キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
須久那 双一(スクナ ソウイチ)
ID:3730594
MD:9b0b2648044c86a407a1efae163db8f4
須久那 双一(スクナ ソウイチ)
タグ:
とりてん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
研究熱心ガリ勉君。ぐるぐる眼鏡のメカクレ。 ヘタレな部分がありすぐ責任転嫁する。逃げ足だけはとんでもなく早い(DEX18の力)。 お医者さんの卵…ではあるが、どちらかというと医学を研究するために医学部に通っている。 医学部(6年制)がある大学に通っているのでNPCとは違う大学かも。 対人恐怖症。改まって人と話したりするのが苦手。目上の人と話すときに頭が真っ白になり顔も真っ赤になる。 お酒も炭酸も飲めない。コーヒーには砂糖を少し。酢豚パインはいける。 自分が食えるものはなんでも食う。 誕生日:3月30日 好きな食べ物:茶碗蒸し 一人称:僕、二人称:君 誰に対しても敬語。 名前の元ネタは「スクナビコナ」。 [特徴表] 3-4 戦士 周囲の物はすべて武器だと考えている。 あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 [ベース職業:精神科医] 特記:1件の狂気において<精神分析>のロールに失敗しても、環境を整えたり、 投薬を行なったりすることで再度<精神分析>のロールを行なうことができる。 [狂気] 【一時的発狂】 ・殺人癖(敵味方ランダムに攻撃) 10R ・過信(自分を全能と信じて、どんなことでもしてしまう) 【不定の狂気】 ・昏迷:POW*5失敗でその日1日行動と交渉技能-20 (精神分析、薬で一時的に抑えることは可能 1日) 12週間(完治) ・脱力・虚脱(自力での行動が出来なくなる) 8週間 【経験シナリオ】 ・aegis ・Farcicanimal Capriccio ・そうだ、お酒飲もう。 ・川鬼さま ----------この先経験シナリオのバレ---------- -----【aegis】----- 【狂気】 [永久的狂気] 対人恐怖症 (重度。交渉技能もしくは言葉全般、目が合わせられないなど、詳細を決めること) 【呪文】 ★治癒の呪文【INT*4で習得可】 MP12をコストとして、2d6の耐久力を回復できる。 ★記憶を曇らせる【INT*4で習得可】 1d6マジック・ポイント、1d2の正気度をコストとし、 減少後の術者のMPと対象のMPを対抗する。 ロールに成功した場合、対象の特定の記憶を忘れさせることができる。 記憶に刻まれている物事の指定は具体的でなければならない。 ★呪文:キーザの招来 5MPを最低消費MPとし、招来の確率を10%得る。 それ以降は1MPごとに5%ずつ確率が変動する。 招来には鉱石と多く接触を持つ人間を必要とし、キーザがそれに応える必要がある。 招来は必ずムトゥーラが見える場所で行わなければならない。 ★呪文:キーザの退散 16MPを最低消費MPとし、キーザのPOW25との対抗を行う土台を得ることができる。 16MPを初期値(5%)とし、以降1MPごとに5%ずつ確率が変動する。 対抗に勝利することでキーザを退散させ、ムトゥーラへ追い返すことができる。 退散には3Rの時間がかかり、何人でも詠唱に参加することができる。 完全に顕現する前であれば触媒とされた犠牲者は解放される。 -----【Farcicanimal Capriccio】----- 期間限定後遺症:動物化の名残のプレゼント(カエル) 1d6週間の間探索者の感情が大きく揺さぶられる場面(例:SANcなど)で 進行レベルに応じたカチューシャに選んだ耳or角、しっぽが飛び出してしまう。 押さえつければ収まる。 -----【そうだ、お酒飲もう。】----- 「黄金の蜂蜜酒(一口分)」をもらった!!
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG