キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
先生
ID:4077261
MD:9ae381dc6bcde5420201a60bb8eb7fdb
先生
タグ:
のっぽPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
大きな蛇。青色をしている。 捨てられた寺とか墓地を点々として生きてきた。変な色をしているから祀られることもなかった。白色のやつが羨ましい。 人間には退治されそうになったり怖がられたりしたことしかないので、どちらかというと良い印象はない。でもたくさんいるし、楽しそうだし、憧れてはいる。人間になりたい。 実は臆病だけど強がってる、口下手(?) 「逃げようなどと思うなよ、頭から丸呑みにしてしまうからな(一緒にお話ししよう🥺)」 ========= ■シナリオ経過後 現在24歳(6歳の時に誘拐から逃げてから18年後) 一人称:ワタシ(〜だろう?、そうか、うぬ…) 晶のこと:アキラ 人間の友人が欲しかったから、学校生活も満喫してるだろうけど、変な話し方だし照れ隠しが下手だから友達は少なそう。それでも仲良くしてくれる人がいたらとても大事にするし、晶のことは一番大事にする。晶に置いてかれるのが苦手、約束もちょっと苦手。一緒に帰れたけど、自分のことを忘れてしまったのが悲しいような、あんな姿も自分が彼女を責めたことも忘れてしまってるならそれでも良いような…。複雑。 PC たちは誘拐される前、六歳の頃の時間軸に飛ばされている。神の器として相応しいの は魔術などの影響を受けていない七歳以下の子供のため時間跳躍をした PC たちはもう誘 拐されることは無い。このまま子どもの PC として使用するなら STR や CON、DEX を調 節すること。PC を成長させても構わない。この時点で記憶を失った PC は EDU を年齢に 合わせて設定しなくてはいけないが、記憶を失っていない PC は EDU を元のキャラしから 引き継いで構わない。EDU が 10 なら六歳でも EDU10 のままで良い。記憶があり、知識が あるからだ。また、記憶を失っていない PC は一定年齢に達するまで(APP や STR、CON の低下が始まるまで年齢まで)EDU のみ加齢ルールが適用されるため十年成長する度に EDU に+1 すること。 両 PC 獲得 AF『神の器』 折り紙で出来た小さな人形。これを二人が持っている限り片方がロストするとあなたたちは浄土(本シナリオでエンディング分岐の際にいた場所)へ行くこととなる。どちらか片方でもこの人形を壊したり破いたりすると効果がなくなるため道連れでロストすることはなくなる。 どちらも人形を持ったまま 晶 がロストするとその時点で 先生 もロストになり、二人で浄土へ行くことになる。先生 がロストした場合も同様。浄土へ行くと永久ロストという扱いになり如何なるロスト救済シナリオにも参加不可。 神の器であるあなたたちのための箱庭。その片道切符。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG