裏社会では中立組織となっており、悪人も善人も『掃除屋』には手出し無用であり、彼らは金を払えば確かな仕事をしてくれる。 【クラブについて】 クラブとは言いつつも、バーカウンターがあり、フードメニューもあるなどカジュアルな雰囲気のお店。 もちろんメンバーによって好きな雰囲気に設定してもらって構わない。 ただHO2はキッチンを担当すること。 ●営業時間 営業日は好きに決めてもらって構わない。 不定期でも週3でも週6でも。 ただ、営業時間に関しては17時00分~3時00分とする。 【普段の生活について】 貴方達は共同生活をしているため、殆ど互いの行動を把握していると言って良いかもしれない。 基本的にシナリオ側での制限はない。 ただ、朝が弱かったり食べなかったりするメンバーもいるかも知れないが、お昼ごはんは大抵一緒に食べることにするとシナリオ進行上都合がいい。 オーダーについての話があるのも昼食後ということにすれば話がスムーズに進むはずだ。 HO2は基本的に普段から皆に料理を作っている。 また、基本的に移動手段は車なので、少なくとも1人は〈運転(車)〉を持っているべきだろう。 ※車種も決めておくことが望ましい(フォルクス○ーゲン タイプ2がオススメです:作者が好きなだけ) 【決まりごとについて】 貴方達は共同生活及び始末屋をするにあたり、8つのルールを決めた。 このルールはお互いのためにも基本的に守るべきものだと思ってほしい。 1. 仲間を裏切るな 2. 多数決で決めた事には全員従え! 3. 自分の落とし前は自分でつけろ! 4. 迷った時はジャンケン!! 5. 報酬は折半 6. 掃除は当番制 7. ホールはみんなのもの! 8. 動物は連れ込むな!! 生活をする上で他にも増えていくこともあるかもしれないが基本的なこのルールは今も変わらず有効で、ルールを守らなければ罰則がある。 このルール自体をそれぞれ誰が言い出したかなどはシナリオ側では指定しない。 どのように誰がルールを決めたのか自由に話し合てくれて構わない。 罰則の内容(一週間トイレ掃除、夕食抜きなど)と合わせて話し合うのも面白いかもしれない。 【孤児院「こどもの家」について】 あなた達がいた孤児院「こどもの家」は様々な子どもを引き取り0~18歳までの子どもが暮らしていた。 何人かのシスターたちと院長で運営しており、近くには教会が建っていたのを覚えている。 しかし、シスターも院長も貴方達にお祈りなどを強いることはなく、そこそこの自由とそこそこの不自由の中で貴方達は暮らしていた。 「こどもの家」には他にも子ども達はいたが、貴方達6人は特に仲が良く、何をするにも共に行動していた。 しかし、15年前に院長が急死したことで貴方達は「こどもの家」から出ていかなければならなくなった。 年齢によっては15年前以前に「こどもの家」を出ていても構わないが、「こどもの家」にいた子ども達はそれぞれ別の施設へと引き取られていった。 【情報屋について】 情報屋ジャックは裏社会では有名な中立な情報屋だが、その姿を見たものは1人もいないと言われている。 どのように情報を得ているのかもわからず、その実態は実は複数の人間による組織なのではないか、はたまた凄腕のハッカーなのではとも言われている。 そんな不思議な人物だが、基本的にどの組織にも属さず、肩入れもしない。 報酬をしっかりと支払うか、もしくは面白そうな案件であれば確かな情報を提供してくれる。 また、依頼主の情報だけは売らないということもあり、様々な組織から頼りにされている。 情報屋に繋がる番号は不思議でどんなに追っても居場所がわからないと言われている。 もっともそれを確かめようとした人間の組織は“なぜか”出てはまずい情報が出回り、“なぜか”壊滅したそうだが。 彼が持つ情報の範囲からしてこの都市を中心に活動しているのは間違いないと言われているがそれ以上の情報は出回ってはいない。 ◉事前相談リスト ・始末屋のチーム名 ・経営しているクラブの名前 ・経営しているクラブの営業日 ・シナリオ開始日 ・本名とコードネーム ・経営しているクラブでの役割分担(バーテンダー・DJ・ウエイター・キッチン・会計など) ・オーダーの際に決まった衣装などはあるか(スーツなど) 【探索者の倫理観について】 シナリオ側から指定することはない。 始末屋故に割り切っていること楽しんでいることがあるのかもしれない。 ただ、世界の理として自身が行った行動は全て自身に返ってくるものだ。 因果応報、人を呪わば穴二つ。 また全ての結末は自身の選択の先にあるのだということを、ゆめゆめお忘れなきよう……
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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